6977を長期で買いました

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1067件目 / 全2192件次へ »
ブログ

6977を長期で買いました

日経君、今日は下げると思っていましたがしぶといですね^^

先物は「ABNアムロ×売り  対  G.S×買い」の一騎打ちという感じですが

明日は11月SQに向け、最後の空中戦になりそうです。


因みに昨日の売り玉は未決済なので、明日はABNアムロを応援しなくては(^_^;)ニャハ

でもダウ先上げてますね ^^;ヤレヤレ


ところで今日は大引け直前に参加したので3444菊池製作所は買えませんでしたが

6977日本抵抗器製作所と、駄目元で7779サイバーダインを買ってみました。


6977はロボット関連の中では私好みの低位株なので

少しずつ増やしながら長期保有してみようと考えています。


一方7779は衝動買いなので失敗したかも知れませんが

明日も弱い様ならさっさと撤退するつもりです

9件のコメントがあります
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/11/11 18:57

    >日経君、今日は下げると思っていましたがしぶといですね^^


    日記を書いた後で気付きましたが

    売り玉を持っている時は➡しぶとい

    でもこれが買い玉なら➡強い or 底堅いと表現するんでしょうね (^_^;)ハズイ


    我ながらいい加減な人間だと改めて実感しています ヾ(_ _。)ハンセイ

  • イメージ
    HideoAnatmanさん
    2015/11/11 19:18
    kabuさん、お疲れさまです。kabu先生、あれだけ日経を騒がしたABNアムロを今度は一転応援するなんて!なんて調子が良いのでしょう! と、冗談はさておき、私は来週から警戒体制に入ります。ちょっと不動産、建設株の動きが気になるのでギリギリまで買いで粘ろうと思っています^^
  • イメージ
    一歩。さん
    2015/11/11 20:06

    こんにちは。


    ずっと一途です。


    売りしか考えていません。w


    おかげで随分儲け損ないました。


    でもこれも又一つのやり方。


    最終的に今月も勝てば良いと考えています。


    明日の機械受注で運命の分かれ道になりそうです

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/11/11 20:56

    rotusさん こんばんは。


    そうなんです。私は明智光秀の生まれ変わりかも


    とまあ私も冗談はさて置き、建設株が好調なのは予想していましたが

    公共事業関連は総じて想定以上の好決算だと思います。


    それでも全企業の経常利益は前期比割れが確実視されている様なので

    決算一巡後の株価がどう動くのか興味津々です。


    因みに東京市場はしぶとい。。。いや失礼!底堅いのですが

    残念ながら持ち株は持ち主に似て天邪鬼なので困っています



  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/11/11 21:06

    はじめの一歩さん こんばんは。


    >ずっと一途です。売りしか考えていません。w

     おかげで随分儲け損ないました。


    私も同じです。


    先月後半から売り目線なので、日経平均先物を売り建てることしか頭に無く

    日々そのタイミングを見計らっている間に日経平均はスルスル上昇

    売り建てても逃げ場探しに右往左往するばかりです


    でも何となく売りから入る方が安心なんです。

    NY市場も東京市場もそろそろ梯子を外されるのではないか?

    毎日そんなことばかり考えています


  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2015/11/11 21:15
    売ってはいないけど、早々とほぼ手仕舞いしてる私も
    儲け損ねてまーす
    がっ
    モルフォがやっと今日あげてくれました
    明日も、続けー
  • イメージ
    舞 蹴さん
    2015/11/11 21:59
    やっぱ、思い込みとかではなく、素直に目先の値を追っていったほうがいいのかなと思いはじめました。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/11/12 08:29

    おちゃちゃさん おはようございます。


    手仕舞いは早め、買い向かうのは遅め。。。これが賢明だと思います。


    私はしばしばその逆をやって失敗していますから^^


    因みにモルフォは完全に放置です。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/11/12 08:34

    舞蹴さん おはようございます。


    確かに思い込みは危険ですね。

    私も失敗する時は大抵そういう時です


    ただ今回はいろいろな角度から考えた抜いた上での売りスタンスなので

    もう暫く売り目線で様子を見ます。


    ただ明日はSQなので今日決済して、明日以降の方針をもう一度考えてみます。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ