「セブン暗殺計画(後編)」より (その2)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

moroboshidanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ118件目 / 全240件次へ »
ブログ

「セブン暗殺計画(後編)」より (その2)

「セブン暗殺計画」後編は、1968年7月7日に放送された、ウルトラセブン第40話です。


ガッツ星人に追いかけられるフルハシ隊員の妹の友人ナツコを演じたのは新井茂子さんでした。


新井茂子は、東映ニューフェイス第6期合格で、千葉真一は同期です。


1960年代の映画、1970年代のテレビドラマで活躍しました。


夫はキャプテンウルトラの中田博久です。


新井茂子は、都立九段高校の出身ですが、この高校は、多くの有名人を輩出したことで有名です。


一部を挙げてみます。


・直木賞作家:泡坂妻夫(第103回)、なかにし礼(第122回)、井出孫六(第72回)

・芥川賞作家:安岡章太郎(第29回)、近藤啓太郎(第35回)

・アナウンサー:鈴木健二(元NHK)、山本文郎、福原直英(フジ)、有賀さつき、富永美樹

・芸能:名古屋章、柊瑠美(NHK朝ドラ『すずらん』、ヒロインの少女時代)


ほかにも、政治家、学者等の卒業生が多数いらっしゃいます。


2008年度末をもって、「都立」としての九段は閉校し、現在はその地に中高一貫の千代田区立九段中等教育学校があります。


今回は、都立九段高校出身の社長がいた企業を検討します。


4661オリエンタルランド(高橋政知 1978-1988ROE13.6 PER34.7 PBR4.63 時価総額28422億円○

9531東京ガス(渡辺宏 1981-1989ROE9.2 PER15.7 PBR1.48 時価総額15904億円

3861王子ホールディングス(大国昌彦1995-2001ROE2.8 PER15.5 PBR0.80 時価総額5662億円

2331綜合警備保障(村井温 2001-2012ROE7.8 PER28.6 PBR2.68 時価総額4928億円◎

4324電通(俣木盾夫 2002-2007ROE8.1 PER- PBR1.69 時価総額18285億円


売上高、当期利益、株価ともに右肩上がりの2331に注目します。


今月はちょうど創立50周年にあたります。警備サービスでセコムに次ぐ2位です。


社会の変化を敏感に読み取りながら、ベストセキュリティという理想を追求しています。


現代ほど、安心・安全が求められている時代はかつてなかったでしょう。


特に、災害、犯罪、事故、テロに対する不安は、決して無くなることがないでしょう。


東京五輪招致のオフィシャルパートナーとして貢献しましたが、吉田沙保里選手のレスリング競技も存続が決まりました。


東京五輪の警備という巨大プロジェクトは、これから本番に向けて大きく展開していくことは間違いないわけですから、継続して注目していく必要があります。


ウルトラ警備隊とは競合にあたるのでしょう。




投資判断は自己責任で。



2件のコメントがあります
  • イメージ
    カイオワさん
    2015/7/4 23:33

     moroboshidanさんこんばんは、今さっき見ましたそれ。


    「絶対に勝つ自信がなければ、戦うことは出来ないんだ」キリヤマ隊長の名セリフがまた出ましたね。うんうん。

     

     ところでアンヌ隊員が、極端なショートカットになってたのにちょっとビックリしました。第3話ではセミロングだったですけどね。


     新井茂子さんも、あの頭のいいガッツ星人を手玉にとるとはなかなかですね。


  • イメージ
    moroboshidanさん
    2015/7/6 07:40

    ウルトラ念力さん、


    アンヌ隊員は、次週はロングヘアで登場します。一体どうなっているの。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ