\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

アジアさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ37件目 / 全4662件次へ »
ブログ

株人生

人生谷あり谷あり??オイルショックの時、小学生であった自分は当時帝石石油が暴騰して1週間以内にもとに戻るなどして株の怖さを知る、アラ石なども親父が帝石持っていたし・・・・

中学生から株式投資するも親配下で株の興味なくなる。25歳ぐらいの時、先物大豆を買い大儲けたくらむも2月で50万投資で20万利益!倍にはなったけど、先物の会社が資格もないで売らないと駄目だと言われる。バブルが終わるまで富士通の安い時に買い高くなる時に売るなどして過ごす

東電も高値で売りたかったけど親がなんやかんやで売らせない、まだ親の支配も。。。。

口座が同じなので・・・・

バブル相場で信用で親が税理士の仕事は中途半端で色んな問題あるも・・・・

株を全部売り、持ち家もお金を返したり、相場は終わりだ、10年は相場はないと言われる、

人生も終わりか??その後病院暮らし多く、数年後亡くなる。

バブル後ワラント債の紙屑をたくさん買い!富士通のワラントだけが数十倍に・・・

その他は紙くずになる。資産700万からITバブルが来て一気に勝負して半年で4倍以上になり

当時、個人で一番儲けている掲示板とか言われ、個別企業を応援した掲示板も初めてかもしれない

メルマガも推薦されていたので数万の読者もいた!色んな欲もあり、日本を捨てて中国で勝負しようと

考えるも失敗!大きな失敗はインサイダー情報の大損((笑)、信用枠が無くなりお金も一気に

10万ぐらいになる。そうなりながらメルマガなど書いたり冷静さを装う!

その後短期間で2月で10万が50万以上になるも全部売ったかな??

そしてアベノミクス2年で大儲けかな?リスクを考えながら大殺界の中儲けは少なかったかも

投資額は口座から引き落としたので余裕内の投資

少し人生の山に・・・・・

今は投資できるだけで幸せで感謝している。

資本主義社会ははバブル前後で終わりを感じ、今は資本主義のごまかし主義だと思っている。

経済の伸びは車がみんなが持てるのが個人では最高で、もう個人が大きな商品を持つものが現れない

先進国は無駄があって伸びる仕組み、IT投資はあくまでも生産性を上げる社会などなど・・・

今だから書ける株人生です


20件のコメントがあります
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2015/3/21 11:58

    こんにちはぁ

    すごい波乱万丈の人生ですね

    キャリアがすごい

    やっぱりお父様がされてたら、影響うけますよね?!

    せめてアベノミクスを見るまで生きてられたらよかったに・・・

    そういういき方できない私はあこがれます

    減らさない投資に変えようかと思ったけれど

    やっぱり、がんばろって思い直し、今

    ただただ、儲けたいじゃなく、これに使いたいから

    儲けたいに変えました(笑)

  • イメージ
    アジアさん
    2015/3/21 12:22

    おちゃちゃさん

    こんばんは

    ITバブルは凄かった!

    1日500万以上儲けたことも・・・・・

    1億ぐらい動かしていた!

    ○TTの仕事をけいはんなでしていました。片道2時間

    仕事もせずに・・・

    S高を何連ちゃんもあり怖いものなしでした(爆笑)

    怖さを忘れることもあるので・・・・

    投資で一番大事なののは

    欲を出さないこと

    冷静なはんだんさえあれば

    大きな失敗はないはず・・・・

  • イメージ
    にゃん7さん
    2015/3/21 18:11
    一日で500万の儲けですか、凄すぎですね!!
  • イメージ
    アジアさん
    2015/3/21 19:12

    にゃん7さん

    こんばんは

    当時,MM銘柄というのがあった!機械で値段を決めるのが普通だけど証券会社が勝手に決める銘柄、上げ幅、下げ幅に制限もなく良く動いたものでした!

    今では大きなお金を動かす勇気はないけどねぇ(笑)

    一度トコトンすればいいのかな?(笑)

    相場の初めはわかりやすいけど

    終りは難しいから・・・・

    また 相場は簡単な時だけ参加すれば必ず儲かると思う!

  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/3/21 19:37

    アジアさん、こんばんは

    株人生、山あり谷ありですね。

    欲をコントロールするのは難しいです。

    長くやっていると、

    ピンチに鈍感になります。

    いつ、安倍んさんが倒れるか。

    いつ、世界大恐慌が起こるか。

    その兆候を見逃さないように、

    常にアンテナを立てておかないといけません。

  • イメージ

    アジアさん


    ずばらしい日記ですね。


    波乱万丈と良いときも良くないときもあり


    その考え方を再度我ら考えたいですね?^^


    現在ワタシはしておりませんが


    我らみんなも幸せにできる仕事があればいいですね?

  • イメージ
    chiko姉さん
    2015/3/21 21:55
    Bdbaf1f73 
    アジアさん 今晩は~。

    今日のこの日記は 何回も読みました。
    まるで小説の世界のようですね~
    凄いなァ~って 思います。

    今は投資できるだけで幸せで感謝している。

    この言葉は 今の私には とてもいい言葉です。
    勇気が沸いてきますね~。

    行き詰っているので 気持が おおらかになりました。(⌒-⌒)ニコニコ...

    体調も 少しずつ 上向いてきてますから 来週からは ちゃんとやれるかも?
    今日は 色々ありがとうございました。

  • イメージ
    アジアさん
    2015/3/21 22:23

    短期決戦さん

    こんばんは

    先進国は終わっていると思うけど・・・・

    ZERO金利はやはり・・・・

    そして国債バブルだと思うしねぇ!

    しかし米国は凄いと思うねぇ!復活はあり得ないと思ったけど

    日本人には改革は出来ないみたいだし

    今はほとんど投資の勉強はしていない(笑)

  • イメージ
    アジアさん
    2015/3/21 22:34


    ★我らの希望o(*^^)ノ⌒+(養療中)さん

    こんばんは

    今の夢は自分で介護施設の小さいのか?障がい者施設の小さいのができたら良いのかとと思いつつも・・・・

    リスクを負うのなら、勤めながら気楽に仕事ができるだけで少ない給料で過ごす、とりあえず婚活もしていますが・・・

    中々相手が見つからないです(笑)

    そんなに好きでない相手を口説こうとすると・・・・

    相手を傷つけることも・・・・

    親からもらったお金を簡単に減らすことも嫌だし

    相場は全部なくなっても困らない程度でしています!

    相続税も大分低くなり、儲けても相続で無くなるし・・・・


    相続する対象が今は姉関係かな?

    姉が先死ぬと3親等が一番近くなるので

    など考えると・・・

    多くない相続でも考えてしまいます


  • イメージ
    アジアさん
    2015/3/21 22:50

    chiko姉さん

    こんばんは

    最近はあまり他人の日記も見ていない

    なんか入院しているなぁ?と思いつつ

    旅行にいつも行っておられるので

    レスしました

    相場でやられた時は何もする気が起きず

    元彼女の電話などで・・・・復活しました。

    しかし縁がなかった様子で

    先祖がどこかで邪魔している感じをしていました!

    元彼女には最大のピンチに助けられ感謝をしていましたが

    別れて、お金儲けも諦め介護の世界に入ったら急に金運が上がった感じです。


    自分がなんのために投資をしているのかな?と思ったことがあり、

    お金は大事だと思うけど・・・

    もう投資は出来ないと言うことに一番シュックがあった!

    たぶん病気だと思うので

    持病を知りながら後の人生を考える!(笑)

    損をすれば面白くないし・・・・

    死ぬまで投資家でいたいです(笑)


    お体大事にしてくださいませ


  • イメージ
    elliさん
    2015/3/22 09:53
    人生、色々 ですね・・・

    自分も振り返ると色々有りましたが還暦を過ぎた頃から
    少しずつ冷静に自分を見る様になれました。

     すべては、想念!

    これが少し腹に落ちて来たか???
    そして、来世の目標も明確に成りました・・・

    人生、楽しみ感謝して生きて行きましょう~



  • イメージ
    アジアさん
    2015/3/22 10:34

    elliさん

    こんにちは

    幼い時は死を考えた時

    もう考えることを出来ない苦しさ❓などを考えました!

    来世があるかどうかはわからないけど

    守護霊や先祖に守られていることには築きました!

    何か事があることより自分を深く知り

    また、自分が何に向いていて何をすれば良いのかな?など考えましたねぇ!

    人生を楽しむと言うことも大事ですねぇ!



  • イメージ
    アジアさんらしいなあ
    場は簡単な時だけ参加すれば必ず儲かると思う!
    ほんとそうですよね。
    でも これができないから 人間て面白い^^安全ばかりではつまらない、欲が出るから面白い。
    人生と同じかぁ・・・



  • イメージ
    アジアさん
    2015/3/22 14:26

    ライオンキング☆ノノノさん


    簡単な相場の時にお金を増やせばよい!

    資産は分割しろと教えられるが

    若い時は預金なんてしなかった!

    現金、預金以外は株がほとんどなので

    本当は全部逃げないほうが良い!

    ドルが強いので金も投資しないほうが良いのかもしれないが

    月1万ずつ試し買いしています。

    昨年現物でプラチナ200g買ったけど(笑)

    安いと思う株は逃げるより持っていた方が良いと言うことも

    結果的に多そう相場が続けばだけど・・・・




  • イメージ
    chiko姉さん
    2015/3/23 17:57
    388f2a32b 
    アジアさん こんにちは~。(^^)

    思い切り良く 投資生活を送られてた ご様子ですね。

    私は 書かれてる この部分が とても気になって・・・。
    この前の私の日記のコメントも 孤独である・・・と言われてましたので。

    相場でやられた時は何もする気が起きず

    元彼女の電話などで・・・・復活しました。

    しかし縁がなかった様子で

    先祖がどこかで邪魔している感じをしていました!

    元彼女には最大のピンチに助けられ感謝をしていましたが

    別れて、お金儲けも諦め介護の世界に入ったら急に金運が上がった感じです。


    元彼女と 復活なさればって 思います。

    覆水盆に還らずって言いますが・・・。


    先祖がどこかで邪魔している感じをしていました!


    決して そういう事は無いと思います。

    先祖は 力を貸してくれると思うのです。


    深く何も知らない私が 口を挟むお話では ありませんが 私は そう思っています。




  • イメージ
    アジアさん
    2015/3/23 23:27

    chiko姉さん

    こんばんは

    2回目の母親は

    不思議な人で

    自分の行動やできことなど

    人の考えていることなど

    あてるのです

    占いしてもらったとか??

    不思議なほどに・・・・

    何故か??大反対していたし、どうしようもない

    自分自身は大分頑張りましたが・・・

    どうしようなかったです!

    もう日本にはいません・・・・

  • イメージ
    chiko姉さん
    2015/3/24 22:31
    アジアさん

    何故か??大反対していたし、どうしようもない

    >自分自身は大分頑張りましたが・・・


    何故か?

    不可思議ですね。


    といいますと お二人共に傷つかれたのでしょうね。

    深い想いがします。


    もう日本にはいません・・・・

    元彼女さんのことですね。 日本に居ないのは・・・。

    アジアさんは とても 波乱もあったように思います。

    私は長く生きてきて やはり 色々な経験してたなぁ~。
    波乱万丈ではありませんが・・・。

    人生は 深いですね~。

    アジアさん きっと 良い女性があらわれますよ。
    魅力的な男性ですからね・・・。

  • イメージ
    アジアさん
    2015/3/25 01:54


    こんばんは

    彼女は×1で2度結婚はしたくないと言っていて

    他の人を見つけるようにずっーと言っていました!

    自分は大きな事があると母親方の葬式や結婚式に呼ばれる・・・・

    二人の最後の旅行から少し(2月ぐらい??)たって

    従妹の結婚式に呼ばれる!


    知恩院でしたけど・・・・

    従妹で呼ばれたのは自分ともう一人女性

    お金がないし、何故呼ばれたのか??など考えていると・・・

    結婚した2人と4人で六甲の方へ散策して・・・・

    少し気になる存在に少しなる


    そうすると

    母親が急に従妹って結婚できるのぉ?聞いてきた・・・

    遊びに行く話はしていないけど・・・

    平然としていたのかな?

    結局、1年も経たずに従妹は結婚しましたが

    先祖は忘れるために少し恋心を・・・・いたずらでした。


    少し悪いことがあるときには田舎の夢を見ますし

    先祖には守られている感じです。


    2回目の母親は本当に怖いくらい当てます

    何も考えずに・・・・

  • イメージ
    chiko姉さん
    2015/3/28 23:04
    A507b4b20 

    アジアさん 今晩は~。

     

    2回目のお母様は 特別な能力のある方でしょうね。

     

    私の職場にも そういう人居ました。

     

    職場の仲間の人の恋の相談にも乗ってました。

     

    彼女の場合は 例えば Aさんが何人かの人とお付き合いしてて どの人がいいかと 相談してた時 三人の人の姿が見えて 丸顔の人が一番想いが強いみたい・・とか 当ててました。

     

    その後 バツイチのAさんは 14歳下の人と 今は一緒に住んでます。

    彼女53歳ね。 犯罪だわァ~って言ってましたが 魅力的な可愛い人です。

    彼も知ってます。 とても素敵な爽やかな感じの人です。

     

    人生は 楽しく生きてる方が 絶対いいですね。

  • イメージ
    アジアさん
    2015/3/29 15:57

    chiko姉さん

    こんにちは

    母親は相談される人でもなさそうです(笑)

    東京主張中に占いを見て貰ったらしいのだが

    二人の女性が現れそして、一つになったと言われた!

    占いの場所を後で何度も探したけど

    わかりませんでした!本人は覚えていない(笑)

    母親は結核もちで結婚を諦めていた感じでしたが・・・

    自分を初めて見て決めたらしいけど・・・

    失敗だったとかよく言われました

    父親も近所では変人扱いだし、自分も親に似ていると

    言われると複雑です(笑)

    その一つが元彼女ですが・・・・

    人生本当に楽しまないと・・・とは思いますが・・・・


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ