今年は掉尾の三振になりそう (ノд・。)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ70件目 / 全500件次へ »
ブログ

今年は掉尾の三振になりそう (ノд・。)

今週の持株は殆どが下げ模様で、金曜日の下げはイヤな下げ方。
月曜以降の相場も、持株に関しては期待が持てそうもない。
どうしても、上げに弱くて下げに強い性格は直らず、またしても
含み損の額が増えていく~。
今年度の売却益は一応確保したが、来年は含み損をどう減らして
いくかが課題で、下手すれば相殺しなければならないかも。

数か月前から、徐々に差し歯の調子が悪くなっていく。
保険の満期が来年あり、来年の医療費控除にと思ってたが、正月に
抜けたりしたら大変で、年内処理してた方が良いかと。

控除も色々あるので、利用しない手はない。
ふるさと・災害寄附控除もあるし、保険料控除もある。
ほとんどの人が保険料控除は50,000円だけれど、100,000円にする
もある。
10年払って、10年受取る定期年金も対象だけれど、今後はインフレリスクが
伴うようになる。
雑損控除もあり、詐欺も証明されたら控除の対象になるようで・・・。


今月の成績

    売却益            42万

      評価損                79万          前月末  評価損   11万       

 

    数年前には評価損300万位あったけど、今年末は100万超えか?

    

  NISA口座(2014)   売却益  9.3万    配当益 2.7万   

                    評価額 28.6万  評価損 0.6万

       

   NISA口座(2015)    売却益      7.3万     配当益   1.5万

              評価額   51.2万   評価損 1.0万


    大水200株売り、マーベラスは泥沼状態

  利用残額   0.2万

4件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2015/12/27 22:33
    こんこん。

    >今週の持株は殆どが下げ模様で、金曜日の下げはイヤな下げ方。

    同感ですね。海外投資家もクリスマスモードで、東京市場へのエントリーを控えたようです。

    米国利上げで円安の筈が、眞逆の円高ですから日本株売りに転じたようです。

    出来高が細れば株価は敏感に動きます。原油も下げ止まらないし、掉尾の三振はチト無理でしょう。

    それより歯の治療を。一本抜けると十歳老けて見えるから。奥様から「あなた老けたわね」と言われないように。 笑
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2015/12/27 23:29

    こんばんにゃ~


    こう、下げが続くと、空売りもできずにあまり儲けられません。


    退屈な相場ですね。


    nyajyaraも歯の詰め物が取れて、歯医者に行きたいけど、9月まで通っていた歯医者の先生、10月の途中で辞めてしまいました。もともと女性が医院長だったのだけど、この人評判がよろしくない。

    アルバイトの2人の男性歯科医でもっていたのに・・・二人とも辞めてしまいました。

    ちょっとだまされた気分です。

    今後の治療の相談をしていたのに、9月にいきなり「実は、独立することになりまして・・・」だって・・・

    開業する歯科医、遠くて通えない・・・小柄だけど、女性と子供には人気があった歯科医。


    歯医者って、技量に差があるから、新しい歯医者を探すのが大変です。





  • イメージ
    中州天神さん
    2015/12/28 00:13
    こんばんは

    最近、悲観的な相場見通しで、すみません。

    割と楽観的な性格なんですが・・・、買いチャンスが訪れる
    までジックリと待ちたいと思います。

    歯が悪かったら、食べるものも美味しくないし、正月に間に
    合わせる為に早目に処理することにしました。

    これで正月は、思う存分に飲み食いが出来ます。
  • イメージ
    中州天神さん
    2015/12/30 23:03

    nyajyaraさん こんばんは

     

    私は買い専門なのですが、下げ相場は損切りもできずに、

    ただ眺めてるだけなので、同じように退屈です。

     

    歯医者さんも、良い先生に巡り合いたいものです。

     

    今通っている歯医者さんは、むやみに抜歯せず、自分の歯を

    残す治療をしてくれていて、歯のケアで毎月診て貰ってます。

     

    都市部では、医師の評判もなかなか聞けないですね。

     

    良い先生を見つけてくださいね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ