なんと雨で大誤算ほしがき

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

まりなっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ170件目 / 全439件次へ »
ブログ

なんと雨で大誤算ほしがき

ここの時期の雨で、、、


後から作った柿はなんとかなりそうな。。


でもでも、最初のあんぽがきになっていた、干し柿が、


青かびだらけになってしまいました。


お家にいれて、干せばよかったものを、ビニールをかぶせて、窓の、花置場につるしておったら、、


全部おおきく、あおかびだらけ、、


干しても、カビは、とれそうもなく、みずであらうと、もっとひどい。


で、、皮をはいで、食べてみると、おいしいののあとに、にがい??


で、おなか痛い!

と思い込み、主人は何ともない!!といいつつ、


私は、、おなかが弱い人。。


あ=~~~~~も~~~青かびさん、そのままでて、白カビになると、たべれなくなるとかいてあった。


、、やはり、カビ無いように、10秒つけたのに、、だめだったか、、


雨、、、、♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪

6件のコメントがあります
  • イメージ
    シュシュママさん
    2015/11/11 16:27
    こんにちは〜お天気悪いし、気温も高いから、大誤算ですね。
    カビが生えたものは、中まで毒素が入っているので、食べてはいけないそうですよ。
  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/11/11 16:33

    シュシュママさん


    こんにちは。そうなのですね。。そのはえ方が尋常ではないのです。

    もこもこと、はえてくる青かび、、洗って食べろと主人に言われましたが、あんぽがきのように、柔らかなので、、こういう時は、カビが、ほどほどうっすらだったらと、、、


    残念です。

    後から作った柿が、そうならないように気を付けたいと思います。


    今日はしかたがないので、普通の生協のかきをたべて、、株のトレードの勉強でもしたいと思います。

  • イメージ
    ぴっくさん
    2015/11/11 23:32

    こんばんは


    干し柿作り、結構デリケートなんですね。


    ショットガンの情報ありがとうございます。

    株のスクール経由で、受講できるか調べてみます。

  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/11/11 23:50

    ぴっくさん

    干し柿は、ほんと、毎年これか。。。。と今年は皮をむいて、10秒以上、熱湯につけてしまったので、それがいけなかったかもしれません。


    最後にむいたものは、10秒にしました。。どうなることか、気候があたたかいのも、だめなのかもしれないです。

    ショットガンがウイニングクルーさんが、富豪ファミリー参加者にとと食ったようですが、ショットガンとは、かいか、売りで、ながくて、2泊3日での短期売買をするものだそうですが、これという銘柄にいって、ケネディクスだとかで、している子弟の人ブログがありました。

    相場先生も忙しくなってきて、みんなまとめて、参加でいいのになと思います。お忙しすぎると、いいお話がきけなくなるかもと、心配をしております。

    練習をしても難しい相場のものでは、やはり操作もむずかしいですね。


    まだちっとも、勉強がはかどりません。コツコツでいいのだろうとおもうのですが、、頑張ります。♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪

  • イメージ
    カイオワさん
    2015/11/12 09:03

    まりなっちさん、おはようさまです。


    カビは癌の原因にもなるらしいので、投げ捨てたほうがよさそう。


    正月になると餅によくカビが生えてましたが、昔はそんなの気にせずカビの部分だけ削って食べてました。 すでにたっぷり吸収しちゃったかもね。


    ショットガン売買法、頑張ってるみたいですね~。 ご成功をお祈りしてます。

  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/11/13 00:51

    カイオワさん


    おそくにこんばんはです。


    青かびが癌ですか。。。それは知りませんでした。


    ブラシで、しゅしゅして、最後はみずであらって、皮を捨てて、中身だけなんて考えて、毎年たべておりましたが、、

    雨はだめでした。


    うねり、売り買いのまだ、上昇の場面での取り方を習っており、、ショットガンまではまだまだです、、


    今日は及川さんというfxの先生をしている人の、ビデオをみて、すごいひとだなと、、みいっておりました。


    世の中、株だの、fxだのと、いろいろで、、なにが私に合っているのか、、勉強すればするほど、ぬるい女と自分をしったしております。


    かび、、、困った話です。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ