いろいろ考えましたが、今日の下げっぷりと東証空売り比率を見て
予定より少し早いのですが、明日から買う態勢に入ります。
東証空売り比率は昨日の35.2%から37.9%に増加しており、この水準なら増えても知れていますし
万一40%を超えたとしても、所詮それは相場の肥やしになるだけです。
そこで、取り敢えず買いの目安を日経平均19500円に置き
明日GDで始まれば2~3%下に指値を入れ、約定すればそれで良し。
また、横ばいか高く始まれば30分ほど様子を見て、取り敢えず打診買いをします。
その後下げに転じれば、やはりそこから2~3%下でもう一度ナンピンのチャンスを待ちます。
そして、もし置いて行かれたらもう一度押し目を待つか、或は順張りに切り替えるという考えです。
深刻な金融不安が予想される場合は底打ちを確認して買うのが基本ですが
ギリシャ問題はそこまで神経質になる必要は無いと判断していますので
2万円以下で買えれば文句は無いだろうという論法です。
無論1円でも安く買いたいのは山々ですが、最安値で買えるのは単なる偶然に過ぎません。
ですから今回含み損が膨らんでも損切りはせず、得意のナンピン打法を使うつもりです。( ̄^ ̄)ゞ