世界同時株安は最悪の展開も

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ932件目 / 全2192件次へ »
ブログ

世界同時株安は最悪の展開も

現在日経平均先物は17500円前後。ドル円相場は117円台半ば。原油先物は33ドル前後。

ダウ先物は350ドル以上の下げ。


どう考えても明日はセリクラ前夜祭という雰囲気ですね。

何故前夜祭かと云えば、明日の米雇用統計の結果次第では

本格的なセリクラが起こる可能性があるからです。


事前予想は+20.0万人(前月は+21.1万人で利上げ実施の引き金になりました)

しかし万一+15.0万人以下という結果になれば、再度売り仕掛けにやられるかも知れません。

そうなると、信用取り組みの悪い新興銘柄を中心に、セリクラに発展する可能性がありますし

同時に、日経平均は冗談抜きで16500円(予想PER13.5倍)当確だと思います。


因みに、昨年9/29の終値16930円はPER13.37倍でしたから

同水準まで下落すると仮定すれば、一時的に16500円を割る可能性もあるでしょう。


ただ、中期的に考えた場合、チャートは二番底を目指しており

それが一番底より低ければ16500円が視野に。

逆に高ければ17000円以内で下げ止まる。そんなイメージを描いています。

何れにしても、全ては明日の米雇用統計の結果次第という気がします。


一方、今年からサーキットブレーカーが採用された中国本土市場では

いきなり2営業日で計3回の売買停止が起こり、投資家はかなり混乱している様です。


ご存知の様に、中国本土の投資家は8割が個人で、機関投資家は殆ど育っていないのが実状です。

しかも銘柄の選択はファンダやテクニカルではなく、国家の政策に従って決めることが多く

社会主義国家ならではの投資行動と言えるでしょう。


その市場に、今まで聞いたこともないサーキトブレーカー制度なるものが導入され

制度の意味が充分理解されないうちに、たまたま株価が急落し

今度はサーキットブレーカーの発動で、投資家がパニックに陥ったのだと推察しています。

そうでなければ、導入直後にいきなり3回も発動された理由が説明出来ません。


そして、この様な特殊な市場に振り回される世界の主要市場もあまりに情けないと思います。


「中国本土市場」。。。。。「どんだけ~~~~~???」







コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
18件のコメントがあります
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/8 22:25

    tukumodayoさん こんばんは。


    年初から5日続落。

    しかも半端ない下げ方には、流石に出鼻を挫かれましたね。


    全力投球していた人は悲鳴を上げて居られることでしょう。


    >阿鼻叫喚、諸行無常、南無阿弥陀仏


    全くその通りだと思います。

    序に南無妙法蓮華経とアーメンも追加させて下さい (>_<)


    因みに「さくらちゃん」を空売りされたんですか?

    勇気がありますね。 コワ~(((゚Д゚;)


    私は空売りが苦手なので、ヘッジは何時も先物です。

    実を言うと、過去にファーストリテを6回空売りして全敗しています^^;

    それ以来自分にはセンスが無いと諦めました。


    週明けのご無事をお祈りしています(-人-)

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2016/1/8 20:01


    kabukabumanさんへ


    いゃ~この5日間の下げ幅は1335円となり、年初からの

    5日連続安は1950年9月以来との事であり

    騰落レシオも62.90%ですか・・・・・・・・

    昨日、仕込んだ帝人と癌ホーは薄利で利確して

    帝人さんは、またまた下落したので仕込み直しました。


    年初は下落で始まるとは何となく推測致しておりましたが

    保有株数の多い方は、阿鼻叫喚 諸行無常 南無阿弥陀仏

    の心境にもなりますね。


    小生デイトレの様子見にて被害はございませんが

    チキンなので儲けも無いですね。

    本日は、ちと冒険で100株だけストップ高のさくらちゃんに

    空売りをんで火曜日を迎えます。

    多分、15000円程度は、お仕置きを受けると危惧致しますね。

    どうなりますか???

    何やら、想定を超えた相場環境が続きますね。


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/8 09:58

    タツさん おはようございます。


    東京市場は下げ過ぎだと思います。

    そもそも中国の景気が後退しようが、株価が暴落しようが

    日本に対する影響はそれほど大きくありません。


    確かに深い関わりを持つ企業は沢山有りますが

    アジアの本命は既にアセアン諸国に移っています。

    それに中国は社会主義国家ですから、金融システムも先進国とは違います。

    いざとなれば政策次第でどうにでもなると思いますし

    その余力は充分ある筈です。


    因みにジョージ・ソロスがリーマンショックの再来だと発言したそうで

    それが米国の個人投資家心理を冷やしたのではないかとも言われていますが

    実に馬鹿げた話だと思います。(敢えて上から目線で


    また日経平均16500円は充分有り得ることですが

    個人的には今夜発表される米雇用統計が大きな鍵を握ると思います。


    16500円へ向かって落ちて行くのか?

    それとも19000円を目指すのか?

    まさに今夜は運命の分かれ道でしょうね。



  • イメージ
    タツ1101さん
    2016/1/8 08:48

    おはようございます


    「目律反発!」

    全然わかりませんでした


    kabukabuさんのシナリオに向かってまっしぐらですね

    16,500円か~


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/8 08:37

    musashiさん おはようございます。


    残念ながら願いは通じず、最悪のシナリオへ向かっています。


    大手証券各社も当初予想していたSQ値より1500円も低くなるとは

    夢にも思っていなかったでしょう。


    まあこういうことは毎年の恒例行事みたいなものですが

    流石に年初からいきなりはキツイですね。


    因みに、東京市場は上海に次いで年初からの下落率が断トツで2位と

    完全に海外勢のオモチャにされています。

    東京市場こそサーキットブレーカーを発動して欲しいですよ、まったく


    さて今日も一日「自律反発!」の呪文を唱え続けることにします(^▽^;)

  • イメージ
    musashiXPさん
    2016/1/8 06:50
    kabuさん おはようございます。

    中国の売買停止処置が今回の地合いを最悪にもたらしましたね。
    今日から本来の取引に戻すようですが
    売りたい投資家がどっと売るとまたまた市場は混乱します。

    個人投資家の狼狽売りも誘うでしょうし
    アナリストは下げすぎなので自立反発に期待する声が多いですが
    どうなるでしょう?

    個人的には自立反発してほしいですが・・・。

    今日の上海の動向と市場の地合いをよく見ながら、個別銘柄の動きに注視していきます。
    どこが底か確認していく日々になります。

    今日も元気に過ごしましょう。

    kabuさんの「自立反発」の文字にほんのりしました( ^)o(^ )
    「目立反発」は今の地合いにメンメと怒っている目ですね。
  • イメージ
    思惑さん
    2016/1/8 06:26
    kabukabumanさん、おはようございます。
    デリバティブの怪物サブプライムローンの処理に対処するために、バーナンキ・ドラギ・黒田の3氏が行った長期金利を下げて資金需要を呼び込む作戦の出口戦略の道は余りにも遠い感じがしています。
    いつになるのか不明ですが、米国の金融正常化の道が将来のインフレの火種になっていくのかなと感じるこのころです。
    日本の金融正常化への道のりを考えれば寒い思いです。
  • イメージ
    源三郎さん
    2016/1/8 05:59

    >目律反発!


    やっとスッキリしました、オヤジですから眼がチカチカしてるのか分かりませんでした。!(^^)!


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/8 01:03

    思惑さん こんばんは。


    ブードゥー教ですか。

    ちょっと不気味な感じが。。。(((゚Д゚;)


    たまたま下げ止まるタイミングだったのでしょうね。

    でも終わってみるまで、こればかりは何とも。。。。。


    今頃ヘッジファンドは「暴落!暴落!」と念じているかも知れませんが

    私は「反騰!反騰!」で応酬します( ・`ω・)-○))~~~~~~~Ю☆反騰!




  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/8 00:55

    tukumodayoさん こんばんは。


    ほんと、毎度苦しい時のNY頼みですね^^

    でも今のところダウは順調に戻しています。

    このまま頭を垂れずに引けまで踏ん張って欲しいものです。


    それからおやすみの前に頭を使わせて申し訳ありません。

    ぐっすりおやすみ下さいませ <(_ _)>

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/8 00:49

    SU12345さん こんばんは。


    正解おめでとうございます!


    これで株価が反発すれば言うこと無しですね。


    幸運をお祈りします!\(・・)/◇

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/8 00:47

    源三郎さん こんばんは。


    正解は上から12行目、右から2行目の「目律反発!」でした(*^^*)


    週末は目律反発!いや間違えました(^┰^;)ゞ

    「自律反発」するといいですね。


    それでは、おやすみなさいませ <(_ _)>

  • イメージ
    思惑さん
    2016/1/7 23:59
    さすが、ブードゥー教によるお祈りが通じたようです!
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2016/1/7 23:36

    kabukabumanさん 


    やっと分かりましたが、かなり難易度が高いですね。


    8回は、往復確認致しました。


    これで安心して寝れます。


    あとはダウさん頼みですね。

  • イメージ
    SU12345さん
    2016/1/7 23:13
    こんばんは

    目律反発!

    見つけました(笑)
  • イメージ
    源三郎さん
    2016/1/7 22:46

    こんばんは~

    >因みに「自律反発」の文字に一カ所間違いがあります (。-∀-)ニヒ♪

    ??ギブです!(^^)!

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/7 21:53

    ⇧ 正解されても賞品はございませんのであしからず <(_ _)>



  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/7 21:49

    そろそろお願いしますよNY市場さん。自律反発!(間違い探し^^)


    自律反発!自律反発!自律反発!自律反発!自律反発!自律反発!自律反発!

    自律反発!自律反発!自律反発!自律反発!自律反発!自律反発!自律反発!

    自律反発!自律反発!自律反発!自律反発!自律反発!自律反発!自律反発!

    自律反発!自律反発!自律反発!自律反発!自律反発!自律反発!自律反発!

    自律反発!自律反発!自律反発!自律反発!自律反発!自律反発!自律反発!

    自律反発!自律反発!自律反発!自律反発!自律反発!自律反発!自律反発!

    自律反発!自律反発!自律反発!自律反発!自律反発!自律反発!自律反発!

    自律反発!自律反発!自律反発!自律反発!自律反発!自律反発!自律反発!

    自律反発!自律反発!自律反発!自律反発!自律反発!自律反発!自律反発!

    自律反発!自律反発!自律反発!自律反発!自律反発!自律反発!自律反発!

    自律反発!自律反発!自律反発!自律反発!自律反発!自律反発!自律反発!

    自律反発!自律反発!自律反発!自律反発!自律反発!目律反発!自律反発!

    自律反発!自律反発!自律反発!自律反発!自律反発!自律反発!自律反発!

    自律反発!自律反発!自律反発!自律反発!自律反発!自律反発!自律反発!

    自律反発!自律反発!自律反発!自律反発!自律反発!自律反発!自律反発!

    自律反発!自律反発!自律反発!自律反発!自律反発!自律反発!自律反発!


    これくらい念じれば、案外瓢箪から駒が出たりして(^┰^;)ゞ


    因みに「自律反発」の文字に一カ所間違いがあります (。-∀-)ニヒ♪

ネット証券比較

みんかぶおすすめ