上海総合指数は+3.0%近くで寄り付く

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ930件目 / 全2192件次へ »
ブログ

上海総合指数は+3.0%近くで寄り付く

上海総合指数は前日比+2.71%で寄り付きました。


まだ予断は許しませんが

所詮官制市場ですから、どんな手を使ってでも、これ以上の下落は防ごうとするでしょう。


東京市場も反発していますが、今日は中国本土市場の動きに連動すると思います。



17件のコメントがあります
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2016/1/8 10:47

    思いっきり中国連動ですね

    またマイ転だぁ(´;ω;`)


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/8 10:55

    上海はマイ転、プラ転とまだまだ不安定ですね。

    サーキットブレーカーを一旦解除したことが裏目に出なければ良いのですが。


    それにしても当局の対応はお粗末としか言い様がありません。


    因みに上海総合指数は下げても3000ptがリミットだと思います。

    3000ptを下抜ければパニックが起こり

    再びサーキットブレーカーが発動されるのではないでしょうか。


    万一そんなことになれば、もう無視するべきだと思います。



  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/8 13:29
    3111オーミケンシ(新規買い)
  • イメージ
    たか○さん
    2016/1/8 13:32
    UBICはまだもってます?
    材料はでかいけど 一相場あった後だから弱いですね。
    ただそのうちまた人気化するんでしょうけれども
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/8 13:36

    UBICは長期保有の予定です。

    平均取得価格は793円なので、まだ若干余裕はありますが。。。

  • イメージ
    たか○さん
    2016/1/8 16:21
    SEは今日はすごい動きでしたが、長期で持つにはしんどい動きですね。
    デイトレ銘柄と化してる。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/8 16:53

    SEの値動きが荒いのはアルゴ取引の所為だと思います。

    とにかく出たり引っ込んだりする注文が多過ぎますね。

    逆にいえば注目されている証拠だと思いますが

    ここは長期大化け期待銘柄なので

    日々の株価はあまり気にしていません。


    S高5連荘くらいしたら利確します (*^^*)

  • イメージ
    たか○さん
    2016/1/8 16:58
    わたくしはいつ仕込もうか悩んでいます。
    とやっているうちにおいてかれるんですが。

    280円台は買いでした しまった!しかし、今日の雇用統計をチェックしたら安心して買おうと思います。

    今日は 長期を少し 短期を少し。
    UNITEDも少し。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/8 22:32

    200円台は買いでOKだと思いますけど。


    決算は一応上方修正されてますし

    何と言ってもゼプターネタに火が点いたら大相場になるでしょうから。


    あとは辛抱あるのみですね


    まだまだチャンスはあると思いますよ。

    何しろクセの悪い銘柄ですから (^^;

  • イメージ
    たか○さん
    2016/1/9 11:58
    草々先日クラリオンと書きましたが時価総額の低いとこでモルフォなんですね。するとモルフォがこの下げ相場で調整したら仕入れてみようかなと思っています。
  • イメージ
    たか○さん
    2016/1/9 11:59
    SEも280以下に調整するかもしれませんね。280付近から下げ止まる雰囲気が出れば買い下がろうと思います。

    いやーこの日記を見て 雇用統計を見てからという体制を半分とりいれて正解でした。ありがとうございましたー
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/9 16:40

    たか○さん こんにちは。


    銘柄に惚れてはいけないというのは株式投資の鉄則ですが

    私は惚れた銘柄が3銘柄あります。

    3901マークラインズ、5332TOTO

    そして3653モルフォです。


    モルフォのビジネスモデルは技術力を生かしたパテント収入が柱です。

    ですから利益率が高い分、提携先が増えれば利益も飛躍的に伸びて行きます。

    しかも漸く陽の目を見た段階で、利益剰余金がプラスに転じたのも最近です。


    次の期待は配当開始、再度分割、そして一部昇格と云う夢もあります。

    因みに私が同社に惚れたのは、今後のIT産業の中核を担う研究開発

    つまり目の付けどころが良い点と社長の人格で

    むしろ社長に惚れたといっても過言ではありません。


    一昨年から関わって、既に相当利益が出ましたが

    去年の後半からは回転させるのを止め

    これぞ純投資という気持ちで持ち続けています。


    恐らくリーマンショックの様な世界的な金融危機でも起こらない限り

    一部昇格までは付き合うつもりです。

    ただ、今の株価は決して割安とは言えないので

    inするタイミングは難しいと思います。


    一方SEは今のところ280円以上で踏ん張っていますが

    来週もこの水準を保つことが出来れば、底値はほぼ決定的だと思います。

    それに相変わらず出来高が多いので、動意付く前兆かも知れません。


    ただG.Sが抜けた後ドイツ銀行が空売っているので

    上がると叩かれる展開が続いており、少々イラッとしています

  • イメージ
    たか○さん
    2016/1/11 20:00
    まあしかしながら、 ドイツも最近自分自身がやばい状況ですね。

    モルフォはたしかに 日経が爆下げすれば下がりますね。位置的に。

    ものすごく押したら買い しかし てっぺんのチャートを描いたら売り
    スウィングでまわし材料が出たらガチホに切り替える感じで考えています。

    SEについては から売ってはいけないタイプの株のような気がするんですが、たしかに人気がある分イナゴがたかりやすいですね。マイクロにクスのよう
    な株に成長してくれればいいんですが。

    どちらにせよ 夏までに一度抜けなければならなそうな相場ですから、長期で
    持てる銘柄は限られていそう。アメリカ利上げ→消費税増税ですからね。
    これ。 一番高そうな所で 1357へシフトですよ。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/11 21:10

    >一番高そうな所で 1357へシフトですよ。


    確かにそうかも知れませんが、どの辺が高い位置なのか?

    上も下も予想が難しいですね。


    因みにNYダウ先物の売り玉は高水準で

    そろそろ買い戻しが入る頃だという見方が急浮上しています。

    そうなると、日米ともにG.Sの先物・オプション手口が鍵を握ると思います。


    鬼より恐いG.Sは、ヘッジファンドからも恐れられていますから

    そろそろ逆襲が始まるのではないでしょうか。


    その際、目標となる目先の株価水準はダウ16850ドル

    日経平均18000円辺りだと推察しています。


    こうなると神様・仏様・G.S様です。


  • イメージ
    舞 蹴さん
    2016/1/11 21:39
    いよいよ上に行きますかね~☆
  • イメージ
    たか○さん
    2016/1/11 21:46
    夏前ですよ夏前。その辺が最高に上がるとことみています。
    夏ころに 利上げが始まるといわれてますし。
    消費税は夏終わり。

    底で再度 景気が冷え込むのが定説。

    確か夏には選挙もありましたから 選挙時も景気が下がるといわれてますし。
    その前に 高いとこで1357 ロスカットしながらも 保持し続けようと思います。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/11 21:47

    行きますよ、多分。


    そろそろダウ先物の買い戻しが始まる様な気がします。


    G.Sが買いに動けば、ヘッジファンドも引っ込むと思います。

    というか、両者は最初から結託しているかも知れませんね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ