\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ぴっくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ54件目 / 全493件次へ »
ブログ

明日は…

10/31

午後から、株の先生の講座を受講。

投資カレンダーの説明を受けた。


11/2はポイントの日。

この日、外国人が買ってくれば、陽線月。

そして来年の2月まで上げやすいのだそうです。

もし、外国人が売ってくれば、陰線月。

その後の展開は不透明だそうです。


理想的な展開としては、11/2外国人買い。

11/3米I S M製造業景況指数で米市場が好感。

次のポイントの日、11/13までやや下げ。

11/16からアゲアゲのパターン。

だそうです。


皮算用通りいくか分かりませんが、

年末に向けて、期待を持ちたいです。



午後5時。息子の通う塾の責任者と面談。

9月の模擬テストでは、国語の成績が良かった。

総じて、算数より国語の出来が良いので、

今後の武器に育てていこう、とのこと。

中学受験は、算数で決まる。受験算数は、

学校で教えないし、親が教えることもほぼ

不可能。本人がやる気を出して、塾で

取り組んでほしいとのこと。

息子は算数に関して、偏差値は中ぐらいだが、

不思議なことに自分では得意だと自覚している。

ので、もっとやる気を出させて、頑張らせたい。

そのスイッチの入るきっかけが、

どこでつかめるかは、まだ分からないです。



11/1

株のスクールから悲しいお知らせが。

相場師匠の講義が、年内で終了とのこと。

相場先生が、大変多忙になり、日程確保が

困難だという。

代替として、相場先生の塾に受講料割引で

通塾する制度を設けるとのこと。


相場先生の講義はぜひ受講したいが、

今スクールに払っている月謝と、相場先生の

塾代も加算すると、ほぼ倍額払うことになるので、

ためらってしまう。


どうしようか、大いに悩みます。



14件のコメントがあります
  • イメージ
    ボタンさん
    2015/11/1 21:58
    こんばんは。はじめまして、実は私も相場先生のゼミを受講しています。
    受講するたびにいつも目からウロコでとても勉強になります。
    お互い頑張りましょう(*^_^*) これからもよろしくお願いします。
  • イメージ
    ぴっくさん
    2015/11/1 22:04

    こんばんは


    初めまして。


    そうでしたか!


    こちらこそよろしくお願いします^^

  • イメージ
    紗々さん
    2015/11/1 22:27

    こんばんは。


    明日はポイントの日なのですね。

    休みボケした頭で、これから金曜日のチャート見ようとしていたところですw


    相場先生のゼミがなくなって残念ですね。

    私もぴっくさんを通しての情報楽しみにしていたのですけど・・・・  笑


    男の子は(女の子は育てたことがないのですが^^;)スイッチ入ると凄いですよ。  笑

    ぴっくさんの息子さんがスイッチONになることを願っております



  • イメージ
    nyajyaraさん
    2015/11/1 22:55

    こんばんにゃ~



    代替として、相場先生の塾に受講料割引で

    通塾する制度を設けるとのこと。


    もうけ手口・・・


    もう、自分で判断をしましょう。


    ぴっくさんならできます

  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/11/2 00:02
    A51ee2f4f 

    ぴっくさん

    こんばんは。

    そうだったのですか、、

    なんと相場先生、相場ゼミもしててこれは年内に終わるとのことですが、

    セミナーも今後はするかどうかと、言ってて急遽私も入学しました。


    人気のある先生だから、外国でもするといっておられたので、ワールドになってゆくのでしょう。株塾は、すごいレベルだそうで、

    講習も、動画でできると聞いていたのではいりたいなとおもっていたら、今の実力では無理ですぞとお弟子さん。


    周りの状況の中で、何か道しるべのようなことがあるかもしれないですね。

  • イメージ
    ひとみん。。☆さん
    2015/11/2 08:38
    おはようございます♪

    ぴっくさんは、株の講座で勉強中なのですね☆

    私は…お金がかかるので、講座とかスクールには行ったことないです…
    やっぱり、悪質な所も多いみたいです★
    気を付けて下さいね。


    私は…トレーダーになる前は、チャートの本を10冊以上読んで、今でも月1~2冊買って読んでます☆
    (*Amazonで中古本を。半額以下で買えます♪♪)

    後は…北浜流一郎先生のブログを読むていど。
    (…北浜先生は、大学の先輩でもあるので、なんか親近感あって参考にしてます♪…慶大中退で…それも私と同じなので。。。汗)


    ぴっくさんは…本だけで勉強はダメですか??


    今日は、外国人が買いになってくれれば良いですね☆

    今週もよろしくお願いします♪♪
    (’-’*)♪
  • イメージ
    ぴっくさん
    2015/11/2 17:00

    紗々さま


    今日は下げがきつかったです。

    先が思いやられます^^;


    ここには相場先生のお弟子さんの先生の講義内容を

    記載することが多いので、そこは

    あまり変わらないと思います。


    相場先生の講義は建玉操作なので、

    ここに書いてもあまり伝わらないので

    今まで殆ど書いておりません。


    スイッチが、、そうだといいのですが^^

  • イメージ
    ぴっくさん
    2015/11/2 17:04

    nyajyaraさま


    コメントありがとうございます。


    お金がかかることは確かなのですが、

    このまま我流でやるのか、

    相場先生の流儀を追求すべきか、

    悩むところです。


    子供の塾代もかなり掛かっているので、

    追加の出費は痛いのも確かです。

  • イメージ
    ぴっくさん
    2015/11/2 17:06

    まりなっちさま


    株塾に入塾されたのですか?


    私はどうしようか悩み中です。

    もっと相場先生の講義を受けたい

    のは確かなのですが、

    先立つものが。。


    悩みます~~

  • イメージ
    ぴっくさん
    2015/11/2 17:11

    ひとみん*さま


    コメントありがとうございます。


    私も本は結構読みました。

    ですが、実際のチャートに対して、

    どのように建玉を操作したか、

    プロの人に聞くのが自分にとって、

    とても勉強になるのです。


    今日は大下げだったので、

    外国人はきっと売ったのでしょうね(涙)

  • イメージ
    888ちこさん
    2015/11/2 21:01

    こんばんは。


    私にはぴっくさまのレベルなら株塾の必要はないとしか思えませんが・・・。

    それでも学び続けるぴっくさまに脱帽です(^^)


    私の投資は我流です。

    何冊も投資関連の本は読みましたが、本当の意味において、これだと思うものはありませんでした。


    結局のところ、投資のスタイルは自分で決めなければならないものではないかと・・・。

    今ではそんなふうに思うようになりました(汗)


  • イメージ
    ぴっくさん
    2015/11/4 22:58

    ちこさま


    コメントありがとうございます。


    私の投資手法は中途半端だと感じています。


    現状の投資スタイルに満足はしていません。

    より良い投資活動をするために、

    自分で試行錯誤するか、他のスタイルを模倣するか、

    ということになるのですが、試行錯誤のコストと

    模倣のための講座受講のコストのどちらがペイ

    するのかということだと思います。


  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/11/4 23:39
    E1ebfe60a 

    ぴっくさん


    こんばんは。。今日は株はどんぞこでした。


    郵政の人気で、みんなながれがかわっているようですね。


    相場先生の株塾は、、私ははいれるほど、頭がよくないので無理です!


    今相場ゼミで、特訓をうけて、12月の中旬に卒業検定だそうですが、、

    ここで、免許かいでんになるかどうかもわかりません。

    昨日も補講動画が送られてきました。11月3日は大阪セミナーだったようで、250名が参加だそうです。

    すごいですね。上昇局面の取り方入り方を習うようです。

    ぴっくさんならば、先生がおられなくても、今年から来年は絶好調になるとおもいますので、、お体を一番に、、されてください(*^・^*)

  • イメージ
    ぴっくさん
    2015/11/5 00:14

    まりなっちさま


    今日は前場でぬかよろこび。

    後場でがっくりでした^^;


    株塾はそんなに難しいのですか。。


    250名、証券会社のセミナーでも

    一度にそんなに集まりません。

    すごいですね。


    体を、、そうですね。今は体調管理を

    一番に考えようと思います。

    アドバイスありがとうございます。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ