上海総合指数の下落止まらず!ダウ先も大幅下落!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1201件目 / 全2192件次へ »
ブログ

上海総合指数の下落止まらず!ダウ先も大幅下落!

中国当局が年金基金による株価下支えを承認したことで

今日の上海市場が反発する期待もありましたが

直近安値の3373ptで寄り付いた後は、残念ながら一時前日比8%を超える下落となっています。


因みに今回の年金運用で株式市場に流入する資金は11兆円余りになると推測されますが

NY市場の暴落の影響もあり、今日のところは効果を発揮するまでには至っていない様です。


また現在ダウ先物が前日比-150ドルという状況で

世界の株式市場は負の連鎖状態に陥っているものと思われます。

これを受け日経平均も今日の安値圏に沈んでおり

現状はダウ先物の動向が鍵を握っている様な気がします。


日経平均の水準を考えると、そろそろ買いたい衝動に駆られますが

少なくともダウ先と上海市場が反転するまでは我慢した方が良さそうです。







コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/8/24 21:32

    にゃんさん こんばんは!


    新興は追証売りが出始めているのだと思います。

    S安結構多かったですね。

    ただモルフォもS安とは意外でした。


    近いうちに倍返ししてやりますよ!(^◇^)

  • イメージ
    にゃん7さん
    2015/8/24 19:06

    こんばんわ。


    この時期に新興銘柄は危険ですよね。

    モルフォがS安!

    逃げて良かったですね!



  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/8/24 16:07

    musashiXPさん お疲れ様です。


    今日は新興市場で一部セリクラ的な売りが見受けられましたが

    恐らく追証の投げがあったのでしょうね。


    ただ猫も杓子も一緒に売られているので

    ファンダや成長性から判断して割安だと思う銘柄には

    ついつい手を出したくなる株価水準になりました。


    しかしNYが下げ止まらない限り、セリクラが市場全体に及ぶ懸念が残されており

    今日は逸る気持ちをぐっと押さえて

    2銘柄(1銘柄はナンピンですが)だけ仕込みました。


    因みに今夜もNY市場はかなり下げそうな雰囲気ですが

    先週末の再現だけは何とか勘弁して欲しいものです。


    それにしても日経平均が僅か5営業日で2080円も下落するとは

    とても予測出来ませんでした。


    また一つ勉強させられました。

  • イメージ
    musashiXPさん
    2015/8/24 15:29
    kabuさん こんにちは。

    投げ売りが多かったですね。
    19000円を割れば先物をと思って仕掛けたら急落。
    あ~あです。
    すぐに損切りしました。

    大口機関投資家と思われる買いも入っていましたが、売りに押された感じです。

    ノーポジションでしたのでみんかぶでPicksしながら先物の動きも見ていました。

    いつどこで反発するかがわかれば苦労はないのですが、
    ある日ある時刻から何かの材料で急に反発するのでしょうか?

    追証売りの解消もあったような気がします。

    ゆっくりしてから自分なりに整理してみます。
    トピックスの下げが目立ちましたね。

    お疲れ様でした。
    まだまだ勉強不足を痛感しています。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/8/24 13:37
    NK225mini 18600円買い埋め
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/8/24 11:49

    ダウ先物-300ドル突破!!

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/8/24 11:46

    (前場の売買)

    Nk225mini 18940円売り建て


    以下損切り (×_×);

    モルフォ、NID、イーガーディアン、フライト、ソフトフロント、APLIX


    ダウ先の下落拡大!-200ドルを突破!

    NY市場が思いの外重症なので全市場が疑心暗鬼から負の連鎖に発展しています。


    因みに先物も持越しは危険なので

    ダウ先の反転が確認出来たら買い埋める予定です。



ネット証券比較

みんかぶおすすめ