kabukabumanさんのブログ
NY急反発、何で?
NY市場が久しぶりに反発しましたが、何でもフランスのシリア空爆強化で原油価格が上昇し
エネルギー株が買われた所為だとか。
しかしISISが米国に対してテロの警告を発したばかりですし
天邪鬼の私としては、1バレル42ドルでダウが200ドル以上反発したとは到底思えません。
さらに、昨日発表されたNY連銀製造業景況指数は、予想の-6.50を大幅に下回り
-10.74という結果でしたから、株価は経済指標に逆行した訳で
強いて言えば、最近下げ過ぎた反動とか、何か他に理由がある様な気がします。
因みにG.Sが米国株に対する強気のレポートを発表したことが
反発の後押しをしたとも伝えられています。
しかしそれが事実だとすれば
世界の大手証券(特にG.S)が発表する相場見通しや、レーティングなどが
悪用される可能性があることに、改めて恐さを感じます。
何事も疑えばキリはありませんが、株は心理戦、そして株式相場は騙し合いの世界だけに
そんな世界に長く身を置いていると、年々猜疑心が強くなって行く様で
我ながら自分で自分が嫌になることがあります(^_^;)
・・・とまあ講釈を垂れたところで、今日は何だか個別のトレードしてみたい気分です。
ただ気になるのはインバウンド銘柄ですね。
流石に暫くテロの余韻が残りそうな気がします。
それでは皆さん今日も頑張って稼いで下さい!
2158 UBICに飛び乗りました。
成買いしたのに約定価格は一瞬で5円高。
高速売買には敵いませんね(^_^;)ニャハ
musashiさん こんにちは。
相場の行方はさっぱり分りません
米国に関しては年末高の傾向はありますが
そういうところはアメリカらしさでしょうね。
一方日本は海外勢の出方次第という側面が強いので
やはりポイントは追加緩和の有無ではないでしょうか。
ただ政府は期待、日銀は弱腰というのが実状だと思いますので
微妙なところだと思います。
musashiさんが仰る様に
様子を見ながら自然体で臨むのが賢明でしょうね。
ご健闘をお祈りします!!
kabukabumanさんへ
テロに立ち向かうダウでしたね。
欧州も現在、2%程度高騰していますしね。
何か不可思議で不自然で不条理で作為すら感じますね。
もうそろそろ、売り目線でもと思っていますが・・・・・・
どうなる事やらやら。
日経さんが下落するのは木曜日に持越しですかね???
高騰する要素より、下落する要素の比率が高いと感じてる
のは少数派なのですかね???
まぁ~相場に聞くしかないですね。
ttukumodayoさん こんばんは。
確かにいろいろなレポートを見ると
年末へ向け上昇するという予想が多い様に感じます。
なので下落予想は少数派なのかも知れません。
G.Sも米国株の上昇トレンドはまだ4~5年続くと言っています。
どうやら株価のサイクル理論を根拠にしている様ですが
はっきり言って何か下心を感じます。
ところで、相変わらずG.Sが日経平均先物を連日買い越しており
東京市場がしぶとく下がらないことと関係があると考えています。
しかしオプション手口の方は
日経平均2万円以上は想定していません。
ここから先は全くの憶測ですが
G.Sは元々日銀が追加緩和をしないというスタンスで
日経平均先物12限月を大幅に売り越していました。
しかし先週から連日買い戻しを進めているところをみると
一応黒田バズーカを警戒しているのではないかと考えています。
ですから、今週追加緩和が無かった場合、黒田総裁のコメントを分析した上で
再び売りに転換する可能性があると思います。
そう考えると、いろいろ辻褄が合うので
今週追加緩和に踏み切らなくても、来月に含みを残す記者会見を望んでいます。
また私自身も、その内容を確認したうえで
もう一度年末相場を予測してみようと思います。