クゥタとママはまたもや、おんなじ日に

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

まりなっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ163件目 / 全439件次へ »
ブログ

クゥタとママはまたもや、おんなじ日に

どうしてこうも、おんなじ月をもち、度数がおんなじだというだけで、、


同じ日に、おんなじような病気になるんだろうか、、、


クウタのおしり病・・・・


やはり、これも柿のせいですね。


柿は、便秘になり、リンゴは、どちらにも。

バナナは、便秘に良いと、もう、くだものに、ほうろうされています。


寒さのせいもあってか、筋肉がチジミだしたか、、


今日は、、クゥタの調整を6時間頑張って。


株のうおさをしないという先生の話ではありますが、、


日経が、少し、悪くても、新興株は関係ないのだなあ^^と

眺めて、お勉強。


60日線、20日線、5日線、、、ローソク足、、の関係を見てなるほどと、一分足で、勉強してみました。


でも、仕手さんがいる株は、あてにはならないというのでしょうけど、、

20日にあたりもどり、またあたり、今度は、60日に、、という繰り返しをして、変化することをまじまじと見ているのも、ありなのかな。。


来週はお医者さん通いが多いから時間のある、今日に見れました。

まずは、チキンハートをどうにかしなくてはいけないことを、本当に実感しました。。。


来週の日経はどうなることか。。。。

7件のコメントがあります
  • イメージ
    あきですさん
    2015/11/27 17:19
    4410b7601 
    こんにちは・・・
    本当に大変ですね・・・・
    お察しします。

    いよいよ12月、最終月になりました。
    「分かっている」を「出来る」にするのが、トレードルール。

    人間は頭で分かっていても、実行出来ないことがたくさんある。
    それは、投資でも一緒である。
    ここでエントリーだと思っても、少し迷ってしまったり、不安があると入れない。損切りしなくちゃいけないと分かっていても、ついつい、ほったらかしにしてしまう。

    そんな、頭で分かっているけど実行できないことをちゃんと出来るようにしてくれるのがトレードルールなのだ。
    頭で判断するのではなく、ルールを守るだけという形でトレードが出来るようになるからだ。だから、しっかりとしたルールを作ってそれを守ってトレードしていくべきなのでは・・。
  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/11/27 18:08

    あきですさん


    そうですよね。小次郎講師にさんざん、マイルールをつくれと習ってきましたが、どこで、損切をするのかと、考えることがまずは大事ですね。。


    入るときが一番悩みですが、はいっても、出ることを恐れずにいれば、大丈夫ですよね。


    がんばりま~~す。♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪

  • イメージ
    あきですさん
    2015/11/29 23:11
    22b3cabfa 
    いよいよ12月最終月に・・・
    1年間ブログにコメント。足跡をありがとう・・・


    勝てる投資家は努力で作られる・・
    よく世間にある、「この方法さえ知れば、誰でもすぐに勝てるようになります」という教材では、残念ながら簡単には勝てるようにはなりません。

    投資には、明日すぐ勝てるなんていう魔法の手法はないからです。
    日々勉強して、日々実践する、その積み重ね、繰り返しの努力を怠らない人だけが勝てる投資家になれるのです。
    クウタ、とともに、頑張って・・・・
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2015/11/29 23:23

     まりなっち殿 こんばんは!


     クウタ君の調子はいかがですか。少しでも良くなってくれると良いですね。

    果物をたくさん食べる事は良い事だと思います。が何でもほどほどがいいと思いますので食べ過ぎにはご注意して下さいね。


     日経も2万円台に近づいて来ましたが昔の銘柄とはかなり入れ替わっているので無意味と言えば無意味な事かも知れません。ですが近年的には上がって来ている事は事実ですので良くなってきていると言えばよくなって来てるんでしょうね。ただ天井付近になるとみんな警戒し始めるのでズドンと下がりやすいので注意された方が良いかもです。


     来週は山場の様な気がします。持ち株が上がると良いですね。

  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/11/30 01:05

    あきですさん


    夜中に読んでおります。ホームページを改定してて、昔の、アイビーエムのプログラムで作っているhpなのでこれまた、xpを出してきて、電話番号をかえて、、など、アナログです。


    株のことで、今日はひとり悩んでおりましたが、ポジションをもっているわけでもないので、あさおきて、そこに近づいたら参戦でもしたい気持ちだけです。いつもありがとうございます。。感謝でいっぱいです。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/11/30 01:08

    南極のペン銀さん


    夜中ですが、、、、寝れなくなりました。xpでホームページビルダーで直していたら、、、、何度も間違えがあって、、もう、10年以上一人で、治してきましたが、時代遅れのホームページで、でもこれで、自営をしている人という意味では、会社での評価があるとしたら困るので、電話番号かえるのも、、重要だったりです。今日はまいなんばーもきました!


    ペンさんのところもきましたでしょうか。ここはなんでも遅れていますね。。。光ケーブルも来ないので、このまま、遅いねっとであります!!!!

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2015/12/1 07:07

     まりなっち殿 お早うございます。


     来ましたよマイナンバー。2~3日前ぐらいだったかな?来年度から活用されそうですのでバイトをどうごまかそうかと思案中です。安部ちゃんは税金取るためにろくなこと考えないですね。まだまだ増税を企んでいそうです。早く総理辞めてくんないかしらネ。


     我が家は電話局から近いのでADSLから光に変えましたがほとんど変わりありません。近所の人も帰って遅くなったと言っている人もいます。電話局から遠ければ効力はあるかも知れませんけどね。今年も残すとこあと一か月です。お互い頑張って行きましょう。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ