ギャンブラーの稼ぎ方

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ライトUPさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ180件目 / 全348件次へ »
ブログ

ギャンブラーの稼ぎ方

おはようございます。
先日、ライアーゲームをテレビ観賞しました。心理仕掛けのイメージは現実のギャンブルと遜色なく凄い作品だなぁと感心しつつも株取引の世界に近いものを感じました。
そこで今日はギャンブラーをお題に騙ってみたいと思います。
イメージとしてはマンガ等でご存知のカイジや哲でしょうが、よく考えてみて下さい。
お馴染みの長寿番組水戸黄門で下から弥七が風車でつついた時以外に博打で勝ったシーンを見たことがありますか?
いつも嵌められて被害者になる町民がおよそ今の個人投資家の姿なのです。
それでも業績予想や買い煽りで配当もない株を買う人が沢山います。

そこで1つ負けない否、負けにくい投資についてご提案を申し上げてみたい。
ギャンブルっていうには余剰資金で遊ぶもので、生活を賭けてやるべきものではないという事は誰もが認めるところです。
資金が少ないから全部を賭けるって言う論理は正常なようで全く正常ではない思考なのです。
これからも勝ちたいと思うなら堅い配当株をいくらかは持つべきです。
派手に見えるこの世のギャンブラー達はそんな涌き出る堅い資金を元にギャンブルしているのです。必ず入ってくる年間の投資資金を確保しておかないと何れ大敗を喰らって退場となるでしょう。勝ち続けるギャンブラーはいないのです。
そして、賭場に住み着く悪魔達はカイジでいう沼のような巧妙な仕掛けを準備して待ち受けている事を忘れてはならないのです。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/5/13 12:52
    E406d3c30 
    以て、瞑すべし。しっかり記憶しておくガラケー地蔵。
    「かぶ」の刻印は、見る人により、か~ぷにもなるそうです。
  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/5/14 00:09
    〉ユリッチさん

    ユリッチ地蔵様の絵がモデルと同じように可愛いですね。毎日拝ませて頂きますよ。

    余裕が出来たら雨露を凌ぐ簑やお供え物もしないとですね♪
    ユリッチさんのコメントを拝見するとお地蔵様に守られているような気持ちになり!?心がなごみますよ。
    いつの間にか心の隙間を埋める存在になったようです。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/5/14 20:30
    ライトUPさん、心のスキマを埋めるパテになれるなら喜んで。。。
    なんのためにみんかぶでウロウロしているのか。株もわからず学ぼうともせずわずかな資金で買った株を万年置いて飾っているだけ。しかも愛着まで持っている。。。。こんな私でも使い道があるのであれば、本当にうれしい限りです。
  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/5/15 06:25
    〉ユリッチさん
    おはようございます(^-^)/
    畏れ多い御言葉ありがとうございます。
    感謝しながら合掌(^人^)隙間を埋めて下さいませ♪

    巨額投資でない限り、株は趣味の粋を超えるものではないのですからユリッチさんの愛着買いも良い投資方法だと思いますよ。
    私は絶対に負けたくないので、配当中心で利益分から少額の夢株を買うという形をとっているだけです。

    できれば皆様にもギャンブル投資は余った資金でというのがこの日記の言いたいところです。
    ユリッチさんもコツコツ資金を蓄えておくべし‼
    高配当優良株はまだまだ転がってます。
    まだ19歳ですから1年毎に貯めた資金と配当分を投資すれば良いだけのことです。
    資金が少ないからと短期間に儲けようと無理するから付け狙われるだけのことです。
    株価ではなく株数を優先する考え方が合っていると思います。
    そう言いながら今年は私も株価にこだわった投資なんですよね…。
    利益が出たら欲張らずまた堅い株を買わせて頂きます。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/5/15 08:27
    ライトUPさんおはようございます。
    微動だにせずじっとたたずむ地蔵の投資が私にはふさわしいと仰有ってくださっているのですね。

    石にしみました。ありがとうございます。今日も堅実なUPトレードを祈念しております。
    p(^-^)q
  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/5/16 21:14

    >ユリッチさん


    こんばんは^^;

    返事が遅くなってすみませんでした。


    ユリッチさんも堅実なトレード?をするように。。

    投資の猶予は来年まであります。

    黒字決算が出る前に最小数でも良いから九州か関西を手に入れておくべしw

    来年までには、中部あたりから利確後のスイング買いが入るはず!?です。

    増配がないので、今のところ1800円もつれが天井。

    雪崩れ込む前に500株くらい手にしておけば、来年には年間3万近くの配当がゲットできるはずなんですけどねぇ。

  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/5/17 12:43
    ライトUPさんこんにちは。日曜日、いかがお過ごしですか。

    株は堅実で配当のあるものに限るということ、あとは数を持ったほうがいいことを学びました。ライトUPさんの仰有ること、特にみずほ株で身にしみてわかりました。まだ買える範疇です、電力と並べてみたくなっています。

    これからまた施設に行ってきます。遊びに行く感覚です。なんと幸せな身分でしょう。強い風が吹きまくっているので、甘い根性を叩かれて修業してこようと思っています。
  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/5/17 15:30

    >ユリッチさん


    私もみずほ株にはお世話になりました。

    年間配当も6.5円→7円→7.5円→8円と徐々に上がっているようなので、そのうちには自社株買いがあるでしょう。

    これはメガ3バンクにだけ言えることですが、メガ3バンクのいずれか一行でも倒産すれば、円は大暴落を起こして貨幣価値を失うでしょう。

    その点から考えると究極の政策株とも言えます。


    固く責めるならメガ株でしょう。

    少し冒険するなら上がりきっていない電力株でしょう。

    そして、ギャンブルするなら自動車関連かドコモではないかと思っています。


    私が提案したタイプの銘柄ですが、ギャンブル脳を持った一般投資家からすると何故そんな面白くもない株を買うのか?とおっしゃるでしょうが、株式投資は勝つことよりも負けない事の方が大事。だからと言って少しでも利益が出ると売っちゃう人もいますが、それはだだの早計であって、買った株が値下がりして損害を被る数回と額を損害として、僅かな利益を利益確定させる回数と額を利益として計算した場合、私の経験則では8割勝たないと総トータル上でのプラスにはなりません。

    手数料や税金を支払っているのですから当然の事です。

    早計な早売りを固い勝負と勘違いしている人も多いようですが、いずれ掴む下落株の事を考えると薄利の割には危険度の高い勝負をしているという事にお気付きになっておられないのでしょう。

    ユリッチさんに負けは似合いませんから勝てるところでの利益を積み重ねて欲しいと思っています。

    勝った余裕が生活に陽を落とし、そこから生まれる余裕を元に幸せが舞い込む。

    人生ってそんなものです。ギスギス生活していては幸せが家出してしまいます。


    今日は強風なんですよね。。。

    スカートはいて出かけるユリッチさんの足下に強風が舞い込むwww

    前から歩いてきた男性達は幸せな時を目撃できるでしょうね。

    千里眼が欲しい。。。

  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/5/17 16:56
    帰宅しました、真っ先にこちらへ、だって~~

    おやつ、どこだべか~~?
    (^^;)

    投資はよい株をじっくりと。勝つには辛抱ですね、よくわかりました!

    施設へは必ずジーンズで行きますので残念でした。
    帰りの農道は障害物が一切ないので、スカートでしたら今日の強風それはもう見応えあったことでしょう。。髪はまさに山嵐でした。そのうちスカートで行ってナンパを期待しようかな。。。。
    (^^;)
    ライトUPさん1つお願い、千里眼に双眼鏡まで加えないでくださいね!
  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/5/17 18:04
    〉ユリッチさん

    ユリッチさんならスカートなどはかなくてもナンパされますよ。
    はけば前に進めないほどナンパの行列が!?

    介護施設でのナンパにお菓子は効き目ありのようですね。
    一番可愛い大物を釣り上げました♪
    餌は疑似餌でゴメンです(^人^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ