CTAの売り崩しか?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1224件目 / 全2192件次へ »
ブログ

CTAの売り崩しか?

どうやら人民元の切り下げがヘッジファンドを勢い付かせてしまった様ですね。


出来高が細った夏枯れ相場を狙われたというところでしょうか。


おまけにSQ直前の水曜日は相場が荒れるというアノマリーも

東京市場の下げを加速させている可能性があります。


最近商品相場の低迷が続いていることからCTAの仕掛け的な売り崩しも考えられますが

GPIFや日銀の存在が無ければ、この程度の下げでは済んでいないかも知れません。


それにしても株価の反応はやや過剰だと感じますが

日経平均が高値圏にあったことを考えると止むを得ないでしょう。


また、長らく相場を牽引していたインバウンド銘柄が軒並み売られていることから

投資家心理としては暫く様子を見たいというのが本音だと思います。


日経平均は後場もあまり期待出来ませんが、何とか20500円の節目は維持して欲しいものです。


(前場の売買)

8423 アクリーティブ(手仕舞い)

2321 ソフトフロント(買い)

3753 フライトHD(買い)



5件のコメントがあります
  • イメージ
    HideoAnatmanさん
    2015/8/12 12:03
    kabuさんこんにちは。昨日はありがとうございました!私の直観として20100円あたりまで下げる余地があるのではないかと思い、日経インバースで両建てもどきをしました。ここで郵政関連に買いなのですね。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/8/12 13:33

    rotusさんお疲れ様です!


    実は今日からお休みなので張り切っていましたが

    昨日から持病のギックリ腰が再発し、這った状態でトレードしています


    日経平均が先物主導で急落したので郵政関連2銘柄を買い戻しましたが

    何しろ寝たきり状態のトレードなので、思考能力は完全に吹っ飛んでいます。

    今日は買いも売りもチャンスなのに体調不良は致命的ですね。


    因みに日経インバースの両建ては、今後の値動き次第で

    買いか売りかどちらかに一本化されるのでしょうか?

    先行き不透明な時期の投資戦略としては有効ですね。


    私は懲りずにNK225miniを急遽売り建てました。

    もっと早く決断すれば良かったのですが、ちょっと慎重になり過ぎ

    日経平均先物が25日線を今日3度目に下抜けたところ(20430円)で

    漸く決断しました。

  • イメージ
    HideoAnatmanさん
    2015/8/12 13:48
    大丈夫ですか!?すみません昨日付き合ってくださって;;kabuさんも兼業だったんですね!私は売りが超絶苦手なので、20100円から20200円くらいまで下がるか、明日明後日で日経が上げたら買い一本化です。本当に資金を守るリスクヘッジのためです。ダブルインバースと悩みましたが、持ち株は値動きが大きい銘柄ではないので。
    キリン堂は切りました。短期筋が意外と多そうでしたので。代わりに4350メディカルシステムネットワークを買いました。もうだいぶ上げちゃいましたが決算非常に良いです。お宝かもしれません^^
    なるほど。郵政関連はそういうことでしたか。NK225miniですか、信用口座すらない素人の私からしたらビビります。リスクヘッジなんでしょうか。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/8/12 14:12

    ご心配をお掛けして申し訳ありません。

    若い頃からの持病なので、もう随分長い付き合いです


    ところで先物は本来リスクヘッジのつもりで始めたのですが

    今年は利益の三分の一を占めています。それも9割は売り建てです。


    昨年10月末に日銀が追加緩和に踏み切った時も丁度売り建てていて

    しかも枚数が多かったので随分痛い目に遭いました

    でも相場が一方通行でない時は

    ヘッジの手段として有用性が高いと思います。


    因みに4350メディカルシステムネットワークですが

    早速勉強させて頂きます!

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/8/12 14:32

    2749 JP HD(買い)

    NK225mini  20330円 買埋め

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ