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インフォテリア株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:平野洋一郎、証券コード:3853、以下、インフォテリア)は、日本ミシュランタイヤ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:ベルナール・デルマス、以下、日本ミシュランタイヤ)が同社のタイヤを販売する取扱店の営業支援ツールに、モバイル向けコンテンツ管理(MCM)システム市場において3年連続市場シェアNo.1を獲得している「Handbook(ハンドブック)」を採用したことを発表します。■日本ミシュランタイヤが「Handbook」を採用した背景と効果

 「Handbook」を導入した日本ミシュランタイヤのトラック/バスタイヤ事業部では、営業支援ツールとしてカタログ等の資料提供や各種トレーニングを通じて、タイヤ取扱店における営業提案力の強化を推進してきました。また、同社製タイヤには、耐久性が高く長寿命でコストメリットが高いという特長がありましたが、このメリットを効果的に訴求するために、同社内で使用していた費用対効果の試算ツールを取扱店とも共有することや、カタログの電子化などが検討されていました。同社ではITソリューションの導入を検討し、富士通エフ・オー・エム株式会社より提案されたインフォテリアの「Handbook」の採用を決定。「Handbook」をタイヤ取扱店との情報共有プラットフォームとして活用することで以下の効果を導き出すことができました。

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