今日は株塾にはいりました

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

まりなっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ158件目 / 全439件次へ »
ブログ

今日は株塾にはいりました

ここのところの株は、、もう、、撃沈が低位株でも根こそぎの嵐。


で、、コツコツと株の学校の、相場ゼミでの卒業式でも、なんだか、チンプンカンプン。


実際、安い銘柄で勉強しようとしても、ヤフーで、、、やってみましたが、、


なんで最初からむずかしいのだろうか、、


これでは、ショットガンほうも、まだまだ、勉強不足。


で、、とうとう、、相場ゼミに入学することにしました。


クゥタの腫瘍も一進一退なのか、どうなのかと不安な日々ですが、


自分の株の大損害を少しでも、回復させるためには、


自分が、勉強をして、逆張りの買い下がり、順張りの、ショットガン。


つなぎ売買のうねりどりを少しでも、


できるようにならないと、、だめかなああと、ひび2015年はほんと、1月~12月まで、


動画で、株の勉強ばっかの日々で、、


どこにも出かけることもなく、ひたすらに、クゥタの調整と、自分の勉強。


でも、眠くなる一人動画では、やはり、集中力が足りないようです。


そんでもって、アルツハイマーの初期初期症状があるのか、、、


すぐに忘れる。


2016年は、この勉強が少しでも身につくようにして、株が上手になれるようにと、


いのらんばかり。


クリスマスも、くるしみますにならないようにと、


いのりつつ、、勉強してみよう。。。


14件のコメントがあります
  • イメージ
    シュシュママさん
    2015/12/22 16:42
    まりなっちさん、こんにちは〜
    いつも勉強熱心で素晴らしいです。
    私も撃沈ですが、自分のお小遣いなので何があっても自己責任、生活のアクセント?的に楽しんでいます。
    まりなっちさんもあまり根を詰めないようにしてくださいね。
  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/12/22 18:14

    シュシュママさん


    こんばんは。シュシュママさんを私は見習わないといけない日々です。


    損切、、投げ~~の連続で、もう、すごい額面を失ったということで、

    損切不安症です。


    シュシュママさんを見習って、損切をしない、生活をするためにも頑張ります。

  • イメージ
    カイオワさん
    2015/12/22 20:26

    まりなっちさん、こんばんわん。


    なにやら調子悪そうですね。損切り投げ祭りですか。まあ地合いが悪いから、やむを得ない面はありますね。


    安い銘柄というより、成果が上がるまではひたすら最低ロッドで張るのがよいと思います。 私もデイトレを始めてから1年半、延々と月トータルで負け続けましたけど100株しか賭けてなかったから大した損にはなりませんでしたよ。


    >すぐに忘れる


    私も今さっきのことをすぐ忘れます。例えばシャンプーした後のリンスをすすいだかどうかをよく忘れます。なので多分すすいだとは思うんだけど念のためもう一回すすいだりしてぇ。



  • イメージ
    シュシュママさん
    2015/12/22 20:37
    まりなっちさん、私は損切りできなくて含み損なので、本当に参考になりません。カイオワさんと同じく、100株ずつしか買わないので、儲けも損も知れているだけです。私は時々ぼけて発注ミスしそうになります。緊張感を持ってしっかりしないとだめですね。
  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/12/22 22:00

    カイオワさん


    こんばんは。せっかく、少しは、利益になっても、どどど~~んとマイナスになる恐ろしい株の世界を、


    ほんと、勉強しないで、トレードは大変であったと、痛感です。


    私も、100株しか、できないでいますが、


    安い株やら、下がって、買いをすることもあったことで、


    マイナスになると、膨らみますよね。


    そして、すぐ忘れます。


    うつ病と、アルツハイマーと、物忘れは、

    みんなドど~~ンと大きくなるのでしょうかね。。



  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/12/22 22:02

    シュシュママさん

    うちの主人は、損切なんて、しちゃダメだといつも言いますが、

    先生たちは、ロスカットとうるさく言います。


    でも、相場先生は、つなぎ売買で、ヘッジを入れて、しのぐという方法なので、塩漬けなんてありえないといっています。


    そういう方法があることをしって、、そうだったんだな、、、と今勉強中です。

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

  • イメージ
    あきですさん
    2015/12/23 01:19
    2e1083c69 
    まりさん、こんばんわん。

    年内トレードも残りは・・・ あと2日となりました。
    年明けには一転して明るいムードになり、上昇する可能性も・・・?
    米国で政策金利ゼロの状態が、プラスの数字が付くようになるというのはやはり、大きな変化であり、それがもたらす変化を市場が警戒してきたことは致し方のない所だと思います。

    非常に重要なイベントと考えられてきたFOMCを無事通過したことは市場にとって安心材料ですが、時はすでにクリスマス休暇の季節になっています。
    相場が前向きに転換し始めるのは年明けにズレ込む可能性が大きそうです。
    先日の大阪セミナーでのお話でした。
    NISAも完了してますか・・?
    還付手続きもね・・・
    年賀状は済みましたか・・?
  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/12/23 11:49

    あきですさん


    大納会の30日まではかぶって、ありましたよね。。。!?


    クリスマスはくるしみますなのか、、ケーキも景気がよくないので、


    お正月の元日のご祈祷も江の島神社を延期して、ゆっくりといくなんていうことで、、

    4日までは、そこあたりで、うろうろと、勉強の続き、宿題のやまごや、、

    で過ごす可能性が高いです。

    年賀状もこの年になると、すくなくなり、帰ってくるほうも、、もっと少ないと思います。それだけ、社会で、活動ができないで止まっていた一年です。

    ニーサは、何にもしていませんが、税金は、、、マイナスなので、かからないというわけで、何もない一年に。。。


    来年は、2016年はドど~~ンと上がる良い前半があるとのことで、そこまでは、イケイケと思ってもいますが、どうなるんでしょうか。


    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2015/12/24 06:04

     まりなっち殿

     メリークリスマス

     お勉強たくさんされてるんですね。大したものですよ~。でも。聖この夜はお勉強の事は忘れて素敵に過ごされて下さいネ。(^_-)-☆

  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/12/24 09:53

    南極のペン銀さん


    おはようございます。


    昨晩イギリスにメールを打つということfで、翻訳機であちゃこちゃしてて、よなか、1時半でした。昨日、ミス。ペルセフォネーせんせいより、クリスマスのクッキーをおくっていただいて、ほんと、嬉しかったです。


    マイナス三昧の話が、こんな形で、励ましになっております。


    はい。お勉強はしないとすぐに忘れてしまう頭なので、骨コツです。

    でも、今日は、めり~~~くりすます。


    クゥタもがんばったので、鳥のもも肉をかってあげないといけないかも。

    いつもありがとうございます。

  • イメージ
    ぴっくさん
    2015/12/26 00:13

    こんばんは


    株塾入塾おめでとうございます。

    一緒に頑張りましょう。


    私も身に付くように勉強します。


    この年末年始は一人で留守番なので、

    気楽に過ごせそうです。


    でも勉強も忘れずにしようと思います。

  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/12/26 18:59

    ぴっくさん


    こんばんは。ショットガン法の宿題が、山山です。


    一枚の紙に、緑の線、赤い、青い、黄色い、買いウリ、などなどを書いて提出30枚とのことですが、、、


    一枚目で、もう、、げっそり、最初っから、、

    つまずいて、、そのまんまです。

    ペイントの方法もそれを、保存して提出することも、、


    パソコン音痴には、難しい話になってきそうです。。


    でも師匠の言葉ですので、がんばらないと、、どうなるか。。。です

  • イメージ
    あきですさん
    2015/12/30 01:56
    6500e3c29 
    今日も終わったよ・・。明日は大納会ですね…
    一年間お疲れ様でした。
    来年度もよろしくお願いします。


    ・お正月はどこに行きますか…?
    温泉・に行きませんか…?
  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/12/30 17:09

    あきですさん


    一年間本当にありがとうございました。

    いつもいろんなアドバイスとご指導をいただいて、とてもホットな情報もあり、また、熊野神社のことも大変でしょうが、お正月もお忙しいのではと思います。。


    今日は、、、まったりした一日です。

    お掃除を少し念入りにしました。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ