遅くなりましたが

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ぴっくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ127件目 / 全493件次へ »
ブログ

遅くなりましたが

今年もよろしくお願いします。


最近になって、息子に通わせる学習塾を
検討中です。

息子は学童保育が嫌なのだそうです。

それで、放課後すぐに家に帰っています。

今は、学校から家に帰ると宿題やって
通信教育の問題をやって、それ以外の
時間はゲームと録画番組に費やしています。
勉強時間が30分ぐらいです。

それで、勉強習慣を身につけさせようと思って、
塾通いをさせようと思っています。



日記を投稿する時に伏字が何やらという

メッセージが出るのですが、何なのでしょう。

8件のコメントがあります
  • イメージ
    紗々さん
    2015/1/20 21:47

    おこんばんは。


    昨年はお世話になりました。

    今年もよろしくお願いします


    いよいよ学習塾デビューですね^^

    3年生だと中学受験(もうすでに小学校で済まされているのでしたら、失礼!)とか考えたら早すぎることはないと思います。


    実は株よりもこちらの方が得意な話題でして。  笑

    と言っても、もう20年も前になりますけれど・・・^^

    色々探しましたので、よく覚えてます。

    息子が行くのですから、出来るだけ本人も一緒に、でした。

    熟に求めるもの、それからその塾に通っている生徒が目指しているレベル(合っていないとわざわざ行く意味がありませんので)、担当の先生との相性等々、吟味して決めたものです。

    親子共に納得のできる塾が見つかるといいですね^^


    伏字、私も何度か出たことがあります。

    機械的に伏字にされてしまうようですね。


    私の場合は・・・


    Have  a nice day !!

    の中の「a v」に反応したようです^^;

    aとvとの間を空ければいいようですけど。  笑


    お疲れさまでした^‐^

  • イメージ
    888ちこさん
    2015/1/21 06:19

    こんばんは。


    私は塾の経験がありません。

    母が小学校の教諭でしたから、母に教わっていました。

    その母も忙しくて、ろくに教えてくれませんでしたが・・・(汗)

    で、自分で興味のある科目だけを、学ぶようになってしまいました(汗)

    それはそれで良かったのかと思います(^^)


    伏字にされるのは良くあることです(笑)

    エムとかエスをローマ字で書きますと、伏字にされます(爆笑)

    たぶん(^^)


  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/1/22 00:37
    B26cf03ad 
    ぴっくさん、息子さんの成長がぴっくさんの日記で垣間見られていつもドキドキします。とても新鮮です。

    学習塾も、息子さんが気に入るところが一番いいと思います。息子さんはキラリと光る才能がたくさんおありなのですから、それを伸ばせる塾が見つかりますよう祈っています。

    伏せ字には私も参りました。レーザー光線が睨まれたのかと思いました。ダウン ・コートも繋げると●がダの次からコまで並びます。パチ・ンコもパの次から●が。おかげで私は憤慨光線炸裂中です。
  • イメージ
    ぴっくさん
    2015/1/27 00:11

    紗々さま


    小学校は公立なので、受験を考えるのは、初めてです。

    今、息子とともにスタートラインに立った気分です。



  • イメージ
    ぴっくさん
    2015/1/27 00:14

    ちこさま


    コメントありがとうございます。


    ちこさまのお母様は先生だったのですね。


    でも、ちこ様は自分で学びたいことを

    学んだのですね。息子は、なんだか

    やる気なしなので、どうやったら

    やる気を引き出すことができるか、

    まずそこからです^^

  • イメージ
    ぴっくさん
    2015/1/27 00:16

    ユリッチさん


    3校ほど塾の見学をさせたのですが、

    気に入りそうなところが見つかりました。


    意外と息子は、設備が新しそうなところを

    好むということがわかりました。


    伏字はそんなことになっているのですか。

    結構大変ですね^^

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2015/1/27 02:14

    こんばんにゃ~


    何に興味を示すか?を見つけるのが一番では・・・?


    nyajyaraは3番目の子供なので比較的自由に育てられました。

    漫画大好きだったのですが、父は「漫画からでも知識は得られるから」と漫画を禁止にしませんでした。


    ただ、小学生5年生のときに近眼だと指摘されてからは、漫画本は2種類だけに限定されました。


    息子さんは他のお子さんとは違う何かを持っているようなので、将来が楽しみですね。6th sense どころか、7th senseをもっているかも・・・?


    nyajyaraは犬的嗅覚と聴覚を持っているので、言語に強いです。

    ピアノの音感当て(ドイツ語でこたえる)も普通の人の倍早く進んでいました。


    でも、みんなに猫系っていわれるんですよ・・・


    それが納得いかにゃい・・・



  • イメージ
    ぴっくさん
    2015/2/25 16:17

    nyajyaraさま


    コメントありがとうございます。


    息子が今興味があるのは、トリックアートです。


    先日、近くのショッピングモールでトリックアート展が

    あったのですが、3週連続して入場しました。

    写真もいっぱい取りました。


    違う何か、は難しいのですが、子供には通用しない

    ジョークを言うことがあります。


    言語に強いというのは心強いですね。息子も

    そうであるとよいのですが。。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ