米雇用統計好調の有効時間は1時間だった。(;;)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1539件目 / 全3040件次へ »
ブログ

米雇用統計好調の有効時間は1時間だった。(;;)

米雇用統計が発表になり、ドル、NYダウ、日経先物共に急騰したが、「問題は持続時間だね」と書いて置いたのだが危惧していた通りになった。


有効時間たったの1時間だった。


現在の為替ドル円は118円50銭台にまで下落している。もちろんダウも170 ドル安、日経先物は240円安と戻り相場の大半が消えてしまった。特に日経が弱過ぎる。


急騰後の調整と思えばいいのかもしれないが、政策的にも支援材料めじろ押しの中、日経に売りが多く出ているのは気になるところだね。

「日本株売り」→「資金は米国債」こんな流れになると嫌なパターンだ。


昨日の値上がり率上位銘柄の大半が低位株やボロ株が占めていた。

相場の経験則ではこのような銘柄が踊ったら株価下落が来る事が多い。


どんな銘柄でも買っていいような状況ではなく、買いシグナルが出た銘柄だけに的を絞って投資したらいいね。

調整に入る可能性はいつでもあるというのが相場の世界だから。


日本は今日から3連休で株はお休み。日本がお休みの時には仕掛けが入る場合が多い。

為替ドル円の動きが気になる。チャネルラインの下限線を破れば波乱が起きる。


現在の位置…下限線上にいる。



11件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/1/10 05:56

    みんかぶのみなさん 

    今朝のNHK朝ドラ「マッサン」を見ましょうね。


    エリーちゃんの花嫁姿が見られますよ。

    幸福の女神「エリーちゃん」かわゆいの~


    朝8:00分から始まります。見逃した方は午後0:45分から再放送があります。

    おひるごはん時に見ましょう!

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/1/10 06:01
    おはようございます。

    いやー、仕事に行くので見れませんが、着物似合ってますね。

    > 特に日経が弱過ぎる。

    なんかすんません。
      (まー、あんまし関係ないとは思いますが、いちおう(^^;)

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/1/10 06:09

    仕事で見れないの~?残念ね。じゃあ幸運が遠のくよ。いいの?^^;


    > 特に日経が弱過ぎる。

    なんかすんません。
      (まー、あんまし関係ないとは思いますが、いちおう(^^;)

    そんなに謙遜なさらなくっても逆指標として世界的に確立しています!きっぱり

    次回のノーベル賞候補に名前が上がっているそうです。

    株価の下げを返してぇ~ 空売りをお願いします。m(__)m
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/1/10 06:18
    ご期待にそえなくて残念です。

    現在ブル満々なので空売りはしない見通しです。

    ちなみにイグノーベルならよいかもですが、それにしても、もっと外さないとねー。わたしなんぞまだまだです。(あくまで謙虚)

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/1/10 06:48

    ドル円の動きが不気味だな~


    117円台に落ちるかもしれない…

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/1/10 06:55
    それは一過性の現象、もしくは錯覚でしょう。

    ※来週の中ごろにわたしこういう日記↓を書くことになるかもしれないのですがどうでしょうか。
    「なんだか日替わりの変化でついていきづらいが、自己調整で資金が目減りしているだけでなく、数万円の含み益の翌日に数十万円の含み損になったりするのは暴落の流れでわ?」
    あくまでも想像ですが。

  • イメージ
    ikechandesuさん
    2015/1/10 06:58

     下限線を突破すれば、

     

    空売り派には、1年以上待ちに待った、波乱から暴落への幕開けですね。

     

    まずは、波乱で資金を増やしていきたいものです。

    そのために、12日のNY、気になります。

     

    また、この連休で、方向が変わってしまうかもしれませんから 

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/1/10 08:53

    エリーちゃんの花嫁姿 奇麗じゃったの~

    最後にマッサンの母が嫁として認めたシーン、もらい泣きしてしまった

  • イメージ
    たか○さん
    2015/1/10 09:04
    うどんさん
    おはようございます。

    『野々村議員 ファーファ』 というキーワードで出てくる動画が面白いですよ
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/1/10 09:09

    このサイトね。https://www.youtube.com/watch?v=p5CJVfQqQV0


    見たよ。あの人を選んだ有権者って なんだったの?

  • イメージ
    たか○さん
    2015/1/10 09:33
    うどんさん
    きっと有権者は あの会見が見たくて票を入れていた預言者でしょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ