\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヒロろんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ324件目 / 全2140件次へ »
ブログ

明日から


■ テクニカル : 調整トレンド入り

商いを膨らませた20,500円水準からの下放れにより短期的には「戻り売り優位」の形状に。下値メドは節目の20,000円や均衡表の雲の上限が控える19,700円台前半が意識されますが、90%前後の高水準で右肩下がりに転じたストキャスD(13日)を踏まえれば「下値は浅くても、20,500円どころが強めの上値抵抗帯となるレンジ相場の中期化」をケアしておきたいところ。

----------------------------------------------------------
□ 今晩のNY : 戻り売り優勢

3日続落の反動高も期待されますが、昨日の17,800ドル割れによるテクニカルの悪化、本日東京タイムでのNYダウ先物の戻りの鈍さなどを踏まえれば、弱気優位の相場つきがメイン。想定レンジは17,600~17,850ドル。


□ 明日の日本 : 続・午後の下ブレに警戒

本日の急落を受けたリスク回避売り優位の不安定な推移へ。本日同様に午後からの先物主導の乱高下(特に下ブレ)には要警戒。

─────────────────────────────
★ 明日の戦略 : リスク許容度に応じてまっすぐ対処!
─────────────────────────────

『メジャーSQ週の火曜午後の乱高下』については今までも(直近も)触れてきた範疇のものですが、本日の下値メドとした20,150円をあっさり割り込む急落シーンはケアしきれておらず、後手に回っておりすみません。

このパターンで推移した場合はSQ前後、長引くなら来週のFOMCまで不安残しの相場つきが続きますので、慎重派の方は3割+アルファとした余力レベルを5割強辺りまで高めていってください。また、本日同様に突っ込み局面での買いは見送り、底打ち確認後の買い直しを優先するのがおススメ。

積極派の方は以下のイメージで攻守両備えで!※ 今年に入ってからの数回の急落局面とは異なり、今回はこちら(以下)を基本スタンスとして対処していく予定です。

(1) 余力資金を使って目先の下落過程と反発局面を買い増す!
本日の鋭角な下落により(FOMC無関係で)今週中に当面の安値が示現する可能性が高まったと判断しています。


(2) 持ち株ごとの手仕舞い条件は徹底!
短期的には個別株需給は不規則なものになりますので、持ち株ごとに手仕舞い条件を設定・徹底していってください。また、このような局面での「銘柄の増やし過ぎ」は大NGですので、下落時に買い増したい銘柄だけを残し、目先の乱高下を生かしながら部分的に回転を交えて買値を引き下げ、その後の逆襲+アルファへと繋いでいくイメージで臨んでください。


『 逆境を生かして地力を向上! 』




コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ