眠気覚まし飲料常用死

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

寿限無寿限夢ポンポコナー長久命長助さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ142件目 / 全1139件次へ »
ブログ

眠気覚まし飲料常用死

カフェイン入り飲料
中毒死 眠気覚ましに常用で、国内初

http://mainichi.jp/articles/20151221/k00/00e/040/159000c




受験勉強中とか深夜勤務多くて上記飲料飲み続けると非常に危険ですね、


他にもユンケルなど滋養強壮剤などごく一般的な飲料などでも

同種の別製品などと並行して飲んだりすると拙いこともありますね、

8件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/12/21 16:43
    こんにちは。

    怖いのに気が付きましたね。

    漢方でも怖いのありますし。

    植物由来といっても、動物には毒が多い。

  • イメージ
    カイオワさん
    2015/12/21 17:11

    寿限無ポンポコナーさん、はじめましてこんばんは。


    私もドラッグストアで売っている「カフェロップ」というのをよく飲んでますけど、お酒と一緒に飲むと時々心臓がバクバクいうことがあります。そのへんが危険なのでしょうね。


    以後気をつけたいと思います。

  • イメージ

    yoc1234さん 今晩は


    薬は西洋漢方とも使い方誤ると毒に変身します、


    でも使い方良ければ良薬になりますから、


    一般市販のものでも、その辺りをしっかり注意し服用しないとだめですね。

  • イメージ

    カイオワさん 今晩わ、初めまして


    これまで飲み合わせに注意払わなかったようですね、


    以後温注意して下さいね、市販でも説明書をしっかり読み、


    沢山飲んでよいか飲み合わせはどうかを理解しないと、


    ドラッグストアなんかでは薬剤師がいるので聞かれても良いですね。


  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/12/26 17:18
    こんにちはー

    このニュースはうちの職場でも話題になってました!
    眠気覚ましにカフェイン取りまくってる人が多いからってのもありますが・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり←私も
  • イメージ
    ショウガネコさん
    2015/12/26 22:39
    こんばんは

    カフェインで眠気覚まし→脳が過敏状態(興奮)で覚醒作用。

    米国ではカフェインの含有量について製品に明記されてます。
    しかし、日本では缶コーヒーを始めとして全く明記が無い状態。

    栄養ドリンクもビタミン一式入ってて十分なのですが、
    体感的に効果が感じられないんですよね。
    だから、どの製薬会社も商品が売れるようにカフェインをたくさん入れて誤魔化してます。

    サプリメントで十分。
    コスパも良いです。

    しかし、カフェインの取りすぎはいけませんね。

    日ごろも多く取り続けてると、脳が過敏状態(興奮)が続き、
    そのクセがついてしまいます。
    また、そのクセがどんどん強くなっていきます。

    一度、ついてしまった脳のクセは取り除くのに時間がかかります。
    取り除こうとすると、別の方向に効果が行ってしまう場合もあります。

    どこかで聞いたような話ですね。

    脳に作用する薬剤。


  • イメージ

    みやまな鉄炮長さん、今日はー


    貴方もcaffein取り捲ってる一人とは、注意して下さいね、


    大事なお子様が心配で奥様と交代で可愛がり、


    興奮状態となり眠気覚ましになりそうなものだけど、


    でもご夫婦とも睡眠は充分とって下さいね。


  • イメージ

    唐変黙さん こんにちは、


    コーヒー飲む場合でも、水を飲みながらにするなど、


    ブラック状態を避けないといけませんよね、


    充分ご存じのようで貴方なら、取り過ぎの心配ありませんね、


    ただcaffeinには注意しても、年末年始アルコールの取りすぎも


    合わせて注意しましょう。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ