週足で見た独DAX30チャート「嫌な感じだね~」

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1249件目 / 全3040件次へ »
ブログ

週足で見た独DAX30チャート「嫌な感じだね~」

 先進国でトップを走る経済状況の良いドイツ株式市場が最近変調をきたしている。

もちろん株価の事だが独DAX30チャートが気に入らない。


 週足で見てみると先週大陰線を描いたまま回復の兆しが見えていない。

大陰線の後は長い上髭塔婆型が現在の形。週足の株価はMA13線上に位置している。


 一方日足チャートは、MA5がMA25を下回ったデッドクロスで今後の動きが注目される。

万が一、下方向に向かうとなれば本格下落につながる危険性をはらむ。



 日経平均株価は日銀ETF買いなどの支援があり今週は急騰したが、日足線では「ミニ宵の明星」らしきシグナルが現れた。

大商いだった昨日までの出来高が今日は急減している。


 今週は日経株価指数だけがドンドコ上がった感じだった。その割に上昇銘柄数は多くなかったね。

爺ちゃんが株に触らない理由もこの辺にある。今日も快晴の暑い日だった。

草も元気良く伸びている。それで今日は草刈り機で畑と庭の草を刈った。


 庭は「草抜き」というんじゃないの?と思う人もいるだろうが、それは人力で抜ける広さの庭の話。

ド田舎の屋敷の庭は広いんじゃ~。しゃがんで抜いていたら一通り抜き終わる頃、後ろを振り返ったら元通り生えて来てるわ。それほど広いんじゃぞ。^^;


 それで草刈機のエンジンをかけて腰を左右に振りながらバリバリと草を刈り飛ばすんじゃ~!

高齢者に草刈はしんどいな~。こ、こ、腰がぁあ”あ”あ”

サロンパス貼って寝よ~


6件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/4/24 20:34
    暖かくなったからマムシが出る。
  • イメージ
    shiva0410さん
    2015/4/24 22:15
    うどんさん こんばんは。日経先物が2年前の5月のような感じがするのは気にしすぎではないのかもしれませんね。
    プットでも買ってヘッジしてみます。
    先日千葉に行ったのですがイノシシがとても多くなってきて蛇を食べてしまうので今年はあまり見られないと言っていました。
    自然の世界も偏ってきているようです。
  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/4/25 06:37
    やってますね~
    「草刈正夫」
    草刈り真っ青\(◎o◎)/!
    マリオカートみたいな除草機買ったら?80万円くらい。うどんさんならちょいと株をいじれば手に入りそうな金額。

    私の畑でも、石垣とか隅っこは、除草剤まいて枯らしてます。
    土まで死んじゃうけど、年々草が生えなくなり、草刈りも容易になりますよ。

    もちろん樹木の近くには、除草剤は使いませんが、「ザクサ」という除草剤は、樹木の周りでもOKらしく、農協でも勧めてます。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/4/25 06:58

    shiva0410さん


    イノシシが多くなりましたよ~住民の数より多い。^^;


    選挙したらイノシシ村長が誕生するかも。



    先日は知人がワラビ採りに出かけたら、昼間なのにイノシシに遭遇したって写真を撮って帰って来ました。


    蛇でもなんでも食べる雑食の大食家です。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/4/25 07:02

    リッキー8さん おはよー


    カート式な草刈り機は使えないよ、段差が多いから


    うちはラウンドアップの強力型を使ってます。


    去年草にかけたら薬の成分が根の先から土中にまで浸透して、側に生えていた木が枯れました。


    「ザクサ」は初めて聞きました。農協で聞いてみます。^^

  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/4/26 06:58
    再コメ~
    おはようございます~

    ラウンドアップとホームセンターで売ってる安い除草剤は成分が同じで、移行性があり、根まで枯らしますから、たまに木まで枯れてしまった!って聞きます。
    バスタ、ザクサは葉を枯らすだけだけなんで、葉に掛からなければOKです。

    野菜づくりに、黒いマルチしてその廻りに葉を枯らす除草剤を散布しておくと、野菜周りの草取りも楽々ですよ(^^)v
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ