2015年9月24日(記録のみ)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

天地人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1466件目 / 全4644件次へ »
ブログ

2015年9月24日(記録のみ)

日経平均 ; 17571.83 (-498.38、2日続落)
TOPIX ; 1426.97 (-35.41、2日続落)
JASDAQ指数 ; 2489.57 (-12.27、2日続落)
マザーズ ;756.03 (-21.33)

本日も記録のみ。連休中の欧米市場が軟調だったため、まとまって売りが出て8日に付けた安値に接近しました。25日で9月受け渡しの最終日という事で・・・もう半年終わってしまうんですね。1年も4分の3過ぎてしまうわけで・・・早いものです(^^;

------------------------------

日経平均は498円安と続落し安値引け、上海株高も円高が重し=24日後場
9月24日(木)15時31分配信 モーニングスター

 24日後場の日経平均株価は、前週末18日終値比498円38銭安の1万7571円83銭と続落し、安値で取引を終了。終値ベースでの1万7500円台は、8日の1万7427円08銭以来、9営業日ぶりの安値水準。連休中に米国株式が軟調な動きとなり売りが先行。後場に入り、やや下げ幅を縮小する場面もみられたものの、9月中間期受け渡しの最終売買日を25日に控え積極的な売買が手掛けづらいなか、対ドルでやや円高に傾いたことも重しとなったようだ。中国・上海総合指数は反発する動きをみせていたが、反応は限定的だった。東証1部の出来高は23億7190万株で、売買代金は2兆7465億円。騰落銘柄数は値上がり193銘柄、値下がり1673銘柄、変わらず33銘柄だった。

 市場では、「連休中に欧米株式が下落していた分が反映された格好。独フォルクスワーゲンの不正問題が懸念され、自動車関連株に業績への警戒感が高まり、売り急ぐ動きが出たようだ」(中堅証券)との見方があった。

 業種別では、コマツ <6301> 、日立建機 <6305> などの機械株や、住友鉱 <5713> 、DOWA <5714> などの非鉄株が下落。新日鉄住金 <5401> 、JFE <5411> などの鉄鋼株、日立 <6501> 、三菱電機 <6503> などの電機株も安い。旭硝子 <5201> 、ガイシ <5333> などのガラス・土石株、LIXILG <5938> 、リンナイ <5947> などの金属製品株も軟調。大和証G <8601> 、野村 <8604> などの証券株、商船三井 <9104> や川崎汽 <9107> などの海運株も売られた。なお、東証業種別株価指数は、32業種が下落、小売1業種が上昇した。

 個別では、18日引け後、16年2月期の連結業績予想を下方修正し、一転して減益見込みとなったわらべや <2918> が4日続落し値下がり率トップ。同じく18日引け後、15年8月期の連結業績予想を下方修正したサンヨナゴヤ <8904> が続落した。その他では、アイダ <6118> 、ジェイテクト <6473> 、いちよし <8624> などが安い。半面、24日午後零時30分、中国大手液晶パネルメーカーからモジュール自動検査装置を40億円で受注したと発表したVテク <7717> がプラス転換。大和証券が18日付で投資判断「1」(買い)、目標株価6500円でカバレッジを開始したクスリアオキ <3398> が3日続急伸した。その他では、ファインD <3649> 、リソー教育 <4714> (監理)、肥後銀行 <8394> などが高い。

------------------------------
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ