\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ぴっくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ117件目 / 全493件次へ »
ブログ

検査入院等

4/26 妻と息子は9時半から

町内会のイベントで、

地引網をしに海岸にお出かけ。

地引網を引っ張り、バーベキューを食べ、

ブリの解体ショーと刺身振る舞いを堪能。


さらに、水着も持っていないのに息子は

砂浜から海に頭からダイブして遊んだ

とのこと。


午後2時ごろ帰ってきて、シャワーを

浴びていました。


その間、私は家で、PCに向かい、

ネット口座を確認し、お金の算段を

しておりました。


息子の中学受験の教育費が、当初想定

していた金額の倍以上かかると

判明したため、急きょ資産の

見直しをしました。


また、タックスヘイブンへの投資を

しているのですが、手持ち資金の配分

調整などを考慮しました。


銀行口座にある程度のお金が必要

ですし、証券口座にも余裕資金が

必要。考えることが多すぎます。


自分一人ではなかなか結論が

出せないので、証券会社の人に

相談しようかな、などと考えています。



4/27~4/28 4/27職場を早退して

病院に向かい、一泊検診で、

睡眠時の脳波等の測定をしました。

ここ数か月、朝起きざま、頭痛が

することが多かったので、

睡眠時無呼吸等の可能性が

あったので、専門の病院に

予約を入れ、検査をしました。


4/27 18時に入院。19時半ごろから、

体のあちこちに電極を付け、

22時就寝。4/28 5時に起床。

シャワーを浴びて、6時には病院を

出ました。結果は5月中旬に

判明予定。


ジョナサンに行って

朝食をとり、その後出社。


定時後から、株の先生の講座を

聴きに銀座のスクールへ。


建玉操作について勉強しました。


今、GPIFはじめ、買い傾向なので、

20日移動平均線まで下げたら買い。

上げて揉んだら買い玉を切り、売り玉を

建てる。場中は相場は見ずに、

大引け後に検討して注文を出す。


言うのは簡単だが実践は

難しいです。


家に帰ったのは22時で、もう

ぐったりです。



4/29 妻と息子と3人で、藤子F不二雄

ミュージアムへ、息子は大張り切りで

リュックにドラえもんのぬいぐるみ

2体を詰めて、意気揚々と出かけました。


10時開場。まず、飲食エリアで早めの

昼食を取りました。遠出をする人が

多かったのでしょうか。この日は

ずいぶん人が少ないように思いました。


腹ごしらえ後、展示エリアへ。


今、「パーマンとFヒーローたち」という

イベントが行われており、前回訪れた時と

展示物が大分変っていました。


ミニシアターの上映内容も変わっており、

息子も私も楽しく過ごすことができました。


庭に出て、展示物の前で息子の記念撮影。

今日は天気が良く、写真写りが

良かったです。


その後、息子は自分の小遣い1000円を

叩いて、ガチャガチャを4回回し、

グッズを入手。


そして、図書エリアで1時間ほどじっくりと

マンガ本を読む息子です。私と妻は思わず

居眠りをしてしまいました。


14時半ごろ、引き上げました。


家に帰り、風呂に入りながら、息子と

話をしました。図書エリアで何の本を

読んでいたのか尋ねると、SF短編集の

マンガ本を読んでいたそうです。


藤子F不二雄のSFはS(すこし)F(ふしぎ)

だそうです。


私がSFに触れたのは手塚治虫のマンガが

最初だったのですが、息子はF作品から

入ることになったようです。


息子は今後どんな作品を好むように

なるのか。マンガだけではなく、小説を

読んでほしいと思う私でした。



それから、息子の新しい担任の先生のことを

聞きました。女性で新人で入ってこられた

とのことで、学級運営等、私は少し心配なのです。


妻は一回先生に会っているのですが、体格が

良く、声も大きいので、体育会系の人では

ないかと言っていました。


もっとも妻は、体格がよく、声が大きいと

すぐ体育会系だというので、あてになるか

どうかわかりませんが。。


顔はあまり特徴が無く、たとえようがない

とも言っていました。


この点は、息子も同じことを言っており、

私の中でモンタージュ写真が成立しません。


5月になると先生紹介の顔写真が配られるので

そこではっきりするでしょう。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ぴっくさん
    2015/5/4 23:20

    ユリッチさま


    コメントありがとうございます。


    肥満も睡眠の大敵だそうで、夜中のお菓子は

    控えようと思っております。

    ところが、睡眠薬を飲むと自制心が薄れてしまうようで、

    いつの間にか口に入れてしまいます^^;


    治した暁には夢でお会いしましょう^^

  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/5/1 17:11
    ぴっくさん、駄菓子屋博物館は私も是非行ってみたい場所です。
    今回の日記での睡眠障害の検査。まだ治っていないのですねお辛いですね。
    夜中に駄菓子をお食べになるぴっくさん、ほのぼのしてしまいますがそれどころではないですね。早く完治されて、夢でお会いできればいいなぁと思っています。
  • イメージ
    ぴっくさん
    2015/4/30 01:40

    Empty-Gallantryさま


    コメントありがとうございます。


    ストレスがやはり関係するのですね。

    私も疲れているといびきがひどいと

    妻に言われております。


    寝る前のパソコン、控えないと

    思っているのですが、なかなか。。

    アドバイスありがとうございます。

  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/4/30 01:10
    睡眠障害っぽいことを経験しました。
    今はだいぶん軽減しましたが。
    ストレスとハイテンションの持続でやられてたみたいです。

    寝る前の何時間はパソコンなどの画面を見ると睡眠に影響があるそうです。

    おだいじに。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ