トイレの****さん・・・・・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ92件目 / 全497件次へ »
ブログ

トイレの****さん・・・・・

いつものように、夜酌をしていたら、トイレの方からバタン、ゴトンと。
トイレのフタが、勝手に開いたり閉めたりと、自由気ままに・・・・。
一応、センサーの不具合だとは分かったのだが、センサーが効かないのは
理解できるが、センサーが効き過ぎるのって・・・未だ聞いたことがない。

フタ開閉をオフにすれば済むことなんだけれど、相方が納得せずに1mの
延長コードを買って、そのスイッチで調整することに・・・・・・・・・・。
水漏れがあり、1年前に替えたばっかりで、しばらくは我慢かと・・・。

この件で、新たに分かった事が・・・・・・・
今まで、他人が入ったそうな時だけ、自分は便座を拭いていたが、相方は
毎回、毎回拭いていたそうで、俺って信頼されてなかったのかと・・・

東エレデバの決算発表後、PTSで売り注文出してたら約定。
翌日の朝寄り、売り注文を増そうかと思ってたら、早くも寄り付いて
売りタイミングを図るも、下げ模様で見送り。
チャート妙味で、日本伸銅を買うも、早くも含み損。

某銘柄の含み損も頭が痛く、性格的にも少しずつ損失処理して・・・。
短期勝負のつもりが、ズルズルと損切り5.2万、いまだ含み損7.2万。
早目に撤退が理想だけれど、欲目のせいかズルズルと・・・・・。

NISA口座のプラマテルズを今週売却 評価損はタカショーが少し影響

今週から、エダマメを一日置きに収穫。
ある程度で収穫しないと、虫から食べられてしまうし、早い者勝ちか。
やはり、自作のエダマメは信頼できるし、美味しい。
トマトやキュウリは上手な人に任せて、来年もエダマメ作りに専念。
上達して、産直場に置けるようになるかも、・・しかし、自分と相方の
おつまみで消費してしまい、収穫量が足りなくお裾分けもできず・・・。

今月の成績

    売却益            27万

      評価益                13万          前月末  評価益   12万       

 

    

  NISA口座(2014)   売却益  9.3万    配当益 2.4万   

                    評価額 28.4万  評価損 0.7万

       

   NISA口座(2015)    売却益      2.7万     配当益   0.9万

              評価額   69.4万   評価益 8.9万

  利用残額  15.1万
6件のコメントがあります
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2015/8/1 12:18

    こんにちは

    うちのトイレがこないだから

    センサーが聞かなくて自動開閉しないんです

    メーカーの人に見に来てもらって見積もり中ですけど

    リモコンのボタンを押したら開閉できるので、きっと放置になるかもです(^^;

    7年と8ヶ月・・・ (´;ω;`)

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2015/8/1 18:47

    こんばんにゃ~


    皆さん、センサーなんて、高級品をトイレに使っておられるんですね。

    他の人が使った後、便座を拭く必要もなし!

    だって、うちは、nyaしか使う人がいないので。



  • イメージ
    中州天神さん
    2015/8/2 00:35
    おちゃちゃさん こんばんは 

    たしか、おちゃちゃさんだと思うんですが、日記に書いてあったので
    コメントしようと思ってたんですが、忘れてしまいました。

    センサーに目隠ししようかと思いましたが、最初のとセンサー位置が
    違うようで、とうとう判らずじまいでした。

    ペーパーでふたを開けて、ポイすれば良いだけなのに・・・・でも、
    冬近くになると便座の冷たさに耐え切れず、僕の意見が採用になると
    思います。
  • イメージ
    中州天神さん
    2015/8/2 00:44
    nyajyaraさん こんばんは 

    新築した際に、神主さんにお祓いをして貰いましたが、
    トイレもお祓いに入られ、ふたが開いて『おぉっ~』と
    後ずさりされたのが滑稽でした。

    洋式は楽で良いんですが、公衆は和式が良いですね。
  • イメージ

    お早うございます。


    https://www.youtube.com/watch?v=Z2VoEN1iooE


    トイレの神様を思い出しました、一度聴いてみて下さい。

  • イメージ
    中州天神さん
    2015/8/3 00:24
    寿限無さん こんばんは 

    久し振りにユーチューブで、歌を聴きました。

    平原綾香さんや本田美奈子さんのジュピターも
    楽しまさせていただきました。

    飲んだ時に、昔の歌を懐かしく聴くこともあります。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ