ベネッセがセキュリティ対策強化で国内初の身体検査装置を導入へ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2015/02/04 - TAROSSAさんの株式ブログ。タイトル:「ベネッセがセキュリティ対策強化で国内初の身体検査装置を導入へ」 本文:ベネッセホールディングスは、セキュリティー対策を強化するため、伊藤忠商事の子会社を通じて、ICカードなど極小の非金属も検知する国内初の最新型身体検査装置を導入するそうです。個人情報が大量流出した問題の

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.

ベネッセがセキュリティ対策強化で国内初の身体検査装置を導入へ

TAROSSAさん
TAROSSAさん

ベネッセホールディングスは、セキュリティー対策を強化するため、伊藤忠商事の子会社を通じて、ICカードなど極小の非金属も検知する国内初の最新型身体検査装置を導入するそうです。

個人情報が大量流出した問題の再発防止策として、ベネッセの情報システムを保守・運用する新会社「ベネッセインフォシェル」に4月に設置し、従来の金属探知機では確認できなかった不審物の持ち込みを監視するとのことです。

 

新会社は設置後、安全対策を知ってもらう施設見学会を予定しているそうです。

 

これを導入するから万全とは言い切れないでしょうね。

必ず抜け道を考える人がでてくるでしょうね。

ただ、当分はベネッセからはそういう人はでてこないでしょうが...

 

9783:3,575円、 8001:1,199.5円

TAROSSAさんのブログ一覧