春が来た~?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ169件目 / 全854件次へ »
ブログ

春が来た~?

216d4b097   78557cfd3  

昨日とうってかわり
風もなく穏やかな1日
NKさんは権利付最終日というのにガッカリ?
S証券口座は下落
R証券口座は微増
先物が上がってきていたので
買い増しを狙っていた1671が騰がってました^^

そうそう昨日のことですが
雪の下からむくむくと伸びている芽を発見^^
確実に春は傍に!
さく~らはまだかいな!(予報では5/3)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/3/29 14:21
    3a2141faf 
    withさま

    今入院中ですか?
    やっぱり大きすぎて流れなかったのですね
    それも双子?
    頑張って養生してください

    鹿児島と比較するとまだまだ赤ちゃんですが
    北海道には立派な進歩です^^

    一昨日クロッカスも見ました
    1つ目につくとあちこちに発見があります
    注意が足りないんでしょうね
  • イメージ
    with24さん
    2015/3/29 10:16

    こんにちわ^^


    春が来た~・・・に食いついてみた^^


    って、あら~~~~まだ春は赤ちゃんですね・・・^^


    満開の桜を見に行きたいけど・・・


    病院の窓から・・・見えるかな?


    残念ながら見えません。


    手術ずらしてもらえば良かった・・・^^;


    昨日術前最終検査をしたら・・・・双子だって^^;


    腹より花の方がいいのに・・・^^


    水曜日に2銘柄利確したけど・・・


    のんびり投資ですので1日1日の騰がったの下がったのには無頓着です。^^;

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/3/29 09:55
    リサ.ランドールさま

    お名前間違ってごめんなさい^^;

    意外と地元にいると
    有名人の遺跡とか行かないものですよね
    私自身も時計台も一回行ったっきりです
    ただの観光で・・・

    道内をまた回ることも危ういですが
    機会があればもう少し日本を知る旅に出かけたいものです
  • イメージ

     

     こんばんは

     

     吉田松陰の松下村塾には、小学校の旅行で行きました。

     

     その時は、まった興味が無かったのですが、今はNHK大河ドラマを見て興味が湧いてきました。

     

     明治維新は、日本にとって重要な転換期だったのだと思います。

     

     私も、山口県人として、吉田松陰の生き方から学ぶものが沢山あります。

     

     歴史を知ることは、自分の座標軸をしることになります。

     

     詩人の中原中也は有名ですが、中原中也記念館にはまだ行っていません。

     

     今度、行ってみようと思っています。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/3/28 23:14

    リラサンドールさま コメントありがとうございます


    初めまして・・・ですね

    山口の方なんですね

    旅行もこれから・・・と思っていた矢先に

    母の介護が始まっていて

    今はあちこちのホームページ訪問するのが楽しみですが

    ホント日本史を苦手とする私には知らないことが沢山あって^^;

    長州の地にも有名人がいっぱい

    もっといろんなことを知らないと笑われますね


    脱線しましたが

    北海道の春から秋は一気に過ぎ去ります

    最近の夏は本州に負けないくらい暑くなることも多くなりました

    今年話題になった道東は冬は寒く夏は暑い

    地方は人口が減っているけどあったかい人が多いので

    是非ゆったりと景色に、食べ物にと楽しい旅行ができるかと思います

    どこもでしょうけど常識外れの方も増えてはいますので

    お気を悪くすることがゼロではないでしょうけど

    それを払拭できる何かはあると思っています

    良い旅行になることをお祈りします

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/3/28 22:10

    こうちゃん こんばんは


    忙しい1週間でしたか?

    また出張もあるでしょうから

    今は体力温存かな?笑


    雪の下から一気に芽吹く

    ホント北海道がまた新緑の季節を一気に駆け抜けるときがやってきたようです

    あと一か月したら

    梅と桜とが見ごろ

    水芭蕉も咲くんだなあ。。。と思ったら

    またむずむずしてきました

    今年は少し車で気分転換に出かけたいと思います^^

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/3/28 22:03

    ローズさま こんばんは


    今日はオープン戦の中日

    実家で母とお留守番

    約半年ぶりの試合観戦と張り切って出かけた妹ですが

    残念ながら2戦目は負けちゃった^^;

    明日はどーなる?

    思っていたより投手陣も踏ん張りがきいてない気がします


    今日も二桁の暖かな日でした

    試合が始まる前に実家の窓拭きをしたんですが

    じんわり汗ばむ感じでしたよ


    やっと芽生えた芽も一気に咲き始めるかもしれません

    いつもは入学式頃に雪が降ったりするんですが

    今年は桜でも咲かないかしら~?←むりか~!

    そろそろローズガーデンも賑わい始める頃ですね

    また写真アップしてくださいね


    明日はまた夜勤。。。

    朝はのんびりするつもりです

  • イメージ

     

      はじめまして

     

     北海道の春は、気持ちよいでしょうね。

     

     しかし冬は厳しいのではないですか?

     

     札幌なら良いでしょうが、知床の冬は寒いでしょうね。

     

     今年は、北海道に行ってみようと思っています。

     

     福岡空港から、LCCピーチで行くのが一番安く行けます。

     

     宇部空港のスターフライヤーで羽田まで行って東京観光して札幌にいっても良いかなと思っています。

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2015/3/28 11:22
    dendenmusiさん、おはよう(^o^)

    > 春が来た~?

    おぉーーー、いいね~♪

    > 雪の下からむくむくと伸びている芽を発見^^

    こういうの、うれしいよね♪
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2015/3/28 09:20
    お早うございます。

    あちこちで春の便りが聞こえてきました。

    うれしいですね。

    土の中から生き生きとした新芽を見つけるとわくわくします(笑 )


    権利落ち日からも上げているのであれっと思っていましたが、後場どんどんさげてきましたね。

    来週はどういう動きをするのでしょう。

    週末は忘れてリフレッシュしましょう。
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/3/27 06:26

    弥吉さま おはようございます


    ホント暖かさとNKの賑わいは相反してるようで・・・笑

    いいことの後にはそれを阻止する力が働くようで

    ままなりませんねえ^^;


    桜の木も硬~い蕾が力を蓄え始めている感じで

    暖気はゆる~く推移しそうです


    先物が少し戻しているようなので

    今日は売り買い交錯・・・かな?

    いい方向に動いてくれるよう祈りましょうか?

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2015/3/26 23:59
    こんばんは。

    昨日とうって替わって今日は暖か。
    昨日と代わって今日の株価は大暴落。

    ほんにままならないのが浮世の習い。
    ♪梅~は咲いたか、さくーらはまだかいな。
     恋~は咲いたか、愛~はまだかいな。
     ただただひらひら~華麗に~待ちわびる花。チャンチャン。笑

    明日の~株価はどうかいな。チャンチャン。笑

ネット証券比較

みんかぶおすすめ