大暴れユナイテッド

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

カイオワさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ196件目 / 全261件次へ »
ブログ

大暴れユナイテッド

 早いもので、もう師走となってしまいました。あっそういえば、来年度のスケジュール手帳もそろそろ買わないといけないな。ついこないだ買ったような気がするんだけど。 ハローキティ年賀状も買ったことだし、あとはボーナスちゃんをもらうだけだな。^^ 


前場 


 おかげさまで11月もなんとか黒字で終わることができました。1回1回のトレードは危なっかしいのが多かったのですが、終わってみればフツーに黒字。 良いことです。 勝ちすぎると必ず驕りますから。 


 悪い子ドラギちゃんのせいで、日経平均は寄り付きからドカンと下げて、その後は横這うという一番嫌なパターン。こういうときは新興市場の出番です。


 11時前にガーラをスキャルピング。 1回目 ジャンピングキャッチするも急騰。おいおい 損切りしようかと、まごまごしていたら、ややあって急落。1000円の勝ち。 2回目 今度はすんなり落っこちました。1500円の勝ち。


後場 


 野村を空売り、1000円の勝ち。 


 続いてヤマハ発動機を買い仕掛け。日経平均が危ない感じの時は、まだ下がありそうなので200株だけ。でも、えてしてこういうときに限って急反発。4500円の勝ち。


 ここで止めときゃ、ばんばんざいだったのですが、調子に乗ってユナイテッドにスキャルピングを仕掛けたのは余計でした。 1回目 ここまで上げ続けたのだからもう落ちるだろう、などと気楽に考えたのが失敗。なんのなんの、強い強い。4500円の負け。 2回目 ジャンピングキャッチするも騰げ止まる気配なし。    

脱出しま~す。 3000円の負け。 


 なおも3回目を狙うも、にゃんと「売り切れ」ですって。 プレミアム空売りはあまり人気化してしまうと、貸株が無くなってしまうこともある、ということ。こういうこともあるんですね。


 あと損切りする少し前に、さっき仕掛けたおいた新日鉄住金が約定して3000円の勝ちとなりました。

 

 終日軟調の日経平均でしたが、結構賑やかな一日となりました。


 次回定期戦はメジャーSQの11日(金)の予定です。

 


 


 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    野良黒将軍さん
    2015/12/4 20:42
    こんばんは!

    さすがですね〜

    12月に入っているのは知っていたのですが、「師走」と言われると、急に忙しくなったような気がするから不思議です。(笑)


  • イメージ
    紗々さん
    2015/12/4 22:59
    こんばんは。

    >…終わってみればフツーに勝ち…

    おめでとうございます^^v

    私も久しぶりに今日は超小型株にトライして、なんとかうまくいきました。 笑
    今はどちらに動くか読みづらくて、ちょこっと超短期で遊ぶことにしました^^

    本当に師走の声を聞くとなんだか気忙しくて・・・
    でも体調を整えるべく、今は焦らずのんびり過ごすことにしています。

    お疲れさまでした^-^

    良い週末をお過ごしくださいませ^^
  • イメージ
    カイオワさん
    2015/12/5 22:16

    野良黒将軍さん、こんばんわ。


    なんだか最近1年が過ぎるのが異常に早いような気がします。


    私の会社は12月が1年で1番忙しいので、早く過ぎ去ってほしい、と思ってしまいます。


    でも、これってある意味不幸なことだと思いますよ。人の一生には限りがあって、与えられた時間もだいたい決まってるわけですから・・時間が早く過ぎてほしいと思う時間が多いほど不幸な人生といえるのではないでしょうか。


    ちなみに私はプー太郎だった時期も結構あってですね。プーで迎える年末はそれはもう楽しかったです。



  • イメージ
    カイオワさん
    2015/12/5 22:35

    紗々さん、こんばんわん。


    >超小型株にトライ


    うまくいって良かったですね。^^


    ところで話は変わりますが、ねこちゃんはやっぱり基本夜行性ですね。


    私が通勤途中で会うねこちゃんは、昼はぼんやりしてますけど、夜会うと、きりりとした野生動物の雰囲気がします。 目つきからして全然違いますもん。


    まあ、どっちにしろ相手にはされませんがね、わっはっは。



  • イメージ
    野良黒将軍さん
    2015/12/5 23:53
    ですね・・・。
    早くすぎればいいのに、と思うときは、
    イヤな時ですよね。
    自分も、結構、プーでして、今も高齢ニートみたいなもんなんですけど笑
    何か普通の人の幸せが自分には無いのかなーと言う、焦りみたいなのは常に感じてますね・・・・。

    この売買法イケる!とか一瞬楽しいときはありますけど(≧∇≦)
  • イメージ
    カイオワさん
    2015/12/6 10:24

    ホント、無いものねだりかもしれませんが、ゆったりとした年末を過ごしたいものです。 定年まで無理かにゃ~。


    高齢ニート・・^^

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ