今年も早や1週間

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ132件目 / 全500件次へ »
ブログ

今年も早や1週間

上下波動の激しい相場展開。

今年は気を引き締めて対処しなければ、大怪我しそう。


昨年の儲けは、ほとんど酒代に費やしたよう・・。

今年は、昨年の反省の上に立って、投資行動を改善しなくては・・。

買いに行ってしまう事や、益売りが早過ぎる等あるが、なかなか・・。


日カン、東日コンピューターを買い増し。


今月の成績

    売却益       0万

 前年末評価益     2万が       評価損     0万に

 

    

  NISA口座(2014)   売却益  5.9万    配当益 1.5万   

                    評価額 62.6万  評価損 0.4万

 

   NISA口座(2015)   評価額   26.9万  評価益    0万

  利用残額  73万





5件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2015/1/12 23:54

    こんばんは。

     

    高らかに新春の抱負を宣言されましたな。

     

    昨年の失敗、反省を今年の肥やしとして頑張りましょう。ただし

     

    上げた利益を飲んで消費してしまっては、反省になりませんね。

     

    喜ぶのは消費指数を上げてもらったアベ・クロさんだけではねぇ。

  • イメージ
    中州天神さん
    2015/1/13 01:01

    弥吉さん こんばんは 


    飲みたくなるのは、三つの動機があります。

    お酒のつまみがある時、ただ単に飲みたい時、

    そして料理をする時であります。

    味噌汁でも、相方は調味料ですが、私は鰹生節、いりこ等で

    出汁を取る方で、干し椎茸は予め水に浸しておきます。

    料理の合間に一段落するので、そこでアルコールをグイッと飲み

    ながらの作業となります。

    キッチンドリンカーの気持ちも、分かるようになりました。


    昨年は、いろんな海外リスクが報道され、投資額をセイブして

    上げそうな銘柄への手を出し損ないました。

    なんか、昔の諺に「人には添うて見よ、馬には乗って見よ」が

    あったようで、これからは「株を買うより時を買え」で早目の

    見切りで再度の買いで挑みたいと思います。


    今年も株で儲けて、地域で散財しましょう。

    共に頑張って、蓄財にも励みましょう。

  • イメージ
    888ちこさん
    2015/1/13 02:57

    こんばんは。


    中州さまがお台所に?

    あはは!

    信じられない思いです(笑)

    しかもお味噌汁でも、市販の調味料に頼らないとは!(^^)


    昔の諺「人は見かけによらない」

    (爆笑)


  • イメージ
    中州天神さん
    2015/1/13 22:02

    ちこさん こんばんは 


    料理を作らせたら、相方よりも上手だと思います。

    相方の料理には、工夫がありません。

    味噌汁も、具の組み合わせで様々な味が楽しめ、

    味噌スープ?と言われているんだと思います。

    ネギや薄揚げは刻んで、冷凍室に入れています。

    時たま、クックパッドを覗いたりもします。

  • イメージ
    888ちこさん
    2015/1/14 04:01

    こんばんは。


    おお!

    クックパッドを見たりなさっておいでで?


    本当に人は見かけによりませんね(^^)


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ