第920話 鉄砲隊の私的勉強会(2015/02/21)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ134件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第920話 鉄砲隊の私的勉強会(2015/02/21)

96a0c65a0   E9925d32e  

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*****むかしばなし風******** はじまりはじまりー(^_^)/
★火縄銃鉄砲隊~第四章
ついに鉄砲長ジュニア誕生から育児まで
鉄砲長はいかに奥様の目を盗んでへそくりを作ることができるか?

【火縄銃鉄砲隊参謀本部】

(投資大尽)「【 TV 】    ( ̄ *) 重火器撤去かぁー」

(鉄砲長) 「相場には、今は不必要ですなd(-ω・。)ネッ!☆」

●株鉄砲隊 IN:組み入れ OUT:なし +:追加 -:減少

【単元未満株とETF(中長期逆張り)】日経インバースETF/シャープ
【NISA-優待+単元未満株】メガネスーパー/ドトール日レス/コナカ/カゴメ/WTI原油ETF(売却)
【米㌦建ETF】VWO(新興国)

(隊員1)「WTI原油の売却が完了しました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」
     3600円→4200円売却 現在:4090円

(鉄砲長)「とりあえずEXITしたことに安心しておる!ナイス ( ̄一* ̄)b」

●為替鉄砲隊報告

保有量が多い順(多→少)
[LONG -買い]:NZ/㌦、トルコリラ/円、南アフリカランド/円、豪㌦/㌦、豪㌦/円、NZ㌦/円、カナダ㌦/円
[SHORT-売り]:ユーロ/円、ユーロ/㌦

(隊員2)「ユーロが上下によく動きますねぇー┏( ̄ー ̄;)┛=3=3ウロウロε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛ 」

(鉄砲長)「その上下しっかり取れて利益にもつながってるみたいだねぇ~
     ギリシャも4ヶ月つないだけ、ウクライナもまだまだだろうしねぇ~」

(投資大尽)「こんなのみたんだけど((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 」

(鉄砲長) 「国債がリスクないわけがないしねぇー
      過剰にとらえすぎかもよ?【 TV 】    ( ̄ *) 」

■「議事録から削除と箝口令」 日銀黒田総裁の発言
http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000044868.html


●資産運用部隊

(隊員3)「確定申告の資料提出終わりました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」

(鉄砲長)「ふるさと寄付金と過去損失の繰越を使ってるし
     2014年は奥様分の医療費もあったしねぇ~d(-ω・。)ネッ!☆」

********************* つづく
【解説!?】[日経平均 18332.30(17913.36)]()は1週間前

騰落レシオ25日:132.59(116.46) RSI-日経平均株価:66.6(59.3) ●海外決算

2015/02/23(月曜) 上海休場(旧正月)
08:50     (日) 日銀金融政策決定会合議事要旨(1月20・21日分)
18:00     (独) 2月IFO景況指数
24:00     (米) 1月中古住宅販売件数

2015/02/24(火曜) 上海休場(旧正月)
16:00     (独) 第4四半期GDP・確報/第4四半期個人消費
18:30     (南ア) 第4四半期GDP
21:00     (トルコ) トルコ中銀政策金利発表
23:00     (米) 12月S&P/ケース・シラー住宅価格指数
24:00     (米) 2月消費者信頼感指数/2月リッチモンド連銀製造業指数
            イエレンFRB議長が上院で半期の金融政策報告に関して証言

2015/02/25(水曜) 
10:45     (中国) 2月HSBC/マークイット製造業PMI・速報
24:00     (米) 1月新築住宅販売件数
30:45     (NZ) 1月貿易収支

2015/02/26(木曜) 
17:55     (独) 2月失業率/2月失業者数
18:30     (英) 第4四半期個人消費
22:30     (米) 週次新規失業保険申請件数/1月消費者物価指数/1月耐久財受注
22:30     (加) 1月消費者物価指数
23:00     (米) 12月住宅価格指数
24:00     (米) イエレンFRB議長が下院で半期の金融政策報告に関して証言
30:45     (NZ) 1月住宅建設許可

2015/02/27(金曜)  
08:30     (日) 1月全国消費者物価指数
08:30     (日) 1月失業率/1月失業率/1月鉱工業生産・速報
22:00     (独) 2月消費者物価指数・速報
22:30     (米) 第4四半期GDP・改定値
23:45     (米) 2月シカゴ購買部協会景気指数

2015/03/01(日曜)
10:00     (中国) 2月製造業PMI/ 2月非製造業PMI


(* ̄  ̄)♂【 気になったことをつらつらと・・・ 】

朝仕事に行くとなんとも街に中国人が多い~!Σ(゚ー゚;*)
いっぱい日本の物を買ってもらいましょうー

世界情勢は、ウクライナ、ISと先が見えないですが、株価は少しずつ上がって行っております。
これはしばらくほっといてもいいかな?
世界大戦時も株価がどんどん上昇したなんていうことを言う人も今すよねぇ(o゚ω゚))コクコク


■WRAPUP1-ユーロ圏、ギリシャ支援4カ月延長で合意 財政破綻ひとまず回避
まあ4ヶ月騒動が先になっただけで、また揉めそうだなぁ(。-`ω´-)ンー

金曜日の夜間、取引を頻繁にやってたんですがユーロ売りを少し緩めたところで切り替えして
円安に方向転換して若干失速来週からどうなるかなぁ~

ちょっと目を引いた2つのニュース
■ドイツ銀とサンタンデール、FRBストレステスト不合格の公算=WSJ

■UPDATE 1-ムーディーズ、ロシアを投資不適格級に格下げ 見通し「ネガティブ」
月曜日の朝から為替がどう動くのかちょっと注目しております。

★鉄砲長の基本戦略構想(・x・ ).o0○
相場がいったん延びきったところで、ショート(売り)とか仕掛けてみたいところですが、
金融緩和して株にお金が集まってきてはいるので、
見慣れた地政学的リスクではお金が逃げ出してたりはしないでしょう(o゚ω゚))コクコク
今のうちに利益を出すところは出す、投資資金になる現金はしっかりプールをつくっておく
先のいくさに向かって力を蓄えておきたいもんです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

------------------------------------------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)
twitter:@m_rifle_captain

【参考資料】図1:日経平均 図2:為替チャート(4H)
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp

4件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/2/22 13:04
    ★投資大尽の適当テクニカル\_(*゜▽゜) ♪「編集後記」的に~(こちらは裏)
    日本株いろんなセクター眺めてみたけど、やはり銀行、証券が値上がりしてますねぇ~
    もうちょい新興株が盛り上がってくると、
    日本株全体が盛り上がりそうなんですけどねぇー

    みんかぶ人口が増えてくれれば、
    高値を買ってくれる人も増えると思って
    静かにしてる人は多そうですが(* ̄m ̄)プッ
    ↑「儲かっていればみんかぶにいない」
     ということを言う人もいますしねぇー(笑)

    投資先はないのかとお探しの方は?
    どうやらちょい最近までは欧州で金が買われていたそうなー
    (ユーロがぐらぐらしてるからでしょうー)

    よく㌦と反対の動きをする金とも言われますが、最近はそうでもなくほぼ「通貨=金」な感じもする。
    しばらくは流れが変わらないかなーと思ってたり

    「日経平均2万円の世界ってのはどんなもんなんでしょう?」いろんな意味で楽しみなもんです。

  • イメージ
    cyammさん
    2015/2/22 22:19

    鉄砲長さん こんばんわぁ

     

    > 世界情勢は、ウクライナ、ISと先が見えないですが、株価は少しずつ上がって行っております。
    > これはしばらくほっといてもいいかな?
    > 世界大戦時も株価がどんどん上昇したなんていうことを言う人も今すよねぇ(o゚ω゚))コクコク

     

    もやっとした相場感は

     このまま、バブるんではないか? :50%

     今の株価は高すぎる : 50%

     

     

     

     ってことで、今は株はどうも買いにくいです。

    いまはFXのほうがやりやすそうです。

    NK225 が2万円乗せにチョット期待はしてますけど。

     


     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/2/26 22:56
    >cyammさん

    >もやっとした相場感は

     このまま、バブるんではないか? :50%

     今の株価は高すぎる : 50%


    どんどん高く株価が高くなってついていけなくなってる人も続出かも?


    >ってことで、今は株はどうも買いにくいです。

    いまはFXのほうがやりやすそうです。

    NK225 が2万円乗せにチョット期待はしてますけど。


    そうですねぇー

    実際のところ、下部のほうが好きではありますが

    私はFXしか資金を回してないです(^^ゞ


     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/2/26 23:26
    ★ぼうやぁーよいこだねんねしな!(* ̄m ̄)プッ

    このコーナー☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ シ・・★☆
    ときどき1日を振り返ってコメントしたりしてますが
    えらくユーロが動いてますなぁ(o゚ω゚))コクコク

    ユーロ所t-でしっかり頂いたし、
    あした夕方から奥様|ニ会いに山形に行くのでしっかり寝ますかねd(-ω・。)ネッ!☆

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ