そして歴史は繰り返された~三度目の聖子バブル

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全644件次へ »
ブログ

そして歴史は繰り返された~三度目の聖子バブル

まずは添付、3年ほど前に書かせて頂いた過去日記をご参照頂けますでしょうか。

 

http://minkabu.jp/blog/show/444627

 

ここで「松田聖子が結婚するとバブルが来る」という、まことしやかな都市伝説、所謂「聖子バブル」について述べさせて頂いたのですが、その後はここでご説明するまでもない、まさしく今回は3度目の聖子バブルを皆さまが実際に体現することが出来たようなので、ここでその経緯を振り返ってみたいと存じまする。

 

【初婚  神田正輝】 ⇒ 【平成バブル】

ご結婚:1985624                              日経平均終値:¥12,766
その後株価ピーク:19891229             日経平均終値:¥38,915       205%上昇)

【2回目 歯科医とのビビビ婚】 ⇒ 【ITバブル】
ご結婚:1998526                              日経平均終値:¥15,783
その後株価ピーク:2000412      日経平均終値:¥20,833      32%上昇)

そして今回は以下のような状況でござります。

【3回目 大学病院准教授】 ⇒ 【アベノミクスバブル】

ご結婚:2012613                               日経平均終値:¥8,587.84

その後株価ピーク:2015624日(参考)     日経平均終値:¥20,868.03  143%上昇)

 

今回は聖子さまも8月現在婚姻中であり、日経平均の方もさらなる上昇の可能性はございますから、上記検証はあくまで、8月時点で、(仮)の参考数値とさせて頂きたく存じます。

 

それにしても見事なまでのこの株価上昇っぷり。こうなってくると下手な経済評論家の意見より、芸能リポーターの書く聖子さま関連記事の方が、株価に連動し動きが読めるような気がして参りました()

 

ひとつ気になるのが、聖子さまがご離婚なされると、概ね株価が下がっている点。今回も芸能ニュースを拝読してみると、ちょっと先行き怪しい雲行きの記事もちらほら見受けられるため、株価の方も要注意かもしれませぬ…(^^ゞ

 

気になる日経平均の予想については、改めての機会に、もう少し真面目に相場日記にて考察させて頂きたいと存じまする。

 


14件のコメントがあります
  • イメージ
    シュシュママさん
    2015/8/16 21:21
    こんばんは〜

    数字を見るとすごい説得力ありますね〜

    聖子さまとご主人が末長くお幸せな結婚生活を送られる事をお祈りいたします。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2015/8/16 21:32
    影さん、こんばんは(^o^)

    > そして歴史は繰り返された~三度目の聖子バブル

    まさにすごいですね!
    びっくりです!

    > ひとつ気になるのが、聖子さまがご離婚なされると、
    > 概ね株価が下がっている点。

    えーーー!
    まさに聖子ちゃんは日本経済そのものじゃないですか!(笑)

    > 今回も芸能ニュースを拝読してみると

    影さん、そっち方面も詳しいのですね!(笑)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/8/16 21:54
    こんばんは。

    笑える学説。

    はははは。

    面白すぎます。

    ミニスカートと景気について学説が。

    同じですね。


  • イメージ
    影さん
    2015/8/16 21:58

    シュシュママさま、

     

    この度は影日記をお読み頂き、お言葉賜りましたこと、厚く御礼申しあげまする。

     

    本当はチャートもつけて説明したかったのですが、なにぶん手ごろなものがなかったため数字で示させて頂きました。それでもご理解頂けたこと、ありがたき幸せにござります。

     

    まさしく聖子さまの私生活が幸せであると、株価の方も元気であるため、末永い幸せを祈るばかりでござりまする。

     

    また、お越し頂ければ幸いでござります (*^^)v

     

  • イメージ
    影さん
    2015/8/16 22:13

    _こうちゃん殿、

     

    いつもお言葉賜りますこと、心より御礼申しあげまする。

     

    まさしく聖子さまは日本経済を体現する人なのかもしれませぬ。生まれたのが我々と同学年なので、東京オリンピック直前、高度経済成長の始まる頃。芸能界デビューが1980年、すなわち第二次オイルショックのピーク。その後、三度の結婚の度にバブルがあり、二度の離婚では株価下落…と、まさに枚挙にいとまがないご活躍ぶりかと…(^^ゞ

     

    芸能ニュースは正直あまり詳しくありませぬ。日記書くための付け焼刃で、ネットで調べ申し候(笑)

     

     

  • イメージ
    影さん
    2015/8/16 22:23

    yoc1234殿、

     

    お言葉賜り深謝申し上げまする。

     

    それぞれ、聖子さまの婚期については、平成バブル(第1次)、ITバブル(第2次)、アベノミクスバブル(第3次)と、経済の背景を真面目に詳しく解説することも考えたのですが、正直笑って読んで頂いた方が良いかと思い、こんな日記にしてみました。

     

    しかるに「面白すぎる」というご感想は、今回の日記が目指す最高の褒め言葉でござります (^○^)

     

    確かに「ミニスカートの丈長さ」や「サザエさんの視聴率」など、他にも色々都市伝説を検証すると面白いかもしれませぬ(笑)

     

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2015/8/17 08:47

    おはようございます。


    前回の日記も拝読させていただきましたが・・・


    うーん

    やはり説得力ありますねー


    政策よりも

    為替の変動よりも


    何よりも

    聖子ちゃんが大事だったんですねー(笑)


    日経読むのやめて、スポーツ紙か夕刊フジあたりに

    鞍替えしようかと思ってしまいます(^^;

  • イメージ
    カイオワさん
    2015/8/17 09:13

    影さん、はじめまして、おはようございます。


    いや~、面白い方面からの考察ですね。感心してしまいました。


    松田聖子さんは今、50くらいでしょうか?ひょっとすると、もう1、2回あるかもわからんですね。


    エリザベステーラーなんて8回も結婚しましたもんね。

  • イメージ
    影さん
    2015/8/18 09:03

    まつぴょん殿

     

    おはようござりまする。お言葉頂戴し深謝申し上げます。

     

    はい、ご指摘の通り、米国の景気や金利、中国やアジアの経済成長、日本の国債やギリシャの債務問題、などなどすべてを超越するのが聖子さまだったとは、もはや驚き以外の何物でもござりませぬ…(^^ゞ

     

    件の夕刊紙に加えて、女性週刊誌やアサヒ芸能なんかも拝読されると良いのではないでしょうか(笑)

     

    冗談はさておき、長期の視点での相場感を改めて日記みたいと思っております。まつぴょん殿が次の日記を書かれる頃…(笑)

     

  • イメージ
    影さん
    2015/8/18 09:23

    ウルトラ念力殿

     

    おはようござりまする。この度は影日記をお読み頂き、お言葉賜りましたこと、厚く御礼申しあげまする。

     

    これはアノマリーというより都市伝説なので、何ら根拠はござりませぬが、案外こういったマインド的なものを探していくと、何か他にも出て来るかもしれませぬ。

     

    聖子さまは現在53歳。確かにエリザベス・テーラーさまと比べると、まだまだ離婚や再婚があっても不思議はないかと…こうやって邪な、更なるバブルを期待したくなるのは人の常でござりましょうか(笑)

  • イメージ
    sariさん
    2015/8/18 21:35
    こんばんは

    聖子ちゃんの人生そのものが株価を動かしていると?
    すごい考察ですね。
    でもなんとなくぴったりで怖いですよね。

    芸能ニュースを見ないのでわからないのですが
    また雲行きが怪しいのでしょうか。。。
    歯科医師の方とご結婚されたのではなかったですか?

    改めての機会に真面目な相場日記を書いていただけるのですね。
    「キター!」とかやっていただけるのでしょうか?
    楽しみにおまちしております^ ^
  • イメージ
    影さん
    2015/8/18 23:19

    sariさま

     

    この度はお言葉を頂戴し心より御礼申しあげまする。

     

    最初はこの「聖子バブル」説を半信半疑で聞いたのですが、調べてみるとこれがびっくり。実に忠実に株価と連動していたので、思わず日記にしてしまいました…(^^ゞ

     

    芸能ニュースは、聖子さまのご主人(大学病院准教授)とマネージャーが絡んだ複雑な話のようで、まだ噂段階のようでござります。こうなると株価と芸能ニュースとどっちをチェックしたらよいのやら…(^^ゞ

     

    相場日記には何も「秘伝」がないので、「キター!」は申しませぬ(笑)

     

    他のシリーズと違って相場日記だけは至って真面目に書くので、果たしてご期待に沿えるかどうか…(^^

     


     

  • イメージ
    sariさん
    2015/8/22 22:12
    こんばんは^^

    >相場日記には何も「秘伝」がないので
    >「キター!」は申しませぬ(笑)
    それは残念でありまする^^
    影さまの「キター!」のお声が
    聞きとうございます^^
  • イメージ
    影さん
    2015/8/22 22:50
    sariさま、

    さようでござりますか。

    しからばご期待にお応えして相場日記でもキターを…って、今の軟調な相場では「暴落キター!」になってしまうかもしれもせぬ…(^^ゞ

    月曜は更なる下げで寄ることが予想されますが、金曜日は騰落レシオも81まで下がってきておりますので、近々アク抜けて明るく「キター!」が言えるようになることを願っておりまする (*^^)v
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ