犬も、認知症になるのだろうか・・・・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ106件目 / 全499件次へ »
ブログ

犬も、認知症になるのだろうか・・・・

先日、草むらに見慣れぬ犬がいた。
小川をはさんで見ていると、犬もこちらを見るが動こうとはしない。
数時間後、そこを車で通ったが同じ場所にまだ居た。
翌日も、同じような姿勢で居たので、少々不安になってきた。
何キロ離れても自分の家に戻るそうで、捨て犬は考えられないし・・・。
もしかしたら、車事故にあって、後ろ足を負傷して動けないのだろうかと。
動けなかったら、餓死するかもしれないし、確認しに向こう岸に行こうかとも
思ったが、噛まれての狂犬病も怖いし・・・。
3日目も居たので、市役所に電話を入れておいた。

翌日の昼頃に通ったら、その場所に捕獲用のオリが据えてあった。
夜に通ったら、犬らしき物が入っており、翌朝確認しに行った。
早速、市役所に連絡を入れたら、昨日は捕まえようとしたが、逃げられたので
オリを設置して帰ったとのことだった。
犬が動けたのは分かったし、また元の場所に戻ってきて捕獲されたんだけれども、
なんであそこに来たのかが???

NISAも難しい。
損は出せないとの観念が売買を左右してしまう。
金曜日は寄り付きで、東日システムを売却したが、NISAの方は博利で撤退した。
仕手性期待の不二精機、決算も良くなくて持ち越しも考えたが、損失を出さぬよう
に売却することを選択した。
シャープや東芝にみられる電機業界の異変、NISAで購入してた人も多かったのでは?
必ずしても、安全・確実な株は絶対にない事を改めて実証したのではないかと。


今月の成績

    売却益           6万

 前月末評価益         7万が       評価益     15万に

 

    

  NISA口座(2014)   売却益  5.5万    配当益 1.8万   

                    評価額 46.7万  評価益 0.6万


   

   NISA口座(2015)    売却益      0万

              評価額  55.9万  評価益 3.2万

  利用残額  31.8万

8件のコメントがあります
  • イメージ
    バブリーさん
    2015/5/19 00:05

    こんばんは 


    そのワンちゃんにとっては、

    思い出深い、去りがたい場所だったのかもしれませんね。

    なんだか、ドラマの情景の断片のようです。

    私は動物を飼ったことがありませんのでよく解りませんが、

    死ぬまでに経験したいことのひとつが、ペットを飼うことです


    電機業界の異変、おっしゃるように心配です。

    これが相場全体の何かを示唆するものでなければいいのですが・・・。

  • イメージ
    888ちこさん
    2015/5/19 04:06

    こんばんは。


    投資はむずかしいですね・・・。


    シャープを損切りしてから、尚更にそのように思います(^^)


  • イメージ
    中州天神さん
    2015/5/19 22:36
    バブリーさん こんばんは 

    ペットは可愛いんですが、私は飼おうとは思いません。

    特に、乳幼児のいらっしゃる家庭は、飼うなら戸外で、
    あまり乳幼児と接触させないほうが良いと思います。

    そして、寿命からしてペットのほうが先に亡くなるので、
    可愛いペットの死に向き合わなくてはなりません。
    やはり、そのダメージは強く、しばらくは立ち直れない
    ようです。
    この「みん株」の日記にも書いてあるように、可愛がり
    過ぎて糖尿病等の人間並みの病気にも罹ります。
    猫は我関せずで、犬は躾が必要です。


  • イメージ
    中州天神さん
    2015/5/19 22:43
    ちこさん こんばんは 

    こんなん突発的な事に遭遇したらイヤですね。

    ダイエーや日航の事例でも、確実な株ってないことが
    立証されたようなもんです。
    長期投資でも、持ち株の情報には注意して売買しないと
    いけないようです。

    VIX短期先物指数では、相変わらず犠牲者が出てるようです
  • イメージ
    だびんちさん
    2015/5/19 23:29
    人間と同じように認知症に成ります
    夜鳴きしたり、おむつを履かせたり…
    筋肉も衰え、腰を持ってあげれば前足で動き回れるようです

    老犬の介護施設をテレビで観ました

    余命わずかに成ると自宅に一泊外泊させてあげてました
    微妙に覚えているらしく、鳴き声で反応してました
    緑内障で失明したり、収入に余裕がないと生き物を飼うのも大変です
  • イメージ
    中州天神さん
    2015/5/20 01:13
    だびんちさん こんばんは 

    ペットを買うのも大変らしいですね。

    最近、ペット保険も販売されてるようですが、入ってなかったら
    医療費も結構な値段になるらしいですね。
    おむつもそうですが、糖尿病になったらインシュリン注射もして
    やらないといけないそうで大変ですね。

    ペットも甘やかされていて、散歩に連れて行って、還りは愛犬が
    オンブをせがみ、中型犬を背中におぶって帰るという先輩女性の
    話を聞いて呆れました。

    少子化でペットを買う人も多いようですね。

  • イメージ
    888ちこさん
    2015/5/20 03:35

    こんばんは。


    VIX短期先物指数をやるのなら、信用で空売りできなければ大やけどをしますね(汗)

    今になってから、そのようなヘッジをかけなかった自分を恥じています。


    フレンドの中にも先月あたりにVIXを買った方が居るのですが・・・。

    億という資金をお持ちですし、空売りで大きく儲けたおかたですので、心配はしておりません・・・。

    VIXで大損したことを私はお話していますから、それへの対策も充分だと思います・・・(^^)


    ですが・・・。

    普通の人にはVIXは危険ですね(汗)


  • イメージ
    中州天神さん
    2015/5/21 01:22
    ちこさん こんばんは 

    たまに、持ち株の情報仕入れに掲示板に寄ります。
    動きが変な場合とかは、参考になります。

    なぜか「セブン工」が新着通知になっており、いやいや
    ながら見ておりますが、急騰前の雰囲気になっています。
    私も、やっと急騰で逃げれたんですが、今のホルダーの
    人も購入前に掲示板を覗いていたら、早目に損切りできた
    かもと思いますが、悶々とした日々から早く解放されれば
    良いのですが・・・・。

    知らない物には手を出さないか、出す際にはよく調べてから
    にしないと火傷したりするので注意が必要ですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ