あさり in 潮干狩り 2015

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

NEYFさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ138件目 / 全413件次へ »
ブログ

あさり in 潮干狩り 2015

2d13d7331  

今年も行ってきました~
潮干狩り❗
4年目ですね~( ̄∇ ̄*)ゞ

今年はちょっと小さめで、
なかなか大きいのを選ぶの
大変でした。(;・∀・)

味噌汁、酒蒸し、あさり御飯
最後は締めで塩ラーメン...
美味しかった~(* ̄∇ ̄)ノ

また来年も頑張るぞ~(* ̄∇ ̄)ノ
9件のコメントがあります
  • イメージ
    にゃん7さん
    2015/5/3 10:42
    大量ですね!!

    美味しそうです(^^)
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2015/5/3 14:10
    ↑あっさりコメント・・・アサリだけに・・・。にゃん殿ごめんなさいm(__)m
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2015/5/3 15:27
     で、どこでアサリをあさって来たんですか?・・・ん??今度はあさって殿に謝んなければダメかしら??


     わたくしも今月の18日にわざわざ千葉の金田とかいう所にバスで行く予定です。温泉もついてますので少し楽しみにしております。

     それにしても結構取りましたね。これぐらい取れれば楽しいのでしょうけど・・・。


     にゃん殿、本当にごめんなさいね面識もないのに・・・冗談なので流してやって下さいね。こうしてみんかぶの皆様に嫌われていくなんペンでした。


     それではまたね~。(^_^)/

  • イメージ
    しろちんさん
    2015/5/3 18:24
    大量捕獲しましたね!(*^◯^*)
    あさり三昧できますね。
    小ぶりなのは佃煮用にしても良いのでは?^ ^
    今年もダラダラしてマテ貝捕獲ならず…
  • イメージ
    NEYFさん
    2015/5/4 21:10
    にゃんさんこんばんは~(* ̄∇ ̄)ノ

    今年は小さめだったので、
    余り気合いを入れず、あっさりやったので、
    去年の半分くらいですが、
    美味しさと、家族との思い出が
    プライスレスで良かったです。
    ( ̄∇ ̄*)ゞ

    北海道ならあさりじゃなくて
    もっと凄いのが、とれそ~(;・∀・)
  • イメージ
    NEYFさん
    2015/5/4 21:24
    ペンさん
    こんばんは~(* ̄∇ ̄)ノ

    金田ならハマグリもとれるんでしたっけ?
    有料の潮干狩りは...(;・ω・)
    ということで、神奈川の無料潮干狩りです。.(´∀`;)

    4年目になるとあさりはあっさり採れます
    ペンさんも頑張ってくださいね~( ̄∇ ̄*)ゞ

    逆に温泉が羨ましいですよ~

    しかし、ペンさんのところの方が
    あさりいっぱいいそうですが、
    わざわざ千葉へ??
    千葉好きですよね?
    まさかネズミに会いに...(;・ω・)
  • イメージ
    NEYFさん
    2015/5/4 21:34
    しろちんさん
    こんばんは~(* ̄∇ ̄)ノ

    去年もマテガイの話しましたね。(*´・ω-)b。

    あさりが、あっさり取れるので、
    やや飽きているところ...
    後ろの家族のバケツに20本ほど
    マテガイが~...
    そして、私のあさりゾーンからマテガイの
    殻が~...(;・ω・)

    これは技を盗むしかないとその家族を注目...
    お母さんがプロです...(;・ω・)

    塩は準備したのですが、
    マテガイに本気になれていなかった
    自分に反省し、そこから取り掛かるも
    マテガイを見つけられませんでした。(;・∀・)

    来年こそは...(°o°C=(_ _;
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/5/10 15:20
    こんにちはーNEYFさん

    ゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚~大漁ですやん
    美味しくいただいたみたいだし(●'ェ'))コクコク

    天気もよかったりすると日焼けしちゃうかも?


  • イメージ
    NEYFさん
    2015/5/10 23:52
    こんばんは~(* ̄∇ ̄)ノ

    子どもが付き合ってくれる内は、
    毎年行こうかな~と、、(;・∀・)

    隊長のうちも、もう少し大きくなったら
    是非いってくださいね~(* ̄∇ ̄)ノ

    島根はしじみが有名でしたっけ?
    あさりもぜひ( ̄∇ ̄*)ゞ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ