こまっちゃんが車にはねられて、

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

まりなっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ201件目 / 全439件次へ »
ブログ

こまっちゃんが車にはねられて、

ヒステリーだなどと、風鈴事件で、相当に参っている自分に、またもや、事件です。


家で保護をしていた、野良猫のコマッチャン、夏になり、野良として、前の別荘のおっさんのお家にいて、その人が来る時はそこでご飯を食べ、いない時は家にきてご飯を食べている生活でした。

でもドラ猫にいじめられることがあると、


犬を飼っているひひーんと鳴くどうしようもない人の軽自動車の下に隠れることがありました。


昨日、、おそらく、別荘の人が帰り、コマッチャンは、その車の下で、ねていたか、雨宿りをしていたのでしょう。


あさ、ゴルフに行く軽自動のおやじは、コマッチャンをひいたとわかりそうなものを、無視して、


猫は、その場で、起きれず、瀕死の重傷をその妻が犬の散歩で見ても、保護せず、後で、エサを上げようとしたり、最後は、死にそうだとおもったか、知り合いのおばさんに電話をして、あきばこを。。


しっているねこなのに、とぼけたふりをして、、主人ふたり、この人たちは、管理人に渡すとかいってこの子をごみばこにでもすてるかのうような、かんがえだとおもい、、


ひきとり、看護をしていました、


クゥタのドイツの機器で、あれだけの重傷ったこが、飛び上がって、箱かでたいとか、足をおこしたりと、元気を回復してくれて、、


明日獣医で、手術をうけさせようとおもって、、今さっきまで、調整をして、日記を書き始めて、


数分。。しゅじんが大声で、、、、この子長くないよ。。。。です。


1階に到着したときには、心臓が、とまってて、揺り動かして、起きたような気もしましたが、、、


安らかな顔で、、旅立ってしまいました。。。。


猫や野良猫は、姿をけして、最後の姿を見せないといいますが、、


主人がお風呂、私が2階に来ていた数分の間に、、肺炎の項目をかけて、痛みの項目を


合ってていたときの出来事です。


最後は、かわいらしい顔を見せて、ごはんたべたい?お水飲む?と話をしていた


その姿が焼き付いています。


クゥタがやはり、狩猟犬で、がんでもあり、ねこと共有する家として、大丈夫だろうか、手術にたえられるか、生きれるかなど、いろいろと頭の中で、不安を妄想していたことを、


コマッチャンは感じていたのだろうなと思いました。


動物には思いが行くといいます。だから、クゥタのことを悪く考えず、前向きで治療してくださいと言われてきましたが、そういうことだったのか、、


と。


明日は雨。。。


なきがらは、ふーたとゆーちゃんのちかくにうめてあげたいと思います。



12件のコメントがあります
  • イメージ
    シュシュママさん
    2015/8/19 23:51
    野良猫のコマッチャンを保護して看取って…優しいご夫婦ですね。
    ご近所さん迷惑ですね。
    日記に書くことで少しでも気が晴れるといいですね。
  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/8/20 00:01

    シュシュママさん


    こんばんは。本当に、犬をかって、なかせるわ、ゴルフに行くだけ、後はなにもしないで、もともと、刑務所からでてきたひとなのに、日立のフィリピンに行っていたとうそをつく二人でしたが、、、


    みれば見るほどひどいことをするので、、


    今日はねこが、腰と大腿部に、タイヤの引いた後がついているなんてこと、、


    ほんと、困った近所です。


    シュシュママさんにみていただけて、嬉しいです。


    しゅしゅちゃん、、明日はあめですかね。。。


    クゥタも疲れたようです。


    いつもありがとうございます。♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪

  • イメージ
    shouldさん
    2015/8/20 00:11
    こんばんは、まりなっちさん
    それにしても無責任な人いるんですね
    まりなっち夫婦のおかげでコマッチャン、
    ありがとうって気持ちで旅立てたのではないでしょうか。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/8/20 00:14
    まりなっち、なんと言ったらいいのか。。。

    コマッチャン、最期に優しくしてもらえたのがまりなっちご夫婦で幸せだったと思います。
    元気な頃からお話を聞いていたので、とても悲しい。クゥチャンにも迷惑をかけずにと、野良としての猫のプライドを全うして逝ったのではないかしら。

    心からご冥福をお祈りします。さよならコマッチャン。。。。

    まりなっちも大変でしたね、ゆっくり体を休めてくださいね。
  • イメージ
    マー君Second2さん
    2015/8/20 00:21
    こんばんは。

    お悔やみ申し上げます。
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    あきですさん
    2015/8/20 09:48

    、野良猫のコマッチャン、可哀そうに・・・ 素敵な寝顔で・・・

    ご愁傷様です。

    御冥福をお祈りします。



    日経平均は欧米株安と123円台まで円高が進んでいることを受け、
    続落での取引開始が・・・。

    日経平均は節目として意識されやすい2万円を割らずに推移し、売り一巡後に反発できるかが注目・・・

  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/8/20 13:24

    shouldさん

    こんにちは。

    このたびはありがとうございます。


    今朝夜中3時45分クゥタは何が起きたのか、、家の中で、は^はーいいつつ、下痢をして、暑いのかとおもい、窓を全開したら、

    今度は、さむいのか、なんなのか、私のまたの中で、寝ておりました。


    たぶん昨晩の出来事を含めいろいろな影響があったようです。


    クゥタのためにも元気にならねばいけないと思います。


    お言葉ありがとうございます。

  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/8/20 13:25

    ゆりっち、、、いつもありがとうね、さっき医者いって、レントゲンをとり、、今主人が、埋葬をするために、、

    です。

    今日は、みんなで静かに、とおもいます。♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪

  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/8/20 13:56

    マー君Second2さん

    こんにちは


    このたびは誠にありがとうございました。

    埋葬をさせていただきました。



  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/8/20 14:00

    拝 大吾郎さん


    こんにちは。このたびはお心のこもったお言葉ありがとうございました。


    ペットも人間も、みんな、平和であれとつくづく思います。


    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/8/20 14:01

    あきですさん


    こんにちは。

    お言葉感謝でおります。

    また自分となかよかったひとがいなくなり、ほんと、家族のような存在が、無くなっていくのは、つらいです。


    クゥタを大事にしたいと思います。


    株私の揚がった株も、今日は下がっています。。まだまだ、ですかね。

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ