儲かる人々と損する人々(デイトレ建玉保有期間編)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2015/08/10 - カイオワさんの株式ブログ。タイトル:「儲かる人々と損する人々(デイトレ建玉保有期間編)」 本文:本日、松井証券からデイトレと建玉保有期間の関係に関するレポートが届きました。それによると、 建玉保有期間 益出し 損切り儲けてる人々→

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.

儲かる人々と損する人々(デイトレ建玉保有期間編)

カイオワさん
カイオワさん

本日、松井証券からデイトレと建玉保有期間の関係に関するレポートが届きました。それによると、


               建玉保有期間


            益出し        損切り


儲けてる人々→     32分        45分


損してる人々→     22分        54分




だ、そうであります。古来からいわれておる「利食いは遅く、損切りは早く」を実行することが儲けるコツというわけですね。

私も一時期、早食い遅切りをやったことがありますが、コツコツドカンになるので「え~い、くそ」(英語で言えばサノバビッチ)と言ってやめました。


思いますに、損をする人々というのは、もしやもしやに引かされて見込みがないのに漫然と建玉を保有する傾向があるということではないでしょうか。


自分のトレードが機能していないと思ったら、ロスカットポイントに達していなくても、トレードを仕切る。その英断ができるかどうかが、儲けと損の分かれ道なのであります。

1件のコメントがあります
1~1件 / 全1件
ちなみに勝率はどっちも同じだそうです。(56%)
カイオワさんのブログ一覧