苦しいクリスマスだこと

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

カイオワさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ188件目 / 全261件次へ »
ブログ

苦しいクリスマスだこと

 昨日はクリスマスだったですけれども、皆様は良い一日を過ごされましたでしょうか。 私は不覚にも24日から酷い風邪をひいてしまって大変苦しいクリスマス

でした。


 24日は朝から具合が悪かったのですが夜勤なので、前場だけトレードすることにしました。 これが大失敗。やっぱり調子悪い時は寝るに限りますね。


 パソコンの画面をずっと見てたらだんだん頭痛がしてきて、途中で強い倦怠感に襲われたので、トレードを打ち切って横になったのですが、すでに手遅れで出勤時刻が来ても、じぇんじぇん治りましぇん。


 こりゃ仕事に行くような体調じゃないなと、一瞬休もうかと思ったのですけど、

このクソ忙しいのに休んで迷惑かけるのも気が引けるので、ド根性で強引に出勤してしまいました。


 いや~、きついの苦しいの、サイテーでした。休憩時間はソファーで泥のように眠りこけました。(休憩時間をチョイ長めにとって) カフェインたっぷりエナジードリンクも5本くらい飲んだな。


 食後は体調が少しマシになり、途中からは、同僚のしんちゃんたちも協力してくれたので、お陰様で何とか死なずに無事帰宅できましたとさ。 ありがとう。ありがとう。


 ちなみにトレードのほうは、苦しみながらも2000円せしめました。


 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    小督さん
    2015/12/26 22:12
    こんばんは

    風邪とは大変ですね。
    それでも2000円もゲットしたなら、大したものです

    数年前のことですが、咳が止まらない上に、熱が40度近くになっても、
    私の代わりの人がいなかったので、出勤したことがあります

    昼休みに病院に駆け込んで、点滴を打ち、昼食も終えて、
    13時に席に着いて仕事をスタート。
    徐々に体調が良くなり、その回復振りに、上司や同僚がびっくりしていました

    点滴って効果あるんですねえ~
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2015/12/26 23:51

    こんばんにゃ~


    nyajyaraも25日に朝から具合が悪くて、一旦起きたけど、前場の途中で寝てしまいました。


    幸いにも、19日に病院で、検診の結果を訊きに行ったついでに風邪薬を1週間分だけだしてもらっておいたので、昼食後と夕食後に飲んだら、なんとか治りました。がん検診も異常なし。川島なお美の癌死みたら、怖くて、あちこち検査しそう・・・


    熱がでるとよく眠れますよね。

    今日は午後1時近くまで寝てしまいました。


    風邪は自身の体力との対決だから、栄養取って十分な休養をとれば治ります。

    お大事に!

  • イメージ
    野良黒将軍さん
    2015/12/27 09:52
    こんにちは^_^

    困難な状況でなおかつ結果を出していらっしゃるのは、さすがです、
    お大事にしてください。
    早い回復をお祈りしています。
  • イメージ
    カイオワさん
    2015/12/27 17:17

     小督さん、こんばんわん。


    40度近くの高熱をおして出勤とは恐れ入ります。やっぱり周囲に迷惑がかかると思うと、どうしても無理しちゃいますよね。


    子供の頃風邪で病院へ行くと、決まってブドウ糖の注射をされてました。その注射が妙にでかいんですよ。子供だからよけいにでかく見えたのかもしれませんけど、うたれる前からすでに半泣き状態でした。

  • イメージ
    カイオワさん
    2015/12/27 17:54

    nyajyaraさん、こんばんわん。


    病院の薬は効きますよね。市販薬は病院薬の3分の2くらいの効果しかないらしいです。


    がんの検査は胃と大腸を数年おきにやっております。ちょっと不謹慎かもですが、検査の前にする鎮静剤の注射。あれうたれると頭がぼんやりして、とてもいい気分になります。ちょっとした幸福感に包まれる感じかな。


    以前胃カメラを飲んだ時、おそらく薬の量が少なかったのでしょう。死ぬほど苦しかったので、次は別の病院でやったら今度はどうもなくて、むしろ気持ちいいくらいでした。検査も病院次第で随分違うもんなんですね。

  • イメージ
    カイオワさん
    2015/12/27 18:01

    野良黒将軍さん、こんばんわ。


    いえいえ、相も変らぬ乞食トレードで恐縮です。


    翌日には体調もだいぶよくなって、今は元気な時の8割くらいかなあ。


    ああ、そういえば野良黒さんは、予防注射をしない主義だったですね。これからいよいよ流行るシーズンですので、お互い気を付けましょうね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ