今日の一言:名人

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2015/10/28 - 十倍返しさんの株式ブログ。タイトル:「今日の一言:名人」 本文:シコリ玉というのがある。買値を下回っている投資した株のことである。難平するか切るかの判断を迫られている株でもある。チャートなんかを見ていると、支持線をあっさり割るとドドドドドっと下がる。そして今しがた

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.

今日の一言:名人

十倍返しさん
十倍返しさん

シコリ玉というのがある。買値を下回っている投資した株のことである。難平するか切るかの判断を迫られている株でもある。チャートなんかを見ていると、支持線をあっさり割るとドドドドドっと下がる。そして今しがたまで支持線だったのが上値抵抗線となる。全く不思議なものである。そしてそのラインがなかなか抜けなくなる。チャート破りという手法がある。力任せにその線を破る方法である。どの程度成功しているか分からないが、ある投資家はその手法を多用しているようだ。いずれにしろシコリ玉は持たないことに限る。


今日の一言:相撲の名人は身体にも気分にもシコリを作らぬようにしていた。

十倍返しさんのブログ一覧