我が家のクウタですが、もう2歳で成犬になったこともあってか、かなり食べる量が減ってきました。
今までは1日に2回朝ご飯と夜ご飯をあげていましたが、朝ご飯が夜まで丸々残っててカッピカピに乾燥しちゃっているような状態が続いたので、もう夜ご飯だけにしました。
もともとエサにはあまり執着しないタイプのようで、ドッグフードのCMにあるような、お皿を置いた途端にガツガツと食べだす姿は今まで見たことないです。
クウタはお皿を置いても「エサなんてどーでもいいから、遊んでくれ!」っていう感じです。
で、部屋でボール遊びをしてる最中とかにエサの前を通りかかると、「ちょっと食べてこっ」的なノリで2~3口パクパク食べて、また遊びに復帰。
完全な「遊び食い」というやつです(苦笑)
あんまり良い習慣じゃないので直したいところですが、どうやって直せば良いものやら。
タグ
#夜ご飯
