ゆきママさんのブログ
ブログ
まだまだドル高は続く?今後の展望とアキレス腱について解説
3月はやや相場が巻き戻されていたユーロ・ドルですが、先週は再びドル高の流れに火がついて、年初来安値に近づいています。
ゆきママは今年の鉄板ディールをユーロ売り・ドル買いとして何度もブログや雑誌などで書いてきましたし、実際にその通りのトレードをして今年はこの3ヶ月間で+230万円以上稼いでいますが、個人的にはまだまだこの流れが続くと思っています(`ω´)グフフ…
もちろん、多くのエコノミスト・ヘッジファンドもドル高シナリオをメインとして考えているようですが、そこにはアキレス腱も存在しますので、絶対に確認しておきたい2点についてまとめておきます。
まず1つは、何と言っても米国(FRB)による利上げの時期でしょう。これまで年央(6月)といった期待感が先行してきましたが、現在は9〜10月を本命とし、最悪でも年内にはといったコンセンサスが出来上がりつつあります(o-´ω`-)ウムウム
もはや来年に先送りといったことがない限りは、1.20ドルといった大台をつけに行くことは難しいと考えられますが、後ズレすればするほどユーロ・ドル相場に調整(反発)の余地が出てくることには要注意でしょう。
また、もう1点としては欧州(ECB)の量的緩和が継続されるかどうかです。少なくとも2016年9月まで続けるとし、期限を予め定めないオープンエンド(無期限)型とはしているものの、EU圏の経済指標が大幅に改善されれば、正当性は薄れドイツが反対することは目に見えています(#-`Д-)マッタク…
ユーロ売り・ドル買いの流れというのは、この2つのブースターに支えられていますから、どちらかに少しでも異変があった場合は要警戒ということを覚えておきたいですね。
これらは当然、サブのリスクシナリオなので可能性はそれほどないと思いますが、しっかり頭に入れておき、相場に異変があったときは臨機応変に対応していただければと思います。
そして、ゆきママのトレードを見ていてもわかるように、兎にも角にもまさにFXを始めるなら今がチャンスとなっておりますので、この相場を活用してしっかり稼いじゃいましょう!Σ(●・`ω・)b
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。