転んでも・・・ただでは起きない・・・・・!!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りまさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ44件目 / 全100件次へ »
ブログ

転んでも・・・ただでは起きない・・・・・!!

タイトルは福本漫画風に読んでくださいw

今朝は早々に、昨日約定し損ねた石垣食品(2901)の強制約定から。
236円2000株買戻。(+76,000円
寄付で売りに特ついてたのは、ちょっといいほうへ影響したのかな??
あとは諸経費がどんだけ取られるか…ですね><
でもって早々に再度、石垣食品に売りでin。笑

さてはて、今日の日銭銘柄選び。
りま的基準は、①TICK回数 ②価格 ③チャート見て判断 です。
できれば東証1部がいいんだけど、今日は範囲を広げて、新興市場も有りにしてみました。

というわけで、本日の銘柄<1>はシダー(2435)に決定。
305円500株でin→306円でout。(+500円)
しかしこのあと330円超えまで上がるorz
シダー離脱ww

次はファーマフーズ(2929)。
下がるだろうと踏んで670円で3000株売り建て。
しかし!そこからやや下げたものの、じわじわ上がり始め、暴騰するではないですか!
アレヨアレヨと上がり、670円で投げ><(ー207,000円
怖! 怖! ににににじゅうまんってなによ!!!
自業自得なんだけどこわwwww
自分的過去最高損失。
これだから大きく張るって怖いのよね…。

だけど! このまま泣き寝入りはしない!!
じわじわ下がってきた所で、651円4000株、再度売りでin。
負けてる時こそ大きく張ってしまうという典型的なダメパターンですね。
その後一旦500円弱まで下がるも、買値近くまで戻したりヒヤヒヤしたりしてw


その間、気晴らしにうっかりネクソンをまた売り建てしちゃったりしました。
(1,616円300株)
損失を埋めるために、OLCの買建分転売したり(+25,800円)
現物の東電も、843円500株で売却。(+18,000円)
石垣食品も222円でリリース。(+8,000円)
アルプス電気も、思わぬ下げで含み益バンザイになってましたが、こちらは売り損ねました。
明日はもうちょっと下がるかな?

結局ファーマFは、引けで約定です。(+184,000円)
本当はわざと持ち越し、明日の寄値で約定させようと思ったんだけど、間に合いませんでした。
文字通りタッチ(タップ)の差でした。
どっちが得だったんだろう…?

そんなこんなで本日の取引。
+105,300円(諸経費考慮せず)

ここだけ見ると、すごくプラってるように見えるけど、過去の取引考えるとまだマイナスなのよねえ…。
諸経費分もあるし。
あと、危ない橋渡りすぎwww
マイナス20万から売りに入る時、かの吉宗で20万突っ込んだことをぼんやりと思い出しました。
(あの時はその後20万出たというそら恐ろしい感じだった)

なんていうか、ヤク中になる気持ちがちょっとだけ分かった気がするよ。
危ない、ダメだってわかってるけど手を出しちゃって、一度おいしい思いをするとそれを忘れられないの。
きっとこういう感じなんだろうねぇ。あーこわいこわい。
気をつけようと思います><

余談。
みずほも四国電力も超微妙。
あとは日銀の会見を受けて明日どうなるかな?
それとももう織り込み済みかしら?
6件のコメントがあります
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2015/10/7 17:00
    恐ろしい取引ですね (///∇//)

    プラスで良かったですね (///∇//)

    失敗を沢山知ってしまった肝の小さいおらには出来ませんね(///o///)ゞ

    っま゛、だいたいおらは瓜をやって間違っていい目をすると、性格上癖になりそうで、瓜すらやったことまったく有りませんが(--;)
  • イメージ
    りまさん
    2015/10/7 21:50
    もー、本当恐ろしい取引でした…
    なんとかプラスに持って行きましたが、手数料計算するとマイ転するかもしれません((;゚Д゚))ガクガク

    私も自分の性格上、手を出すのはもっと先、と考えていたのですが、いざ始めてみると悪くないです。
    選択肢が増える分、悩みも増えますがね…w
  • イメージ
    ぴっくさん
    2015/10/9 13:20

    こんにちは


    利確おめでとうございます。


    りまさんは動きが俊敏ですね。そして肝がすわっています。


    私は緩慢で、臆病なので、上手く売りが

    出来ません><

    上げるとびびってすぐ手放してしまうんです^^;

    ほんとは上げたら売りを入れなければならないのですが…



  • イメージ
    りまさん
    2015/10/10 13:24
    ありがとうございます(*´ω`*)
    俊敏で肝が座っているというより、ただただ怖いもの知らずなだけですよ!
    売りを入れたところから下がってくれればいいんですが、なかなかそうもいかなかったりして、そこが恐いですよね〜
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2015/10/10 14:37
    怖い物ってたいていは大きく儲けた後にやってくるのですね。
    我慢しながら慎重にやってるとそのうちね、50万とか100万とか何気にピコーンって儲かっちゃうわけよ。
    一回目はね、良かったなーですむけりど、そういうの2回3回って重なるとね、、、なんか自分中心に回っているような気がしてきて、そういった時に100万とかなんか大きく越えちゃう儲けなんかあるともうね、、、2万とか3万で喜んでいて、たまに10万20万と儲かって大喜びしてたのが虚ろっていうの、、、そういう状態になっちゃうわけですね。
    っで、ドツボに嵌っていくんですね^^;

    大儲けした後に小さな儲けに虚ろにならないで、ずっとイーブンな気持でいけたらそうとうみんな上手くいくと思うのですがね、、、、なかなかね、、、

    びくびくしている時は上手くいく時が多いのですけれどね、、、良い思いするとすぐ忘れますからね、人間ってw
  • イメージ
    りまさん
    2015/10/11 15:57
    >友一さん
    ひえええええ、すごおおおく勉強になります><
    だんだん感覚が麻痺しちゃっていくのでしょうか…
    今は2万3万プラスでも大喜びですが、そのうち30万40万儲かってもなんとも思わなくなって・・・
    そこまでならまだいいですけど(いいのか?)、5万10万マイナスになっても、なんとも思わなくなった時が怖いですね....
    大勝ちしても、少額勝ちをないがしろにしちゃいけませんね!!
    ちょっと違うかもですが、勝って兜の緒を締めよ、勝って株との・・・株ライフを長く続けるためにも、気をつけますっ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ