\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

アジアさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全4662件次へ »
ブログ

つぶやき

株式投資と言うのは失敗すれば勉強と言う人がいるけど・・・・

失敗なんかしないほうが良い!過去なんてあまり関係ない!この先未来のことが重要である。

むしろ経験が失敗することの方が多いかも・・・・

景気が悪いのに何故?株が上がるのぉ❓?と言う人もいるけど政策がどれだけとれるかが重要で政策が打てないと株価は下げていく・・・・

今はと言うと、米国が景気好循環相場に入った❓?と言うシナリオ・・・・

日本はアベノミクスが成功でデフレからの脱却でインフレ基調だと・・・・

インフレ経済はやはりお金が借りやすいので設備投資も上向く・・・・

株式投資は多数決だと言うけど・・・

ひとりでいくらでも票があるので多数決もお金の大きさ=需給関係

需給関係は信用の取り組みから大きな組織のお金も含まれるので

中々難しい・・・・

世界経済はこれから先大きく伸びるのかぁ??

中国、米国、インド、ユーロ、日本、そして東南アジア・・・など

後進国経済も伸びれば伸びしろは大きい

景気後退しても政策がうてる状態でなおかつ実行できるかで株価は変動する

そして最終的に会社の業績が良くなるあるいは期待できる状態なら株価は上がるのだが・・・・

自分が生きている間で今回の相場が最後になると今は思っているので・・・・

日本経済の欠点は大きく伸びる経済がない!超高齢化社会!デフレ脱殻が難しい、投資は悪だと言う教育が身についている、将来不安でお金を使わない!若い連中がお金がなく、不景気が当たり前だと思っている、お金を持っている人は物欲が無くなっているなど米国ナスダックは過去最高に・・・

ネット関連も強いが・・・・IT革命を抜いている・・・

IT革命もスマートフォン革命のハードからソフトに移行かな?

ビックデータ、クラウド、M2Mなどで問題点の把握、経費の節約、より便利なアイデアなどを提供かぁ?会社単位で競争の激化も存在するけど・・・・

リスクを取らないと儲けもないだろうし

リスクを取れば黒字は遅くなることも多いし・・・


原油安で輸入減少で黒字化・・・・

為替、原油、金利などあるし今の相場は難しいと思う・・・


ゴールデンウイーク後は??



15件のコメントがあります
  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2015/4/25 09:44

    アジアさん こんにちわ


    体 今の老人たちの持ってる財産が 1000~1500兆円といわれてますよね。

    このうち 一割でも 還元すれば若い世代にも回るのにと思います。

    それでトヨタかマツダかの社長だったか 車買わない若者ってW 

    買えるわけないじゃんてW思います。

    このバブルを生きてた人って 預金 10年で倍以上になる。

    これなら 株何かやらず ここに突っ込めば 雪だるま式。

    色々と状況が違いますよね。


  • イメージ
    アジアさん
    2015/4/25 11:56


    ゆんゆんUSBハブさん

    こんにちは

    昔は金利高くて10年で倍になった??自分は自分の意志で定期預金を作らなかったけど・・・・

    最近お金を持っていても認知症になれば自分のほしいものも買えなくなる・・・

    お金があっても相続税で持っていかれると思っています。

    平均寿命より健康寿命が本当に大事・・・・

    お年寄りもお金持ちばかりではなく、生活保護者も多いし・・・

    生活保護者を厳しく検査すれば餓死で死ぬ人も・・・・

    マイナンバー制でよりよいチェックができると思うけど・・・

    年金者の生死チェックも厳しくなども・・・・・


    若者の給与を上げるには

    首をしやすい法律がまず必要だと思うけど・・・

    同一作業をどう賃金も必要だし・・・


    少子化問題と移民問題ももっとも大事な政策だと思うけど


    インフレ政策はやはり成功は難しと思うけど・・・


  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/4/25 12:44
    こんにちは。
    インフレでもデフレでも極端上下は混乱をまねくからどちらでも構わないと思います。
    極端なデフレ経済であったのが日本。
    バブルが弾けた時、誰もが10年もせずして景気は回復すると見込みました。
    しかし、警告を無視して経済界にゴリ押しで好景気を持続させすぎた為に実情はもっともっと悲惨なものになりました。
    経済は上がったり下がったりするもので、我々の意見を無視して経済界の要望に応じて動いて行くものです。
    議論するだけ無駄だと言えばそれまでですが、インフレ真っ最中の中を生きてきた方々にそんな話をされると…昔はそんなに悲惨な生活を送っていたのでしょうか?
    今よりも高度経済成長期はもっと貨幣価値が下がった時代だったはずですよ。
  • イメージ
    アジアさん
    2015/4/25 13:03

    ライトUPさん

    ごめんなさい

    何を言いたいのかわかりません

    インフレ政策は決して間違っているとは言っていません!

    ただ 成功はしそうにないことは並べているだけです。

    >インフレ真っ最中の中を生きてきた方々にそんな話をされると

    デフレ社会のほうが長いとも思いますが・・・

  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/4/25 13:29
    すみません。言葉足らずでしたね。
    インフレ政策の成功は難しいとした論調に対しての思いでした。
    悲観的な状況を列べられた上での内容ですからインフレ政策は失敗するから反対として受け止めさせて頂きました。
    通貨価値が目減りするわけですから高齢になればなるほど反対意見の方が多いようですが、昔の高齢者達もそして若者もいずれはインフレの餌食になるんですよね。
  • イメージ
    アジアさん
    2015/4/25 14:40

    こんにちは

    自分が強気になれない言い訳を書いていたです(笑)

    年寄りはデフレ社会が生きやすい

    若者はインフレでないと給与は上がらない!

    しかし 若者はインフレがよくわからない理由なのか??インフレ政策にも反対!政府を信じていないからかもしれないけど・・・

    超高齢者社会は働く人の不足で税金が多額で必要です。

    少子化問題も始めてから20年は必要です。平均20歳で働くと仮定して

    その分は移民にたよるしかないのだが

    日本も不人気みたいな感じ!


    しかし日本人の真面目さ、細かさなどで技術はやはり素晴らしいと思います。


    今の相場は指数中心の受給相場だと思います。

    割安株もたくさんあると思います。


    また 消費税を上げる時期までは景気は上向くかな?とも思う。


    そして日銀金融緩和の追加は??

    しないほうがよいと思うけど・・・・

    できると思われるうちは言いけど・・・


    米国がドル高リスクや経済の停滞リスクもあると思っています。

    米国は金利の上げ方小さいと思いますが・・・

    自分は金利の上げる時期を遅らしたほうがよいと思っています。


    世界金利は低過ぎて

    国債から株式の流れが出るという強気な意見もあるけど・・・


    強気と弱気で株式投資も変わると思います。


    だから今の相場は難しいのです

  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/4/25 15:33
    景気を抜きにして、後2兆円ものETFを日銀が買い、年金機構&地銀が株を購入しているのですから株だけに限れば、バブルの縮小版で振興株以外の限定的な銘柄は株価が上がらない事はないでしょう。
    移民等についての論議は沢山ありますが、私的には反対ですね。
    それよりも時代を逆行するようですが、女性が働かなくても沢山子育てができる環境を作るべきだと思っています。
    男女平等と言いますが、働け。子供も育てろ。年金も納めろでは酷すぎる。
    ある意味不公平じゃないかと思っています。
    これが簡単ではなく難しいから移民に頼ろうと言うのでしょうが、テロに怯える欧州の二の舞です。

    株は限定的に上げるでしょうから現金持って目減りさせ過ぎないように取引の成功を祈っております。
    私は来年から降り加減の取引きとなりそうです。落ちると思うからではなく、一気に蓄財を賭けて充分なリターンを頂いたからです。
    以降配当は素直に貯金しようかと弱気になっている今日この頃です。
    ある程度高齢の方は、今更勇気を振り絞らなくても小遣い程度の運用でも良いのではないかと思います。
    我々が少額に年金でも生活できるように投資しなければならない状況なのです。
    株が生き甲斐になっている人を除いてはという事ですけどね。
  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2015/4/25 15:35

    昔は 10年ものの貯金で倍になったのですよ^^金利がいい時代。

    ゆうちょの定期が年10%です。


    首をしやすい法律が若者の賃金UP??どうしてだろうか。

    生活保護者急増するような気もしますけど・・・


    移民受け入れやったら ある国の人間が大挙して押し寄せてくるはず・・・・

  • イメージ
    アジアさん
    2015/4/25 16:23

    ライトUPさん

    まぁ!頑張ってください!

    この時期はいつも弱きなんですよ(笑)

    元ではすでに逃げて、昨年逃げたけど再度参加みたいな感じです。

    昨年は儲けた記憶はないけど・・・

    何故か?最初だけ良かったので利益でした!

    力ずくの相場に自分は塩津家するのがいやなので

    地銀は安いのはわかるけど

    みずほがあるし・・・・

    自分はもう新興ぐらいしか興味がないし・・・

    弱気でも買ってしまうかもしれませんが・・・・


  • イメージ
    アジアさん
    2015/4/25 16:36


    ゆんゆんUSBハブさん

    10%は知らない!6%ぐらいかな?

    それでも興味はなかったけど

    日本は年寄の給与が高すぎで若者の給与があがらない

    もっと実力主義にしないと・・・・

    自分は実力がなく

    落ちこぼれましたけど


    真剣に移民者を受け入れ、移民者のために構築が必要だと思います。

    移民者を先に首を切っているので、中々集まらないかもしれません

    移民者に税金を取る仕組みを構築する


    今はどの業界も人手不足かもしれないが

    また 老齢化問題もあるし

    実力のある高齢者は給与があがるのも良いのだろうけど

    給与を下げたり、首をする仕組みのない日本は

    企業にも飛躍しにくいです。


    日本が資本主義だとも思っていないので・・・

    理想も無理でしょうが・・・・


  • イメージ
    こんばんわ
    失敗しないほうがいいですね。人生も一緒^^

    同じ株で損すると利益が上がる時期でも敬遠してしまう(笑)
    今年の失敗・成功が次にいきるってこともないしね  Sell in May.

    だから 面白いですよね。




  • イメージ
    アジアさん
    2015/4/26 11:25


    ライオンキング☆ノノノさん

    こんにちは

    この世は修行です、もうすぐ、ゲーム友達のお坊さんが来るので(笑)

    ACCESSが上に飛びましたねぇ!1000円以下では指値していたけど・・・

    中々上がる株と下がる株があるので・・・

    強気になるとやられるので

    その影響で強気にならずって感じですねぇ(笑)

    Sell in Mayと大殺界月に入ります!

    この時期強気になったのはITバブル初期の時だけです


    人生は他人から失敗と思われても自分が成功だと思えば良いのだから

    考え方を柔軟にすれば良いだけだと思う


    今日は3時に帰り、少し二日酔いです(>_<)


  • イメージ
    かわうそくんさん
    2015/4/27 07:24
    おはようございます。

    自分が卒業した頃と、子供が卒業して就職した今を
    比べるとやはり、自分の頃が、金銭面は恵まれていました。

    自分は、子供に株を残して、
    ”株式配当金年金”(自称) を準備しようと思っています。

    いずれ、トヨタの高級車にも乗りたいです。
    株で、お世話になったので。

    株で、儲けたお金は、循環させたい。

  • イメージ
    にゃん7さん
    2015/5/8 23:40
    アジアさんの日記を楽しみにしています。

    セルインメイは更新なしですか?(笑)
  • イメージ
    asiaさん
    2015/5/26 10:39

    にゃんさん

    こんにちは

    >セルインメイは更新なしですか?(笑)

    新興はあげていないし、安いと思うのはもっています!

    みずほも2,3割ぐらいしか売っていないです


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ