民主枝野氏「国民の多くが死ななきゃ武力行使と同等ではない」

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

さらにお得なキャンペーン!

資産形成応援キャンペーン

期間内であればいつでもエントリーOK

2015/03/04 - ひさっちさんの株式ブログ。タイトル:「民主枝野氏「国民の多くが死ななきゃ武力行使と同等ではない」」 本文:久々にログインして久々の日記またマスゴミは野党味方で隠そうとしてるけど、国会で野党第一党の幹事長がとんでもない発言をしてますよ。集団的自衛権についての議論で、「国民の多くが餓死する状況でなければ、武力

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.

民主枝野氏「国民の多くが死ななきゃ武力行使と同等ではない」

ひさっちさん
ひさっちさん

久々にログインして久々の日記


またマスゴミは野党味方で隠そうとしてるけど、国会で野党第一党の幹事長がとんでもない発言をしてますよ。


集団的自衛権についての議論で、


「国民の多くが餓死する状況でなければ、武力攻撃を受けたのと同様の被害とはいえない。封鎖されても、餓死しない手段があれば当たらないのではないか」


と、民主党の枝野幹事長が発言したと毎日新聞の記事にありますね。


国民の多くが餓死するってどんな状況よ?

多くが餓死しなきゃそれまでなにもしないで静観しておくってことですか?

石油封鎖されて冬場に北国の人が灯油不足で死んでも構わないってこと?


それでは手遅れなんだよ


ばっかじゃねーの


国民の生命身体財産を守るのが政治家の仕事じゃねえのか

こんな発想のやつらに政治を任せていたのかと思うと、背筋がぞっとしてきたわ。

手遅れになる前に政権交代してもらって良かったわ。


政治と金とか下らん重箱の隅ばかりつついてないで、もっと国民のため国家のために有意義な議論しろっての

自分たちの無能さを露呈している事に気付かないのかね

この税金泥棒めが!






<衆院予算委>集団的自衛権での機雷除去…民主、首相と論戦

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150303-00000112-mai-pol


 衆院予算委員会は3日、外交・安全保障をテーマに集中審議を行った。民主党の枝野幸男幹事長は、政府が昨年7月に閣議決定した「新3要件」のもとでも、中東のホルムズ海峡で自衛隊が集団的自衛権を行使して機雷を除去するケースは極めて限定的だと主張。行使に前向きな安倍晋三首相と民主党の違いを強調する姿勢に徹した。【飼手勇介、水脇友輔】

 集団的自衛権を行使可能にするため、政府は閣議決定で、他国への武力攻撃で日本の存立が脅かされ、国民の生命、自由、幸福追求の権利が根底から覆される明白な危険がある場合など新たな要件を定めた。「明白な危険」を「わが国が武力攻撃を受けた場合と同様の深刻、重大な被害が及ぶことが明らかな状況」と定義し、行使に歯止めをかけようとしている。

 では、武力攻撃と同様の被害とは何か--。これを明らかにするため、枝野氏はまず、他国が食料や生産物資の輸送路を断ち、日本を危殆(きたい)(非常に危険な状態)に陥れる手段を講じた場合は「外部からの武力行使に該当する」とした1954年の木村篤太郎保安庁長官(当時)の国会答弁を確認。「国民の多くが餓死する状況でなければ、武力攻撃を受けたのと同様の被害とはいえない。封鎖されても、餓死しない手段があれば当たらないのではないか」と追及した。

 これに対し、首相は「多くの人が餓死しなければ要件に当たらないとは考えていない」と反論。「石油が突然遮断されると相当なパニックになる。法的な対応を可能にしておくことが政治の責任だ」と述べ、機雷除去のために集団的自衛権を行使するケースを、枝野氏の指摘より広くとらえる見解を示した。枝野氏は「行使すれば直接、攻撃されるリスクも高まる」と慎重な対応を求めたが、首相は3要件に該当するかどうかで判断する考えを重ねて示した。


11件のコメントがあります
1~11件 / 全11件
>国民の多くが餓死する状況で

ふと思ったんですが、ひょっとすると日本人というのはおとなしいと思ってるんでしょうかねぇ。
災害があっても強奪とか暴力的なことをしないからといって理不尽なことに目を閉じて口をつぐむということはないと思いますけど。
全学連やヘイトスピーチみたいなものもあるのにね。
餓死するような状況になったら政治家が安心して暮らせるとでも思ってるのかしらん。(笑)

jojuさん こんにちわ


諸悪の根源は

日教組-半島の北-朝日

この連鎖です

jojuさん

 日教組にしろ、マスコミにしろ、大学にしろ、官僚にしろ、保護規制を外していけばいいだけの話だから政治家にその気があれば難しいことではないです。


 民間で普通に行われていることを行えばいいだけ。


 それをスムーズに進めるためには、景気を中立水準のコントロールしなくてはいけない。

 そうでないと保護規制解除への抵抗は強くなるし、そういう抵抗のへりくつ(格差拡大デマもその一環)に国民が同調しやすくなる。


 景気を中立水準にコントロールするには、金融政策を政治主導にしなくてはいけない。

 オイルショック以降、今までのように財務官僚主導で景気抑制的な金融政策ではいけない。

 金融政策を政治主導(=選挙で選んだ政治家主導=国民主導)にする日銀法改正が全ての改革の出発点で、実は最重要なんです。


 愛国者を自認する人の多くは経済音痴だから、それが分かってない。

 官僚と左翼マスコミにいいように手玉に取られてる。


 


 

まあまずは日教○をなんとかしないといけないと思いますよ

その次は半島寄りのマスゴミでしょう

jojuさん

 なんでそういうヒトたちが増えたのか考えたほうがいいかも。

 自爆的に日本をおとしめる日本人たち(カルト的)の発生源はどこでしょうか?

 それは全て左翼の政治活動から来てます。


 彼らは過去・現在の日本を徹底否定し、自分たちこそが革新勢力という幻想を振りまき続ける。

 

 日本の過去・現在に対するデマ発信が、国内外に向け執拗に行われ続けるのは、それが、彼らの信者を広げる活動だから。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 こういうカルト勢力を無くすにはどうすればいいか?


 それは彼らの活動基盤と資金源を断つことです。

 彼らの活動基盤は労組活動であり、資金源は労働者から集めた労働組合費。


 労組活動は役所的に潰れない業界で活発化する。

 市場原理(公正原理)が働かず、何をやっても傾かない会社では、労組活動家が巣くいやすくなる。


 だから、役所、学校教員(日教組)、大学、そして規制保護されたTV、新聞業界は労組が強い。 左翼デマの発信源になりやすい。


 こういう業界に、普通の民間企業同様、市場原理(公正原理)を働かせないとが、デマ拡散は止まらないし、その資金源も断てない。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 左翼活動、労組活動は現代に必要でしょうか? 


 転職も起業も自由で、労働基準監督署もあり、裁判制度もある現代では搾取などないです。


 好景気で労働者有利、不景気で労働者不利になるだけで均しでは搾取は無い、、、労働組合があろうと無かろうと搾取はなく、むしろ、労組があることで過剰賃金になり、労働者は怠惰になり無能化し、企業競争力は弱り、労働者は自らのクビを締めることになる。


 労組活動家や左翼は搾取・格差のデマで労働組合加入者を増やし、労組費を稼いで、彼らの革命運動=社会破壊活動の信者と資金源を増やしているわけです。


 彼らは搾取デマで労組員を増やし、労組費を稼いでは、企業をどんどん潰して行く焼き畑農業をやっている(JALがその典型)。


 実際には、労組が無い業界のほうが右肩上がりで雇用・賃金も右肩上がり(米国のIT、バイオ業界が典型、、その真逆は米国の鉄鋼・自動車業界)


 左翼政党は、搾取神話・格差神話のデマが通りやすいようにリストラ、貧乏人を増やす政策=景気悪化の政策すらやる(民主党時代の円高デフレ政策など)


 社会をズタズタにして(労組費を)稼ぎ、信者を増やして、権力を握るのが彼らのやり口。



 



 

yoc1234さん こんにちわ


マスゴミとミンスはグルになって、日本を貶めて中韓を称賛する姿勢は昔からです。

でも元をただせば、今尚こんな奴らに投票する日本人がたくさんいるということでしょうかね。



yoc1234さん
おはようございます。

TBSの番組も日本を批判する中国人の報道垂れ流し、

にっこり笑って何も言わない。

あのアンカー中国にお金もらってんじゃないのきっと。

日本人が減ればいいと思ってる国会議員

絶対許せないし。

原発を爆発させ、証拠隠滅はかった張本人ですから。

jojuさん こんにちわ


日本国民がいくら死んでも静観しますが、在日中韓国民が一人でも大けがするような事態になったら大騒ぎするんでしょうね

Empty-Gallantryさん こんにちわ


上手い例えですね

ほんと核○基地外の左翼はいい加減にしてもらいたいもんですわ

jojuさん

 もうキチガイとしか言いようがないです。

 日本の国民益は彼らの眼中にはないよう。

 韓国と中国の利益になることだけやってる感じ。

向こうから物騒な感じの人が包丁を振り回しながら歩いて来ても、ブスッとされなきゃ警察官を呼んだら名誉棄損で訴えられるっていう感じでしょうかね。
ひさっちさんのブログ一覧