ちまちまドカン?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りまさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ26件目 / 全100件次へ »
ブログ

ちまちまドカン?

積み本が進まないりまです、こんばんは。
もうね、株本買っただけで、満足しちゃってるのどうにかしたい。
読まなきゃ、そして身につけなきゃ意味ないんだよーーーー!!!

というわけで本日の取引。
朝寝坊しまして、10時頃からのスタートでした

■ブランジスタ
昨日S高→今日見たら2,000円超えてるじゃないですか!
これは売りで入るしかないでしょー!
100株 1,840円買←2,010円売 +17,000円
100株 1,830円買←1,833円売 +300円
途中のヨコヨコで逃げ出さなくてよかったー。
見事なナイアガラごちそうさまでした。

■AppBank
400株 3,410〜3,435円買←3,410〜3,565円売 +13,000円
途中ナンピンしたりして、今日はもうダメかと思いました。
最後の最後の瞬間でガラって勝利!

■KDDI
100株 3,082円で買い戻し〜 +2,600円
損切りラインちょっと遠くに取りすぎて、半分減。

■アルメディオ
これも199円で買い戻し。+1,400円

■GMOメディア
100株 5,010円買←4,870円売 +1,500円
あPPがパッとしなかったので入ってみたけど、こっちもパッとしなかった…w
そろそろ潮時かなぁ。 ちなみに手数料で結局マイナスw

■クルーズ
100株 2,800円買←2,787円売 ー1,300円
昨日ダメだったので今日なら…?って思ったけど、今日もダメでした。
よくわからんのは触らないほうがいいっていう、いい見本。

■旭化成
1000株 752.8円買→755円売 +2,300円
持ち越してたのを転売。
旭化成は強いねぇ。

と言うわけで今日の収支:+15,571円(手数料計算済)
ブランジスタとAppの我慢勝ちでなんとかプラスに。
特にあppは、最後の2分が怒涛すぎてダメかと思ったよ
誰かわかんないけど、売ってくれて本当にありがとう!!!


今日ちゃんと起きれてたら、ネクソンを高値で売って、売りでinできたのに、もう遅かったよね(^ω^)
1枚買い増ししようと思ったけど、下降局面に入る可能性もあるのでやめておくなど。

先日の損切り大反省会から、入れる枚数を少なめにしてるんですが(基本1枚)、ちょっと少ないのかなぁと思ってみたり。
損切り値から計算して入れる枚数決めてみようかな〜



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    りまさん
    2015/11/15 23:25
    追伸。
    あぷばんの手数料、H空だけじゃなくて逆日歩分もあるカモ…
  • イメージ
    りまさん
    2015/11/15 22:30
    >カイオワさん
    こんばんは〜 なんとかプラスに持ってこれましたw
    やっぱり土日に読むのが理想ですね!(実行できてませんケド…)
    寝る前に!とかも思ってるんですが、睡魔の野郎が強敵しぎて連敗続きです。
    リポDいいですね!
    スイッチ効果も期待して、試してみます

  • イメージ
    りまさん
    2015/11/15 22:25
    >ぴっくさん
    こんばんは〜
    手数料計算ミスってるかな?と思って確認しましたが、残念ながら合っていました
    主たる原因はやっぱりハイパー空売りの手数料ですねぇ…。
    例えば、AppBank1株あたり手数料25円とかなので...数ティック下げる算段で入るんですが、なかなか(^ω^; )

    ありゃりゃ、建玉悪化しちゃいましたか。
    お互い何とかなるといいですね
  • イメージ
    ホワイト・ベアさん
    2015/11/15 11:20

    りまさん、初めまして

    ホワイト・ベアと申します(^^♪


    >というわけで本日の取引。

    素晴らしいですネ(^_-)-☆

    7件の株取引

    二つの銘柄にハマって

    動きが取れない小生には

    羨ましい限りです(●^o^●)


    順張りonlyじゃなく

    逆張りも必要ですネ。

    参考に成りました(^^ゞ


    また、寄せてくださいm(__)m

    ヨロシク~


    へば!     Good-luck


  • イメージ
    カイオワさん
    2015/11/14 02:22

    りまさん、こんばんわん。


    おっ、今日は調子よかったですね。えがった、えがった。


    本は買ってすぐ、興味の残留しているうちに一気に読まないとだめですね。


    特に用事のない日(土日祝が望ましい)のうちの一日を「今日は積み本解消デー」に充てて一日一冊ずつ読破するというのはいかがでしょうか。


    本を読む前にリポビタンDを飲むとさらに良い。脳に栄養が送られてやる気がでるからね。 私もお掃除をするときは必ず飲むことにしています。

  • イメージ
    ぴっくさん
    2015/11/13 22:33

    こんばんは


    利確おめでとうございます。

    なんか手数料、高くないですか。


    かくいう私も、信用建玉を3か月以上

    建てているので結構手数料掛かっておりますが。。


    今日は私は建玉が大幅に悪化しました。

    来週に期待したいです><

ネット証券比較

みんかぶおすすめ