日経平均の遙か下値で取引される先物!!そろそろ潮時なのかな?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ライトUPさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ197件目 / 全348件次へ »
ブログ

日経平均の遙か下値で取引される先物!!そろそろ潮時なのかな?

 こんばんは^^


 先物が日経平均の約100円下値で移動しています。

私の記憶が確かなら9月の先物がこんな感じでしたね。

あの時は先物を追うかの如く、日経平均は下落してしまいました。

では、今回どうなるのか?


昨年9月と異なり、GPIF、海外マネー、郵政・地銀の乱入etcの下押しが当時と比べて非常に高い。おまけを付けると悪徳HFが介入してフラッシュクラッシュを狙うと日銀砲の砲撃が開始されます。


現状は買いが強いから先物が下値で推移するわけであり、今後に株価が下がれば1500円くらいの下落がやってくるはずなのですが、上がるととんでもない3000円近い高騰が待っているでしょう。

 いずれにしてもここでは、自衛の為に一部利益確定もありなのでしょうか?

現物小額投資であまり動かぬ方が良さそうな雰囲気なのは確かです。

一番嬉しいのは、利益確定せずに売り坊さん達が踏まれて株価が高騰なんてパターンなのですが、売り坊さん達の手法も素晴らしく、思ったような動きにならない。


今日の取引き、あまりの踏み上げに売り坊さん達が買ったと踏んでいます。

株価を止める為の最悪パターンですが、上昇はひとまず止まり明日はジワジワ下げてきそうな日経平均ですね。


遙か昔、


 踏んで 踏んで 踏んで 踏んで~♪

 回って 回って 回って 上がるぅ~~♪


何て歌があったようなないような。。。

6件のコメントがあります
  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/3/17 20:04

     今ひとつ、妙案。

    そうか・・・大資本が先物ETF買えば爆上げくるのかものですね。

  • イメージ
    888ちこさん
    2015/3/18 01:02

    こんばんは。


    上げと下げが交互にくるような米国相場の昨今ですが・・・。

    日経平均は強いですね。


    やはり日銀の金融緩和策が効いているのでしょうか?



  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/3/18 01:21
    >ちこさん

    日銀の緩和より実質的な買い相場が日経を押し上げているのでしょう。
    日銀はHFによる借り株を売却してのフラッシュクラッシュ対策のみだと思いますよ。

    いきなり乱入して売りまくり下値で同数を買い戻し退却するHFは先進各国の嫌われ者。
    秋に行われた先進国首脳会議が功をそうしての株高だと思って下さい。

    米国はここから債権が脚光を浴びると思います。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/3/19 12:53
    ライトUPさんこんにちは!ゆうべ錦織の試合を見てほぼ徹夜状態。

    さっきウトウトしていたら、なんとマッサンが出てきて、
    「株はおまえさんには向いてない、やめじゃやめじゃ。ほれ、チョコを食べて元気だしや~~」とニッカリ笑っている夢を見ました。夢でもやっぱりいい男でした。
    で、忠実にお告げを守りチョコを食べて元気出してこれから洗濯です。板は。。。。洗濯板見てればもういいかな。。。。

    (^^;
  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/3/19 13:57
    >ユリッチさん

    洗濯板とは…また古風な物がよくありましたねぇ。
    全自動を贈ってあげたいところですが、生憎お金がありません(^^;
    東進風で突っ込むと‼今お金がなくていつお金があるのか?いつもないでしょう!!!!Σ(ノд<)

    今日は広島城のお堀の周りを歩いてみました。暑いくらい気温は上がってますが、桜の花はまだまだみたいです。

    広島城の入口横には、所得倍増計画を推し進め今の日本の礎を築いた故池田勇人先生の銅像があります。
    拭き掃除をしていなかったからなのか…薄汚れて白くなっていました。
    銅像に「将来の私のように紳士ですね。」と声を掛けてあっさり通過しました。
    時代は所得倍増論ならぬ所得4割増しアベノミクスの真っ只中。
    不思議な縁を感じました。
    圭様ではなく、隼人様が夢でユリッチさんに語りかけるはずです。
    青も利 遠し
    とね。
    洗濯しながら民謡でも唄っていればそのうち上がりますよ。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/3/20 14:18
    ライトUPさん、座布団1枚お持ちしました。青も利 遠し。。。。

    勇人さま、今晩夢でいらっしゃるかも知れません。お財布の口をぱっかりとあけてお待ちしています。ハンサムでしたら私の口も開くはずですヨダレつきで。
    (^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ