ティラミススティック@ファミマ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ931件目 / 全1248件次へ »
ブログ

ティラミススティック@ファミマ

0d76ee2ca  

コンビニスイーツ。もしかしたら最後(苦笑)。
今日はティラミススティックを買ってみました。
細長いのでそのままバームクーヘンのように食べられるイメージかと思っていましたが、これはスプーンが必要です。
コンビニのお姉さん、くれなかった・・・
仕方なく引き出しから保管していたスプーンを利用。

下の層はスポンジ。
上のティラミスの一番多い部分を占めている所は、プリンのような、ある程度固さを保った感じに作られています。
きっと少しゼラチン使ってると思います。でないとこの形は保てなさそう。
そこが微妙に・・・うーむ。

味は、ティラミス風の味なのですが、なんだろう、、やはりコンビニ用にアレンジされているので、この値段ならこの程度だなぁ、、、というレベル感のティラミス。
(因みに180円です)

イタリアンのレストランなどで食べるティラミスとは違っていて、ティラミスのとろける感が違ってしまっているのと、なんとなくチーズの味も大量生産系になっている感じ。
やはりティラミスは、本格的なものでないと差が大きすぎる気がする。

コンビニでは、ある程度本格的なスイーツよりも、チョコチップシューの方が良いかも。それなり、な感じのシュークリームの系統としては、ファミマのチョコチップシューは逆にコージーコーナーとかのものよりも、同じ値段でもおいしい気がします。
シュークリームも、ケーキ屋さんのものはとっても違うもののようなおいしさのものもありますが、それなり系ならコンビニスイーツでちょうどいいかも。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/30 14:29
    高校生受けしそうな甘いものならいいのでしょうね。

    チーズも嫌われます。

    スプーンを出さない店員は教育不足です。

    本部でまわっている人の真剣みが足りんのです。
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/6/30 14:42
    コンビニスイーツって、今は男性のほうがよく買うんですって。
    なので、普段さんざんスイーツを食べ倒している女性には
    物足りないブツもあるのかも・・・
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/6/30 15:23
    コンビニスイーツ、結構お世話になっています。
    前回もお話しましたが、味的にも侮れませんもんねー。ティラミスは普段食べないので分からないのですが、ちょっと甘いものが食べたい、なんて時には充分です♪

    思わず弁当買いに行ったついでにシュークリームとか買っちゃいますもん(^^;

    やっぱりチョコチップシューは食べてみなくちゃいけませんね(^^)
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/6/30 15:33
    こんにちは。^^

    チョコチップシュー食べましたよ(笑

    近所のファミマに2個しかなかったので
    2個ともオイラがお買い上ゲッツ! けらけらっ♪
    105円にしては、なかなかでしたねぃ♪

    ティラミスはそんな感じなんですねぃ。
    神宮外苑のSELANに行って食べた方がいいかな?(笑
    http://r.gnavi.co.jp/a212005/

    ではでは。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/6/30 16:01
    >yoc1234さん

    確かに高校生受けはするかも。
    しまったー、客層がもう既に私、ターゲット外でした・・
    (がっくり)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/6/30 16:02
    >あすか亭さん

    >コンビニスイーツって、今は男性のほうがよく買うんですって。


    えー!そうだったんですか・・・
    そういえば「男の・・」というネーミングとかもついていたシリーズがありましたね。
    そうだったんだ・・・知りませんでした。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/6/30 16:04
    >まつぴょんさん

    >思わず弁当買いに行ったついでにシュークリームとか買っちゃいますもん

    これ、とても気持ちがわかります(^^)
    私もついつい。。チョコチップシューに誘われて(笑)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/6/30 16:06
    >シノっちさん

    シノっちさんもチョコチップシュー、TRYしていただけたのですねー。

    >105円にしては、なかなかでしたねぃ♪

    ですよね。よかった~♪


    >神宮外苑のSELAN

    おおお、久しぶりに聞きましたね、SELAN。一時期とても混んでいましたね。
    懐かしいな~
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/6/30 23:30
    こんばんは☆

    テラミス、見た目は、美味しそうなのに。。。残念*

    今度、チョコチップシュー、買ってみようかなぁ☆
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/6/30 23:37
    >ゆめうさこさん

    こんばんは~☆

    そうなんです、見た目がおいしそうだったので買ってみたのです。
    でも、、でもでも(>_<)
    期待大だった分、ちょこっと残念でした・・・
    今度はチョコチップシューに戻そうかと思っています(笑)
    ゆめうさこさんも機会があったら食べてみてください~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ