\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ELMERさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ21件目 / 全47件次へ »
ブログ

湿度80%

873e760a5  

今日は一日雨降りでした。
ふと温湿計を見たら湿度80%超えてました。。
フローリングもなんだかベタベタ。気持ち悪い。

そんな蒸す日に5枚もYシャツにアイロンをかけなきゃ
ならないなんて・・・ストレスも溜まりますわ。

どうぞ奥さんにアイロンかけてもらっている方は
一言「ご苦労様」言ってあげて下さい。
それだけで嬉しいものなんですよ^-^

さてアイロンかけながら「QUEEN」のDVDを見ていました
QUEENと言ってもロックグループではありません。
英国女王エリザベス2世の話。
ダイアナ妃がパリで事故死した直後から国民葬が執り行われるまでの裏側をリアルに描いています。

開かれた王室と言われていますが、映画でここまで
やっちゃっても良いの?なんて思ってしまうほど
色々な人の本音が出てきます。

感情を抑え、どんな状況にも女王としての品格を失わない
姿にちょっと鳥肌が立ちました。
唯一、誰もいない荒野で一人涙するシーンがありましたが
あれは創作なんでしょうか。
ジープを乗りこなす姿も必見です。

それにしてもチャールズ皇太子、もう少しそっくりさん
居なかったんですかねぇ・・・浮きまくりでしたw
  • タグ:

    DVD
6件のコメントがあります
  • イメージ
    影さん
    2008/6/29 17:45
    いつも家事大儀にござる。

    拙者、ワイシャツはユニクロのノンアイロン、または綿100%(これはクリーニング)、息子もポリ混ワイシャツなので、嫁がアイロンかけることは一切ござりませぬ。ノンアイロンは涼しく、夏にお薦めでござるよ。(^^)

    我が家のあたりは、今日は雨こそ激しいも、あまり蒸し暑さは感じませぬ。今年はまだエアコン作動しておらず、むしろ涼しい印象でござる。同じ県でも結構気候違うもののようでござる。

    家事をこなすのは、やってみると非常に大儀なこと。どうぞ無理をせず可能な限り楽をされますよう願っておりまする。(^^)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/29 18:25
    影さんに1票です。

    ノンアイロンはいいですね。

    どんどん洋服も新素材が出てきます。

    どんなチャールズ皇太子かわかりませんがあの飄々としたい

    でたちは無理でしょうね。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/6/30 01:15
    こんばんは☆

    「QUEEN」うさも、興味ありました*

    まだ、見てないけど、ミス・ポターの方が、関心あったので。。

    今日はいい感じで、リフレッシュできました♪

    心の栄養は、大事ですね☆
  • イメージ
    ELMERさん
    2008/6/30 12:16
    >影さん
    こんにちは^-^
    ユニクロのノンアイロンですか~良いこと聞きました。
    すぐにでも通販で買ってみますw
    夏は何枚あっても良いですよね。

    うちでもエアコンまでは使ってませんが
    扇風機にはそろそろ活躍してもらってます♪

    家事は楽出来るとなるとトコトン何にもしなくなりそうです
    お掃除ロボットなんて出来たらもう動きませんねw

    >yoc1234さん
    アイロンも使う度にCO2を出してるので
    エコにもつながりますね。
    洗えるスーツまで出てるんですから驚きです。
    どんどん気候が変化するので
    高機能の繊維が研究されるんでしょうね。

    チャールズ役の俳優さん、
    あまりイギリス人らしくない印象でした。
    しかし、実際に王室の方々は
    タータンチェックを着てるのでしょうかね。
    映画の中で何度か着用されてましたが・・・やっぱり違和感が

    >ゆめうさこさん
    「ミス・ポター」も観ましたよ^-^
    私もピーターラビット大好きなので♪
    時々出てくるピーターたちがすごく可愛かったです。
    この絵本があったからこそ、今の湖水地方がそのままの
    姿で残されているんですね。
    いつか行って見たい場所のひとつです。
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/6/30 15:01
    こんにちは~

    英国の王室って、意外にパロディに寛容だったり
    でも突然、日本の東スポばりのタブロイド紙を本気で訴えたり
    よく分からないですよね。。。
    日本の皇室とは異なる形で敬愛されているのでしょうけれど。
  • イメージ
    ELMERさん
    2008/7/1 23:31
    >あすか亭さん
    こんばんは♪
    日本の皇室は恐れ多いって感じで
    次元が違う様な感じでしょうか。
    英国王室の方が親近感があって私は好きです♪
    でもチャールズさんが国王になったらどうなるんだろう?
    とちょっと不安です。あまり人気ないものね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ