\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りまさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ54件目 / 全100件次へ »
ブログ

さよなら…

ネクソン、寄成で全株さよならしました。
『貸借比率が圧倒的売りが多く、急騰&逆日歩が発生しそうだから』…というのが理由だったんですが、今見たらなんか間違った解釈してたような気もするので、あんまり詳細は言いませんw
 得意げに言って、間違ってたら超恥ずかしい…w

今回の私の大損失に対して、自己分析してみた結果。

①そもそも買いから入っていたが、下げ相場だった。
 →これはよくあること…
②信用取引という覚えたてのスキルを使ってみたかった。
 →冷静さを失った。
③それから上げ相場に変わったが、気づけなかった。
 →読みが甘い
再開後の扱いロット数が、格段に増えた。
 →ハイリスクハイリターン。
⑤銘柄自体、好き嫌いだけで選んでいる。(明確な選定基準がない)
 →再開前(第一次)は、超適当で思い込みなりにも、一応選定基準があった。

とまぁ、こんなもんでしょうか。
特に②と③かな…次点で⑤。
②に関しては、取引を再開したばっかりで、はまってる(熱中している)状態が根底にあった、っていうのも、大きな要因だと思います。

まだ東電買い戻してないけど、ちょっと一回離れて、冷静になってみようかと思います。
退職目前に、仕事が無駄に忙しくなってきてしまったのもあるしね。
なんか今動いても、いい取引ができない気もするし。
その間に勉強もできれば、一番いいよね。(しなそう)
(相場は毎日見るよっ)

本日の取引。
■さよならネクソン…
800株1,643円売り(-58,500円 


以下超どうでもいい話。

喉が痛くて死にそう…w
薬飲んでるのに、ここまで全く良くならない(むしろ悪化してる?)のって初めてな気がする。
病院行かなきゃかなー…
(おかげさまで、体は熱もなく元気ですw)
あと、みんかぶから別なとこに引っ越すかも?
5件のコメントがあります
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/9/12 06:16
    りまさん初めまして。タイトルにびっくりしてつい。
    私は取引ではいつも失敗ばかりで、そろそろ店じまいを考えています。

    お風邪、無理しないで、あったかくて栄養のあるものたくさん食べて、きっちり治してくださいね。ノドヌレマスクも効きますよ~~
    お大事に!
  • イメージ
    gomachan-2015さん
    2015/9/12 12:29

    こんにちは

     

    分析が出来ているので、次回から大丈夫でしょうね。

    ・先物情報

    http://nikkei225jp.com/cme/

     

    まずは、健康管理が大事ですね。

    病院で看てもらった方が安心だと思います。

     

    それでは、ガンバ

  • イメージ
    りまさん
    2015/9/13 11:44
    >ユリッチさん
    きゃあ、びっくりさせてしまいましたか!
    私も失敗ばかりですよ〜
    マイナスばかり大きくなると、心が折れそうですよね…。
    店じまい考えてるなんてさみしいな

    ノドヌレマスク、良さそうですね!
    買ってこようと思います

    >gomachanさん
    分析の結果が出せればいいんですが…ねw
    先物の情報ありがとうございます。
    あちこちで先物の話を聞くので、最近の流行?なのかな〜なんて思いました。
    聞けば恐ろしいほどのレバレッジを効かせることができるとかなんとか…。

    病院行ってきました。
    今はかなり快方に向かってます。
    やっぱりきちんと診てもらって、薬をもらうのが良いですね…。
  • イメージ
    barujalanさん
    2015/9/13 16:14
    はじめまして、やめるのかと思って見に来ましたw違ったww
    やめようとしてる人もいますね~私は100円以下の株主体で売買の妄想盛んなお年頃(人はこれをボケと言う場合もありますがw)また気が向いたら私の妄想日記見に来てくださいw


  • イメージ
    りまさん
    2015/9/14 22:03
    >barujalanさん
    ふふふ、まだまだ、こんなところでやめられません(^ω^)
    妄想いいですね〜
    イメージトレーニングも重要かもっ?!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ