建設業界に水差されるか?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

北条義光さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ15件目 / 全37件次へ »
ブログ

建設業界に水差されるか?


「羽田空港アクセス線」、2020年東京五輪までの暫定開業を断念

フジテレビ系(FNN) 4月5日(日)13時42分配信

JR東日本が、羽田空港と東京駅などを結ぶ「羽田空港アクセス線」について、2020年の東京オリンピックまでに、一部区間で暫定的に開業する計画を断念したことがわかった。
「羽田空港アクセス線」構想は、休止中の貨物線などを使い、羽田空港と、東京駅や新宿駅などを乗り換えなしで結ぶ3つのルートを整備するもの。
JR東日本は、空港近くに暫定的な駅を設置するなどして、2020年の東京オリンピックまでに一部区間で開業する予定だったが、予算面などから断念し、オリンピックの輸送計画にも盛り込まれない見通しとなった。
関係者によると、2024年の全面開業を目標とするという。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  ということです。
  昨年、これを材料に高騰を演じた1815鉄建さんなどには痛いかもしれません。
  他の建設業界への影響が少なければ良いですね。
  空売り方にはチャンス到来かもしれませんので、もしよかったらどうぞ。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/4/5 19:32
    どこぞの国と似たようなことが・・・(笑)

    アクセスが単純にならずに難しそうだとそこにビジネスが生じるかもです。
  • イメージ
    北条義光さん
    2015/4/18 11:08
    Empty-Gallantryさんお久しぶりです。
      結局、今回のニュースは業界にはあまり影響なかったようです。
      1815鉄建さんもニュースの影響と思われるような動きはありませんでした。
      みなさん、今のアクセスでも満足しているのかもしれませんね。
      私も年に何度か羽田から都内にお邪魔させてもらってますが、確かに京急とかで十分事足りてる感じはしています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ