関西大地震20年

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

アジアさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ111件目 / 全4662件次へ »
ブログ

関西大地震20年

関西大地震から早くも20年ですねぇ(笑)

その日を思い出すと・・・・

○TTの大きなプロジェクトで働いていた!バブル崩壊後

大阪のソフトハウスはこのプロジェクトがないと半分ぐらい潰れていたと言われるプロジェクト

このプロジェクトが一番しんどいとは思わないけど自分の知り合いも31歳の若さでなくなるなど

合計5人も死人が出た!25歳で心筋梗塞でなくなった方も・・・・

仕事ができない人間よりも仕事ができる人間が亡くなると言う

地震の日、自分も極度の疲れのために地震があったが再び寝る

そして朝に電話が繋がらないので諦めてもう一度ねる

ポットなど倒れていたが寝たいしかなかった!そして昼頃に起きてTVつけて

大きな地震だったと改めて築く・・・・

残業してもしなくても給与は変わらないけど

休む予定の欠勤がなくなった(笑)

当時、近畿道で通勤していたのでその日はガラガラだったとか・・・

茨木市まで仕事に行っていたが・・・・

神戸方面も多く

パソコンが5台も焼けたと言う人もいた

地震があっても納期など変わらず

ホテル暮らしの方、ウィークリィマンションの方や車で生活する人もいた

○TTの仕事では昔逃亡者や自殺者も出たなど聞くけど

5人も亡くなるのは初めてと言うか??

亡くなるプロジェクトは初めてかな?

もっとひどいプロジェクトもあったけど

人間ってなかなか亡くなることはない

このプロジェクト中に親父も亡くなり

徹夜明けの夜に亡くなるが

葬式を翌日したのでまる2日間完全徹夜で、葬儀袋などどこに置いたのか??

わからんようになっていた!

今となっては懐かしいけど

若かった!

でも新聞報道に出ないけどねぇ・・・・

○士通などがもみ消したと思う


4件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2015/1/18 00:22

    こんばんにゃ~


    昨日午後6時に自身のとき搬送された老女が亡くなったとなどの鎮魂祭みたいなのをやっているのをみて、3:11のことかと思ったら、阪神大地震のものでした。

    もう20年ですか・・・?


    意外に人生って短いものかもしれません。


    きちんと生きないと・・・



  • イメージ
    アジアさん
    2015/1/18 23:08

    nyajyaraさん

    こんばんは

    >意外に人生って短いものかもしれません。


    きちんと生きないと・・・


    自分は母親が40代で、父親も若い時から50歳でと言っていたので

    人生50年だと思っていた!

    きちんと生きると思いはなくなるようにしかならないと思っています。

    相続税も今年から上がり、2回目の母親が5年長生きしていたら

    税金も大分増えていたと思う!

    相続税上げることには

    これしかないと昔から思っていたけど

    自分の身に響くと嫌ですねぇ!

    ただ 死ぬまで相続額を全く気にしていなかったけど・・・・

    残り少ない人生

    楽しく行きたいです。

    目標も大殺界中なので何も考えていません!(笑)

  • イメージ
    888ちこさん
    2015/1/19 03:24

    こんばんは。


    「目標も大殺界中なので何も考えていません!(笑)」

    気になるこの言葉・・・。


    じっとしていたほうが良いのでしょうか?

    私は大殺界ど真ん中なのです(汗)


  • イメージ
    アジアさん
    2015/1/19 21:15

    888ちこさん

    こんばんは

    株の目標もないけど

    その他の目標もないです(笑)

    他人の意見を大事にして

    控えめです。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ