9898サハダイヤ、一夜でテンバーガー(株は恐ろしい)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1040件目 / 全2192件次へ »
ブログ

9898サハダイヤ、一夜でテンバーガー(株は恐ろしい)

昨日高値20円から安値1円まで急落したサハダイヤですが、一夜明けると11円で寄り付き高値15円。

1円で買った人は一夜で10倍以上ですね。

でもそういう人の大半は何れ破産する運命だと思います。


それにしても株は恐ろしい( TДT)

10件のコメントがあります
  • イメージ
    島津さん
    2015/11/27 11:07


    おはようございます。
    ほんと恐ろしいです、儲けようと思い株始めましたが無理です、あさはかでした。


    これからは好きな起業に投資をして長い付き合いをする事にしました。株価に左右されないよう頑張ります♪
    失礼します♪
  • イメージ
    musashiXPさん
    2015/11/27 11:38
    kabuさん こんにちは


    株は怖いですね。
    最近は業績の良い事業も成長する割安銘柄にシフトしました。
    ファンダメンタルの良い個別銘柄は中長期で良いパフォーマンスが得られるようにしています。

    欲を出さずじっくりゆっくり行くのが賢明ですね。

    今日のNKは寄り付き20000円天井でしたね。
    ゆっくりと先物で前場は過ごしました。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/11/27 11:43

    島津さん こんにちは。


    株式投資は資産運用ですから、基本は長期投資だと思います。


    しかも大半の方は、本業の傍ら投資をされていますので

    短期投資は尚更デメリットが大きくなるでしょうね。


    長期的に伸びる業種の中でファンダの良い銘柄選び

    持ち続けるのが最も賢明な投資戦略だと思います。


  • イメージ
    にゃん7さん
    2015/11/28 03:52
    おはようございます。

    たかたかさんがサハダイヤを買って、20分のデイトレで150万円儲かったそうですよ。
    羨ましいですね(^^)
    みんかぶでは珍しい仕手株メインの方です。
    短期間で1億円達成のブログを書いていたので、ずっと見ていました。

    破産する運命じゃなくて、億万長者になる人もいますよw
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/11/28 16:14

    musashiさん こんにちは。


    結局投資は資産運用ですから、ファンダに勝るものはないと思います。


    普段、材料株の需給の良さについつい気を取られてしいますが

    やはり王道は長期投資ですね。


    特に相場が右肩上がりの時は、ファンダの良い成長株を買って

    じっと温めて置くのがベストだと思います。


    ただ問題は波乱相場をどう乗り切るか?

    そこで勝ち組と負け組が分かれる様な気がします。


    ところで今週末時点の、大手証券の先物・オプション手口を見ると

    12月SQ予想は19000円~20300円とかなりバラけていますが

    G.Sは19000円~20000円を想定している様に思えます。


    私が先物を19910円で売り建てたのも、そこに根拠があるのですが

    明確な上げ材料も下げ材料も見当たらないうえに

    米国の利上げによる影響も不透明なので

    12月~1月中旬は、基本様子見が賢明だと考えています。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/11/28 16:29

    にゃんさん こんにちは。


    確かに羨ましい話ですが

    所詮ギャンブルですから、あまり真似はしたくないですね


    長く株の売買をやっていると

    偶然そうしたラッキーに遭遇することもありますが

    味を占めて何度もギャンブルに手を出すと

    多くの場合、最後は悲惨な結末が待っていると思います。


    1億円儲けるのは大変ですが、失うのは一瞬です ┐('~`;)┌Oh my god!



  • イメージ
    musashiXPさん
    2015/11/28 20:55
    kabuさん こんばんは

    今日はポートフォーリオに組み込む銘柄を調べていました。
    kabuさんのアドバイスもすごく参考になりました。

    >特に相場が右肩上がりの時は、ファンダの良い成長株を買って

    >じっと温めて置くのがベストだと思います。

    >ただ問題は波乱相場をどう乗り切るか?

    >そこで勝ち組と負け組が分かれる様な気がします。


    波乱相場の時はうろたえてすぐに手仕舞いしていました。

    基本は日足が週足を↓割ったときや月足を下放れたとき手仕舞いしていますが8月からの波乱相場で忍耐が出来ずに手仕舞った持ち株がほとんどでした。


    さいきんは機関投資家のポジションの入れ替えなのか循環物色七日、悪材料もないのにいきなり大きく売られる銘柄もチラホラでいろいろ分析しても理由が見つからない個別銘柄も多いです。


    慌てふためいて手仕舞いせずじっと我慢していたら翌日は戻す銘柄も多いです。


    みんかぶのPicksもこれまでのような頻繁な入れ替えをせず、ファンだの良い銘柄のみを厳選してじっくりそしてゆっくりペースにしていくつもりです。


    kabuさんのアドバイスに感謝です。

    ありがとうございます。



     
  • イメージ
    にゃん7さん
    2015/11/28 21:51
    テスタさんもサハダイヤで大儲けですね!

    プロの人達は、偶然見つけたのではないンですよ(^^)
    数分で売り抜けるから、上手いです。
    凄腕の人達は億を稼ぎ、勝ち続けているから、
    凄いなと思いました。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/11/28 23:23

    musashiさん こんばんは。


    私は昨年10月の追加緩和直後

    2015年に日経平均3万円超えがあるかも知れないと考えていました。


    しかし今は全く逆で、2016年は2万円を維持するのも難しいと思っています。

    最大の理由は、今年8月にアベノミクス資金が殆ど引き上げられたことで

    その後も新たなアベノミクスに対し

    以前の様な熱狂はおろか、評価も今一つだと感じているからです。


    また最近殆ど話題になりませんが、海外勢は日本人以上に

    極東地域の地政学的リスクを警戒しており

    政治的・経済的に余程のサプライズがない限り(追加緩和があれば別ですが)

    積極的に日本株を買う理由がないと考えています。


    さらには、米国利上げ後のマネーの動きも気になりますし

    仮に株式市場にマネーが止まったとしても

    私なら日本株より欧州や、人口が急増している国に投資した方が

    投資効率は遥かに良いと感じます。


    ですから来年は2万円以上を買い上がる主体が居ない東京市場を想定し

    1月中旬までに投資戦略を練ることにしています。

    勿論個人的な予想なので、当たる確率は50%以下だと思いますが

    無い知恵を振り絞って、暫く来年の相場予測に時間を費やすつもりです。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/11/28 23:33

    にゃんさん こんばんは。


    普通サハダイヤの株価なんて監視してませんよね


    一昨日1円~2円で買えた人は

    ①ダメ元で指し続けていたか

    ②同社株を常時監視していたか

    ③どんな些細な情報でも、儲け話を迅速に入手出来る情報網を持っていたかの 

     何れかだと思います。


    ③に該当する人は確かにプロだと言えますが

    ①と②は???????


    でも一つ言えることは、一昨日のサハで大儲けした人は

    人一倍利益に貪欲であることは確かだと思います。


    欲を出し過ぎても失敗するし、欲が無ければ儲からない。

    やはり株は難しいということですね(^_^;)ムズイッス


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ