出産控えた40代の女性 MERS陽性判定=韓国  死者7人に

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1116件目 / 全3040件次へ »
ブログ

出産控えた40代の女性 MERS陽性判定=韓国  死者7人に

出産控えた40代の女性 MERS陽性判定=韓国


 多数の中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルス感染者が出ているサムスンソウル病院(ソウル市江南区)で、出産のために入院していた40代の女性がMERSへの感染を調べる1次検査で陽性判定を受けたことが分かった。同病院が9日明らかにした。


 女性は8日午後3時ごろに検査を要請したが、軽微な筋肉痛があるだけで、体温も正常で、せきや呼吸困難などの症状がなかったため、病院側は検査を行わなかったという。

 

 サムスンソウル病院は「MERSが疑われる症状はなかったが、患者が再度検査を要請したため、同じ日の午後6時に検体を採取して検査を実施し、病院内での検査の結果、陽性と判定された。検体を疾病管理本部に渡した状態」と説明した。


韓国のMERS、死者7人 隔離2800人超

CNN.co.jp 6月9日(火)17時8分配信


 ソウル(CNN) 韓国当局者は9日、中東呼吸器症候群(MERS)による死者が7人に達したことを明らかにした。自宅や医療施設での隔離対象者は2800人を超えた。

 MERSコロナウイルスへの感染が確認された患者は、前日からさらに8人増えて95人となった。学校は2000校以上が休校になっている。

感染者は16歳の男子1人を除いて、成人ばかりだという。

この事態を受けて、香港当局は住民に対し、韓国への不要不急の渡航を控えるよう勧告した。

 

 

7件のコメントがあります
  • イメージ

    MERSウイルス、空気感染の可能性も 米科学誌

    MERSウイルスの一部が感染者の出た農場の空気中から検出された


    (CNN) 中東呼吸器症候群(MERS)の原因となるコロナウイルスの一部が空気中から見つかったという調査結果が22日、米微生物学会誌mBioに掲載された。


  • イメージ
    韓国で募るMERSへの不安、集落全体の封鎖も

    ロイター 6月9日(火)16時41分配信 



    [ソウル 8日 ロイター] - 中東呼吸器症候群(MERS)の感染拡大が止まらない韓国。死者の増加などに伴って社会に不安がまん延し、プロ野球の観客動員数減少から集落全体の封鎖までを招く事態となっている。

    「突然、移動できなくなった。ここから出たら、警察に捕まるか、携帯電話から追跡されるだろう」

    同国の南西部に位置する全羅北道では1つの集落全体が封鎖されたが、住民の1人は当時の様子を電話でこう語った。

    現在同国では、MERS感染者と接触があった可能性のある約2500人が隔離対象となっている。その一部は病院に収容されているが、大半は自宅隔離の状況にある。政府は隔離対象者の違反を止めるため、携帯電話で居場所を追跡している。

  • イメージ

    韓国旅行キャンセル10万人にも


     韓国・聯合ニュースの報道によると、韓国観光公社は7日、MERS感染の拡大により、今月4日までに訪韓を取りやめた外国人観光客が2万600人に上ったと明らかにした。

     また、韓国の旅行会社で中国業務を担当する責任者は、6月にMERSの影響で訪韓を取りやめる中国人観光客が10万人に上るとの予想を示している。

     韓国の政府関係者も、今後さらにMERS感染が拡大すれば、多くの外国人観光客が行き先を韓国から日本に変更する可能性があると話した。

  • イメージ
    負け男(>_<)さん
    2015/6/9 23:41
    こんばんは。
    韓国、未だに事態終息せずですね。

    隔離指定された人が、ノコノコと海外へ行って来れるって、どうなってるのさ?
    空気感染の可能性もって、感染地域を完全封鎖しか手がないだろうけど、首都まで感染地域らしいから、実施したくても出来ないだろね。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/6/10 05:27

    おはようございます。


    ようやく政府が初動大戦のミスを認めました。


    たかを食ってたようですね。キムチでウィルス撃退できると。^^

  • イメージ
    montontonさん
    2015/6/10 14:07
    韓国もリベリアも政府の対応はあまり変わりませんね。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/6/10 14:55
    同じようなレベルだったと言うところでしょうね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ